ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2017-03 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

2年3ヶ月振りの再会とお別れ会

いつも行ってるペットショップ、
『アダチペットショップ』のスタッフの、
Hさんが、22日で退職されるという事で、
最後の挨拶に行って来ました。

Hさんには12年前からお世話になっています。
銀八、金平、鉄、釻太、鎧七を可愛がって頂き、
フェレットの話はもちろん、私の愚痴も聞いてくれました。

さて、そのHさん最後の日に、ある方も島根から来られました。

それは、ち~さんのお姉さんと、
16日に8歳になった『ぺこり君』です。

ぺこり君はアダチさん出身で、
ち~さんがいた時は、毎週連れて行っていました。
いわゆる、里帰りですね。

この日の数日前に、
『ぺこりの体調が良ければ、連れて行きます』 と、
お姉さんから連絡があり、久し振りの再会を
楽しみにしていました。
この日、その再会が実現しました。

Hさんは、ぺこり君を可愛がっていたので、
会えた時、号泣していました

私も、会えた嬉しさで号泣しちゃいました

8歳と6日のぺこり君
P1160841.jpg

てへぺろのぺこり君
P1160848.jpg

鎧七とぺこり君  鎧七『始めましてです』
P1160862.jpg

釻太とぺこり君  釻太『兄さんお久し振りです』  ぺこり君『あっ、ども』
A_4J9meKIQu9s_h1490361944_1490362015.png


ぺこり君の体調も良く、とっても元気でした。
床に降ろしてあげると、久し振りのショップの感触を
確かめるかの様に、スタスタと動き回っていました。

抱っこすると、私の鼻をペロペロしてくれて、
嬉しくて、また泣いちゃいました

約2時間、お姉さんと色んな話をして、
お姉さんはHさんと写真を撮ったりして、お店を後にしました。
ぺこりに、『また会おうね。』 って言ってバイバイをしました

お姉さんにとっても可愛くて、美味しそうなお土産を頂きました。
P1160882.jpg

お姉さん、ありがとうございました
とっても美味しかったです

お姉さんがお店を出発したあと、
今度は私達が撮影会開始

私と旦那ちゃんとHさんと釻太と鎧七
FmG8tz7ZRY0I7Mi1490360877_1490361018.png

釻太は噛むかもしれないので、鎧七を抱っこしてもらいました

Hさんの愛犬『マーガリン君』 10歳です。 
P1160878.jpg

時々お店に出勤してました
でも、もう会えないと思うと寂しいです


そして、お店が閉店してからのHさんのお別れ会に誘われたので、
一度自宅に帰って、7時半ごろ再びお店に行き、
お別れ会に参加して来ました。

アダチのスタッフ(10人程)とお客さんで20人弱はいたと思います。
その20人弱の内、男性はスタッフの3人だけでした。
フェレオーナーは私だけだったかな~

お寿司やピザ、焼きそば等の料理と、ジュースやお酒等の飲み物
の他に、スイーツまで用意してくれてました。

そのスイーツがとっても可愛かったので、写真を撮りました。
20170322_2104315.jpg

このスイーツが出てきた瞬間、撮影会が始まりました。
下のは食べてないんですが、上のは2つ程頂きました

パテシエをされてる方からの差し入れだったかな。
とっても可愛くて、とっても美味しかったです

旦那ちゃんは会社の飲み会があって行けれなかったので、
私一人で参加したんだけど、
お客さんは知らない方ばっかりだったので、最初は不安でしたが、
食べて飲んでってしている内に慣れてきて、
知らない人とも話せて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

Hさん、12年間お疲れ様でした。
そして、12年間大変お世話になり、ありがとうございました

今とは違う、新しい道に進まれるという事ですが、
陰ながら応援していますので、
体に気をつけて頑張って下さいね。

ち~姉さん、遠方から会いに来て下さって
ありがとうございました
またお会い出来るのを楽しみにしています。

ぺこり~、里帰りしてくれてありがとう
また会えるのを楽しみにしてるから、
元気でいてね。




 おまけ 



寝起きのぺこり君
P1160864.jpg





大あくびの釻太とぶっさいくな鎧七にぽちっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
旦那ちゃんのジャージで寛ぐ二人にポチっと





SUPER GT 2017 公式テスト&ファン感謝デー

18日の土曜日に、
『SUPER GT 2017 公式テスト&ファン感謝デー』 
に行って来ました

旦那ちゃんの楽しみの一つで、毎年行ってます。
昨年の様子はこちらをご覧下さい。
『カレンダー見ながら近況報告』  クリック

旦那ちゃんが大きいデジカメを持って撮影してたんだけど、
自宅に帰って確認したら、昨年をはるかに越える枚数で、
850枚程ありました

地面しか写ってなかったり、マシンが切れてたり、
ボケてたりなど、300枚程削除しましたが、
まだまだありそうです

では、旦那ちゃんが撮影した写真を少しだけご紹介しましょう


P1160147.jpg


P1160382.jpg


エヴァンゲリオン仕様のマシン
P1160737.jpg


P1160284.jpg


コース
P1160358.jpg

なんと、わたくし、コースを初走行しちゃいました










2oNGBVMRh0sSq251489974998_1489975041.png

な~んてね
免許持ってないので、私は車では走行できましぇ~ん

そして、お昼頃に1時間程、ピットに入ることが出来たので、
入って、マシンなどを見たんですが~



ppY2UCZFIHqFIvP1489976161_1489976197.png

見ての通りスゲ~人

これじゃあ、マシンも選手も近くでは見れないし、
気分悪くなるかもって思ったので、
旦那ちゃんに撮影を任せて、
私は離れた所で雰囲気だけを味わっていました。

その写真をお見せしましょう


今年は小林可夢偉さんが来ていました。
eFn67Wb0TYM83vA1489978570_1489978609.png

テレビでは何度も見たけど、生では初だったので、
見たかったけど、見れませんでした。

そして、今年も中尾君が来ていました。
zfIkytvnv1vQ8CM1489975697_1489975885.png

中尾君は近くで見ることが出来ました。
相変わらずイケメンです

中尾くんのお隣の女性は今年からのアシスタントの人でしょうか・・・
お名前は忘れましたが、モデルさんらしいです。

そして・・・・・

ナナマルパパラッチに撮られた私・・・
XxNFxyIhEoLayu91489974732_1489974916.png


そしてそして・・・
綺麗(?)でセクスィ~なお姉ちゃん達です。
rjz5D6flZmKJNi71489975311_1489975625.png

この写真は、旦那ちゃんがピットでマシンや選手達の
写真を撮ってる間に、私が、おっさんや、
カメラボ~イ達に混じって撮った写真です。
ちょっと恥かしかった

マッチのチームももちろんいて、マッチファンが出待ちをしてたけど、
出てきませんでした。
そして、脇坂さんにも会えずでした。

監督になっちゃうと、中々表には出てこないんですよね~

それでは、私が撮った写真をお見せしましょう

今年も、長~いレンズを付けたカメラで撮ってる人に混じって、
短いレンズを付けたカメラで撮ってる旦那ちゃん。
pDhlVo8J7S88LCX1489975930_1489975982.png

昨年の写真と比べると、
少しだけ痩せたかなって思います。


長~いレンズを付けたカメラで撮ってるおっちゃんと、
小学生の男の子に挟まれて、
短いレンズを付けたカメラで撮ってる旦那ちゃん。
DSC08534.jpg

右の男の子、とっても高そうなカメラを、
2台も使って撮影してました。
羨ましい

この日は色んな場所から見る為、
コース内を歩きまくったので、
少し疲れたけど、相変わらず凄い迫力の音で、
マシンもカッコ良くて、楽しかったです。

公式テストでもかなりの人だけど、
本戦となるともっと凄いんですよね~。

旦那ちゃんも、本当は本戦を見たいんだろうけど、
本戦は凄い人の上に、料金もめっちゃ高いので、
中々行けれないんですよね~・・・
ごめんね

でも、『公式テストでも楽しめるからいいよ』 って
言ってくれるので、本戦を見に行ける日までは、
毎年、公式テストを見に付き合っちゃろうかなって思ってる
ナナマルさんでした~




 おまけ 



ち~さんのお姉さんが、16日に8歳になった
ぺこりくんの写真を送ってくれました。
DSC_2009.jpg

私が作った帽子を使ってくれました。
ありがとうございます。
22日に会えるのが楽しみです。





母ちゃんの靴下を運ぶ鎧七にポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
旦那ちゃんのパジャマズボンから出てくる釻太にポチっと


めっちゃおめでたいO(≧∇≦)O

ぺこり~
8歳のお誕生日おめでとう 

今日は、ぽちぷくどっとこむのち~さんの息子、
ぺこりくんの8歳のお誕生日です。

知っている人もいると思いますが、
ぽちぷくどっとこむのブログは今は見れません。

そして、ぺこりくんのお母さんは、3年半前に、
お空へと旅立ったのでいません。

ぺこりくんは、気になる所もあり、定期的に通院中ですが、
ごはんをいっぱい食べて、お母さんや、お姉ちゃんのぴこぴこちゃん、
弟のぱっち君の分まで、頑張って生きてます

それが、とってもとっても嬉しいです

そして、それと同じぐらい嬉しいのが、
ち~さんが旅立った後、ち~さんのお姉さんが3人を引き取って、
お世話してくれているという事です。

ぴこぴこちゃんも、ぱっちくんも、お姉さんが最後まで一生懸命お世話をしてくれて、
看取ってくれました。

『当たり前じゃん』って思う人もいると思いますが、
嬉しいんです
自分の子供じゃないけど、自分の子供の様に嬉しいんです

本当にありがとうございます

ぺこり~
今日は大好きなおやつを少しだけ多くもらって、
お母さんのお姉さんやおばあちゃんにいっぱい甘えて、
いつも以上にの~んびり過ごしてね
22日、会えるのを楽しみにしてるからね




 おまけ 



ぺこり兄さん、お誕生日おめでとうっす~
P1140811.jpg

22日に会えるのを楽しみにしてま~す



ぺこり兄さんめでて~っす
P1140814.jpg

22日、お初にお目にかかります(多分) お手柔らかにお願いします





運転中の鎧七にポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おすましフリーズ中の釻太にポチっと


入って寝てくれない (_ _|||)

お久し振り~の更新です。

昨年の釻太の誕生日も、鎧七の誕生日も、クリスマスも、
何もしてあげれなかったので、まとめてだけど、
ある物を買ってあげました。

それは、かなり前に販売されて、沢山の人が利用していて、
ブログなどで拝見していて、欲しいな~って思っていたけど、
購入しなかった物です。

それは、こちらです。

P1150813.jpg


こちらを持っている、色んな方のブログを拝見すると、
この中で気持ち良さそうに寝ている写真をUPしていて、
羨ましく思っていました。

うちの子も、狭い所で丸くなって寝てる事が多いので、
購入したら絶対に入って寝てくれると思って購入しました。

商品が届いて、早速出してあげました。

入り口が狭いのに2人いっぺんに入ろうとするし
P1150816.jpg


先に入られたからイライラする鎧七
P1150820.jpg

と、気に入った様子だったので、早速ケージに入れてみました。

P1150826.jpg

P1150827.jpg


P1150828.jpg

おっ、気に入ってくれたのか?!
と、思いきや、数分で出てきて、
それ以降入って寝る事はありませんでしたとさ~

その後、ケージから出して、部屋の隅に置いてたら、
放牧中に、たま~に入ってくれるけど、すぐに出ちゃうので、
ちょっとしたおもちゃになったけど、可愛いからいっか~





 おまけ 



相変わらず酔っ払いのおっさんの様な釻太 その
P1150549.jpg

相変わらず酔っ払いのおっさんの様な釻太 その
P1150976.jpg









にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ひよっことお話中の釻太にぽちっと




 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad