ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2017-09 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

2年3ヶ月振りの再会とお別れ会

いつも行ってるペットショップ、
『アダチペットショップ』のスタッフの、
Hさんが、22日で退職されるという事で、
最後の挨拶に行って来ました。

Hさんには12年前からお世話になっています。
銀八、金平、鉄、釻太、鎧七を可愛がって頂き、
フェレットの話はもちろん、私の愚痴も聞いてくれました。

さて、そのHさん最後の日に、ある方も島根から来られました。

それは、ち~さんのお姉さんと、
16日に8歳になった『ぺこり君』です。

ぺこり君はアダチさん出身で、
ち~さんがいた時は、毎週連れて行っていました。
いわゆる、里帰りですね。

この日の数日前に、
『ぺこりの体調が良ければ、連れて行きます』 と、
お姉さんから連絡があり、久し振りの再会を
楽しみにしていました。
この日、その再会が実現しました。

Hさんは、ぺこり君を可愛がっていたので、
会えた時、号泣していました

私も、会えた嬉しさで号泣しちゃいました

8歳と6日のぺこり君
P1160841.jpg

てへぺろのぺこり君
P1160848.jpg

鎧七とぺこり君  鎧七『始めましてです』
P1160862.jpg

釻太とぺこり君  釻太『兄さんお久し振りです』  ぺこり君『あっ、ども』
A_4J9meKIQu9s_h1490361944_1490362015.png


ぺこり君の体調も良く、とっても元気でした。
床に降ろしてあげると、久し振りのショップの感触を
確かめるかの様に、スタスタと動き回っていました。

抱っこすると、私の鼻をペロペロしてくれて、
嬉しくて、また泣いちゃいました

約2時間、お姉さんと色んな話をして、
お姉さんはHさんと写真を撮ったりして、お店を後にしました。
ぺこりに、『また会おうね。』 って言ってバイバイをしました

お姉さんにとっても可愛くて、美味しそうなお土産を頂きました。
P1160882.jpg

お姉さん、ありがとうございました
とっても美味しかったです

お姉さんがお店を出発したあと、
今度は私達が撮影会開始

私と旦那ちゃんとHさんと釻太と鎧七
FmG8tz7ZRY0I7Mi1490360877_1490361018.png

釻太は噛むかもしれないので、鎧七を抱っこしてもらいました

Hさんの愛犬『マーガリン君』 10歳です。 
P1160878.jpg

時々お店に出勤してました
でも、もう会えないと思うと寂しいです


そして、お店が閉店してからのHさんのお別れ会に誘われたので、
一度自宅に帰って、7時半ごろ再びお店に行き、
お別れ会に参加して来ました。

アダチのスタッフ(10人程)とお客さんで20人弱はいたと思います。
その20人弱の内、男性はスタッフの3人だけでした。
フェレオーナーは私だけだったかな~

お寿司やピザ、焼きそば等の料理と、ジュースやお酒等の飲み物
の他に、スイーツまで用意してくれてました。

そのスイーツがとっても可愛かったので、写真を撮りました。
20170322_2104315.jpg

このスイーツが出てきた瞬間、撮影会が始まりました。
下のは食べてないんですが、上のは2つ程頂きました

パテシエをされてる方からの差し入れだったかな。
とっても可愛くて、とっても美味しかったです

旦那ちゃんは会社の飲み会があって行けれなかったので、
私一人で参加したんだけど、
お客さんは知らない方ばっかりだったので、最初は不安でしたが、
食べて飲んでってしている内に慣れてきて、
知らない人とも話せて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

Hさん、12年間お疲れ様でした。
そして、12年間大変お世話になり、ありがとうございました

今とは違う、新しい道に進まれるという事ですが、
陰ながら応援していますので、
体に気をつけて頑張って下さいね。

ち~姉さん、遠方から会いに来て下さって
ありがとうございました
またお会い出来るのを楽しみにしています。

ぺこり~、里帰りしてくれてありがとう
また会えるのを楽しみにしてるから、
元気でいてね。




 おまけ 



寝起きのぺこり君
P1160864.jpg





大あくびの釻太とぶっさいくな鎧七にぽちっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
旦那ちゃんのジャージで寛ぐ二人にポチっと





コメント

楽しい時間が過ごせて良かったですね🎵
私もぺこりくんに、そしてかんたくん、がいなくんに会いたかったなぁ~

懐かしの再会
良かったですねぇ♪

ナナマルさんもペコリくんに会えて良かったね♪

お世話になった方とのお別れは寂しいでね・・・

ままっちさんへ

お世話になった人とのお別れは淋しいですが、
その方もフェレットを飼っていて、
アダチさんには時々行くらしいし、
同じ土地に済んでるので、また会えます^^
新たな道へ進むのを応援したいと思います。

ぺこりくんとお姉さんとの再会、
嬉しかったです。

かん太は噛むかもしれなかったので、
鎧七を抱っこしてもらいました。

また再会できる日を楽しみにしている所です。
その時は、ままっちさんも一緒だといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamarunikki.blog.fc2.com/tb.php/228-9158f2ba

 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad