ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2017-09 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

初めてのお散歩 in 笠岡

久し振りの更新です。
今日はなっげ~し、写真がぎょ~さんあるけど、
最後までお付き合い下さいませ

昨日、釻太と鎧七の初めてのお散歩に行って来ました

フェレットとのお散歩は5年振りだと思います。
うどん県に引っ越してから、
色々とあって中々行けず?行かず?で
ずるずると日にちがたってしまいました

行くと決まったら早速!って事で、
出発前にハーネスをつけました。

釻太はナナマル家に来てすぐの頃、
一度だけつけた事があったけど、
あまりにも暴れるので断念

それから3年後二度目のチャレンジ。
意外とすんなり付けられました

鎧七は初めてのチャレンジです。

釻太も鎧七も、最初は違和感があって、
変な歩き方になってたけど、早い内に慣れてくれました。

出発前の水分補給中の釻太
2

何見てんだよ~って言ってそうな釻太
3


出発の準備をしていると、
4

お散歩バッグに入って嬉しそうに話していました。

さあ、出発~
はい、到着~

お散歩の前に、桜が咲いてるそばの駐車場で
を見ながら人間様の腹ごしらえをしました

まずは菜の花畑に行きました

笠岡の菜の花畑はうどん県に引っ越す前、
岡山にいた時に、よく行ってました。
以前はすぐそばの別の場所に植えていたんですが、
ここ数年は『笠岡ベイファーム』 という所に植えています。

5

カメラを左に向けると…
6

とっても広いのがわかります。
こいのぼりが設置されてました

早速、うちのヤンキー鼬を下に降ろしてあげました。
8

二人共、お外を歩くのは初めてで、動かね~

少し様子を見ていたら、やっと動いた!
と思ったら、
釻太は、
9

と、固まるし…

鎧七は、
10_20170415165112f4d.jpg
菜の花畑に入ろうとする始末…

まっ、ぼちぼち行きましょ~
って、歩いてたら、バス停?
11.jpg

ではなく、PHOTO STOPでした

って事なら写真を撮らねばって事で
12.jpg

この時釻太は、撮影してくれた旦那ちゃんの足元で、
固まってました

更に歩いて、屋根より低い鯉のぼりのにたどり着いたので、
写真を撮ろうと、二人を準備中のお母ちゃん
13.png

鯉のぼりと一緒に~
14.jpg

って、ほとんど写ってね~し

肝心の菜の花と一緒に。
15.jpg

釻太、既にお疲れの様子です。
この後、バッグに入りたそうだったので、
しゃがんで、バッグを見せたら、
自分から入って来たので、
バッグに入れたまま車まで戻りました。

16.jpg

歩きたくはないけど、お外が気になるのか、
顔だけ出してる二人がとっても可愛い

アップでどうぞ
P1170072.jpg

最後に、看板と菜の花と一緒に写真を撮りました。
17.png

釻太と鎧七、ちっちゃ

さあ、メインの桜の場所へ移動しますよ~

本当は、笠岡の『たいようの広場』 に行く予定だったんだけど、
散りかけているのか、あまり咲いていないように見えたし、
二人共、菜の花でお疲れみたいだったので、
たいようの広場へは行かず、
ベイファーム近くの体育館の駐車場に、
低い桜が植えてあるのを見つけたので、
そこで写真だけ撮りました

19.jpg

20.jpg

低かったので撮りやすかったです。

桜を眺める鎧七 釻太は興味ないみたいです
q3_to0sUU1bQJVx1492244843_1492244910.png

たいようの広場は、芝桜や色んな花が咲いて、
お散歩やスポーツにもってこいの場所です。
ナナマル、銀ちゃん金ちゃん鉄ちゃんがいた時は、
毎年行ってました。
また涼しくなった秋にでも、二人を連れて散歩に
行けれたらな~って思ってます。

あっ、明日は野暮用で実家に行きます。
実家の町の桜の名所は、まだ満開らしいので、
明日連れて行ってみようと思います。

以上、初めてのお散歩 in 笠岡でした~
最後まで読んでくれてありがとうございます




 おまけ 



だ~れだ?
だ~れだ (1)




鎧七でした~
だ~れだ (2)



母ちゃんにとって、とっても幸せを感じる1枚
幸せな一枚

家に帰って見た時、涙が溢れました





横顔が新幹線ぽい二人にポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
初めてのお散歩はちょっとこえ~って思った
二人にポチっと






コメント

素敵な所ですねぇ~
うぅ~気持ち良い♪

こう言う所のお散歩は最高ですね♪

鎧七くん・・・
ハーネスがピチピチっぽいですけれど・・・(汗)

ままっちさんへ

いい所でしょ~^^
夏はひまわりでいっぱいになりますよ。
夏は、長時間の散歩は出来ないので、
写真を撮ったら即退散です。

鎧七のハーネス、毛がもっさもさだからそう見えるのかもしれないですね^^!
つけた時、指を入れてみたりして確認してるので大丈夫ですよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarunikki.blog.fc2.com/tb.php/229-0e3f0f6d

 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad