ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2017-04 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



二つのバトル

GWを満喫してる皆さん、
GWなんて関係ないさ!仕事だよ!っていう皆さん、
こんにちわ

ナナマル家も旦那ちゃんがお仕事なので、
鬼のいぬまに2回洗濯機を回して、
フェレグッズを洗濯しちゃったナナマル母ちゃんです。

だ~いぶん前、うどん県にいた頃のお話です

フェレ友のち~さんに、蛇年になる前の年の年末に、
『年賀状のネタにでもして~』 ってもらった蛇さん

なぜか、かん太が喧嘩を売ってました。
その一部始終をご覧下さい。

2つのバトル1





2つのバトル2





2つのバトル3





2つのバトル4





2つのバトル5





2つのバトル6

と、結局、鎧七はお兄ちゃんが好きっつうことです
なんのこっちゃ




 おまけ 



突然のバトル、二人に何があったのでしょうか・・・
二人に何があった?!1


二人に何があった?!2





母ちゃん手作りのベッドで寛ぐかん太にポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
淵にあごを乗せて寝るのが好きな鎧七にポチっと



野暮用で実家へ帰省&お祝い&お散歩その2

16日に、野暮用で実家に帰って来ました
ある目的があったので、フェレズも一緒に連れて行きました。

野暮用というのは…

1ヶ月程前、自宅のテレビが壊れちゃったので、
実家の使ってないテレビを頂きに行ったんです。

メインの目的は、これだったんだけど、
他にも目的があったんです。
それは…

18日は、お父さんとお母さんの結婚記念日だったんです。
で、そのお祝いにある物を作っていて、
郵送するつもりだったんだけど、
実家に帰省する事になったので、
持って帰りました。
その作った物がこちら。

実家に里帰り (1)

お皿に専用のペンで書いて、オーブンで焼いて、
フェルトでできたお花を貼り付けただけです。

お父さんもお母さんも喜んでくれました。
ちなみに昨年は、白いマグカップに
名前ポエムを書いて送りました。

20160407_175037.jpg

今でも大事に使ってくれています。

プレゼントを渡したあと、旦那ちゃんには離れの部屋で、
フェレズを放牧させながら休んでもらい、
私はお母さんと話をしていました。

暫くして離れの部屋に行ってみると…

実家に里帰り (4)

ブヒブヒ言いながら寛いでましたブヒブヒ

で、釻太と鎧七は…
いっぱい探検して、いっぱい遊んで、
釻太はベッドの下に入って爆睡してたので、
写真は撮れなかったんだけど、
鎧七は…

実家に里帰り (4)

夏用の毛布の間に入って寝てました

本当は泊りたかったけど、次の日に用事もあったので、
この日は帰ることにして、帰りに寄りたい所があったので、
4時頃出発しました。

寄りたかった所は、小さい頃よく遊んでた公園で、
桜が沢山咲いてる所です。
ここに来るのは約20年振りです。

ネットで調べたら、まだ満開の桜もあると書いてあったんだけど、
行ってみたら、大分散りかけてました

せっかく来たので少しだけ散歩する事にしました。
とりあえず駐車場からお散歩バッグに入れて…

実家に里帰り (5)

出たそうにする気配なし

暫く歩いていると…

実家に里帰り (6)

おっ、鎧七、お散歩する気になったか!!
思い切って、バッグから出してみた。

鎧七、ちょっと歩いてはフリーズを繰り返し、バッグに戻った。
P1170139.jpg


釻太は、完全にフリーズしたので、大好きな網玉を見せたら、

実家に里帰り (7)

散歩はこえ~わ、網玉隠すとこね~わで、怒ってました

このままじゃ前に進まないので、バッグに入れてお散歩しました

途中、ベンチがあったので座って休憩していたら、
鎧七が出てきた。

実家に里帰り (9)

お兄ちゃんを散歩に誘うも呆気なく断られる鎧七

鎧七は少し慣れたのか、少しだけ歩いてまたバッグへと戻って来ました、

桜はあまり咲いてなかったし、二人一緒には撮れなかったので、
ないですが、20年ぶりに訪れた公園を懐かしく感じました。
人間のお散歩になっちゃったけど、行けて良かったです

この1週間後、連れて行きたい所があったので、
再びお散歩チャレンジしたのでした~
このお話はまた今度




 おまけ 



だ~れだ?
だ~れだ (1)

鎧七でした~
だ~れだ (2)






お疲れの釻太にポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ナナマル家のなんちゃって3兄弟にポチっと




初めてのお散歩 in 笠岡

久し振りの更新です。
今日はなっげ~し、写真がぎょ~さんあるけど、
最後までお付き合い下さいませ

昨日、釻太と鎧七の初めてのお散歩に行って来ました

フェレットとのお散歩は5年振りだと思います。
うどん県に引っ越してから、
色々とあって中々行けず?行かず?で
ずるずると日にちがたってしまいました

行くと決まったら早速!って事で、
出発前にハーネスをつけました。

釻太はナナマル家に来てすぐの頃、
一度だけつけた事があったけど、
あまりにも暴れるので断念

それから3年後二度目のチャレンジ。
意外とすんなり付けられました

鎧七は初めてのチャレンジです。

釻太も鎧七も、最初は違和感があって、
変な歩き方になってたけど、早い内に慣れてくれました。

出発前の水分補給中の釻太
2

何見てんだよ~って言ってそうな釻太
3


出発の準備をしていると、
4

お散歩バッグに入って嬉しそうに話していました。

さあ、出発~
はい、到着~

お散歩の前に、桜が咲いてるそばの駐車場で
を見ながら人間様の腹ごしらえをしました

まずは菜の花畑に行きました

笠岡の菜の花畑はうどん県に引っ越す前、
岡山にいた時に、よく行ってました。
以前はすぐそばの別の場所に植えていたんですが、
ここ数年は『笠岡ベイファーム』 という所に植えています。

5

カメラを左に向けると…
6

とっても広いのがわかります。
こいのぼりが設置されてました

早速、うちのヤンキー鼬を下に降ろしてあげました。
8

二人共、お外を歩くのは初めてで、動かね~

少し様子を見ていたら、やっと動いた!
と思ったら、
釻太は、
9

と、固まるし…

鎧七は、
10_20170415165112f4d.jpg
菜の花畑に入ろうとする始末…

まっ、ぼちぼち行きましょ~
って、歩いてたら、バス停?
11.jpg

ではなく、PHOTO STOPでした

って事なら写真を撮らねばって事で
12.jpg

この時釻太は、撮影してくれた旦那ちゃんの足元で、
固まってました

更に歩いて、屋根より低い鯉のぼりのにたどり着いたので、
写真を撮ろうと、二人を準備中のお母ちゃん
13.png

鯉のぼりと一緒に~
14.jpg

って、ほとんど写ってね~し

肝心の菜の花と一緒に。
15.jpg

釻太、既にお疲れの様子です。
この後、バッグに入りたそうだったので、
しゃがんで、バッグを見せたら、
自分から入って来たので、
バッグに入れたまま車まで戻りました。

16.jpg

歩きたくはないけど、お外が気になるのか、
顔だけ出してる二人がとっても可愛い

アップでどうぞ
P1170072.jpg

最後に、看板と菜の花と一緒に写真を撮りました。
17.png

釻太と鎧七、ちっちゃ

さあ、メインの桜の場所へ移動しますよ~

本当は、笠岡の『たいようの広場』 に行く予定だったんだけど、
散りかけているのか、あまり咲いていないように見えたし、
二人共、菜の花でお疲れみたいだったので、
たいようの広場へは行かず、
ベイファーム近くの体育館の駐車場に、
低い桜が植えてあるのを見つけたので、
そこで写真だけ撮りました

19.jpg

20.jpg

低かったので撮りやすかったです。

桜を眺める鎧七 釻太は興味ないみたいです
q3_to0sUU1bQJVx1492244843_1492244910.png

たいようの広場は、芝桜や色んな花が咲いて、
お散歩やスポーツにもってこいの場所です。
ナナマル、銀ちゃん金ちゃん鉄ちゃんがいた時は、
毎年行ってました。
また涼しくなった秋にでも、二人を連れて散歩に
行けれたらな~って思ってます。

あっ、明日は野暮用で実家に行きます。
実家の町の桜の名所は、まだ満開らしいので、
明日連れて行ってみようと思います。

以上、初めてのお散歩 in 笠岡でした~
最後まで読んでくれてありがとうございます




 おまけ 



だ~れだ?
だ~れだ (1)




鎧七でした~
だ~れだ (2)



母ちゃんにとって、とっても幸せを感じる1枚
幸せな一枚

家に帰って見た時、涙が溢れました





横顔が新幹線ぽい二人にポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
初めてのお散歩はちょっとこえ~って思った
二人にポチっと





 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad


