ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2016-12 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

2016年を振り返って・・・

またまた久し振りの更新です。

久し振りの更新が今年一年の振り返りの更新で、
しかも今年最後の更新になるとは・・・

では、毎年やっている事なので、
今年も、一年を振り返ってみたいと思います

今回はいつもより長~いですが、
良かったら最後までお付き合い下さいませ





お正月に、再び家族全員集合しました。

昨年のお正月に7年振りに家族全員集合したんですが、
ただ、昨年のお正月はお父さんとおばあちゃんは入院中だったので、
病院での集合でした。今年は自宅での全員集合でした

お婆ちゃんは、自宅に帰れた事、みんなが集合した事を、
手を叩いて、『良かったな~』と言って凄い喜んでいました。

その10日後に、大好きなおばあちゃんが亡くなりました

1月はおばあちゃんが亡くなったり、お父さんにちょっとした問題が発生したりと、
悲しい事もあったけど、2つの懸賞に当たったりと、いい事もあった月でした。

一つは、カルビーのキャンペーンに当選しました

P1140453_20161231112739563.jpg

P1140449_201612311127461d9.jpg

二つ目は、年賀状の宝くじで2位が当たりました
商品が届いたのは2月なので、2月の所に書きました。





おばあちゃんの四十九日があったり、旦那ちゃんの後輩の結婚式があったり、
私の婦人科検査があったりと、出費が多い月ではあったものの、
特に変わった事はなく、穏やかに過ごせました。

認知症で喉頭癌のお父さんが73歳の誕生日を迎えました

年賀状宝くじの当選品が届きました。
P1140670.jpg





特に大きな出来事はなく、穏やかに過ごしていたと思います。





特に何事もなく穏やかに過ごしていました。
うちのヤンキー鼬がちょっとだけ活躍していました。

P1150255.jpg

あっ、大した活躍もなく、ゴロゴロしてました





お友達からフェレットショーのお土産が届いたり、
アロハフェスティバルに行ったりと良い事がありました。

が、しか~し

お父さんが入院したり、10年間使用したレンジが壊れて悲しい思いもしました




注文したオーブンレンジが届きました。

お父さんの手術がありました。
喉にあけた穴が小さくなってきたので、大きくする手術をしました。
術後もまあまあ順調で、約2週間で退院できました。


 ~ 

7月31日に、旦那ちゃん転勤に伴い、岡山へ

NflJychx9MEm1t31468763202_1468765550_20161231113339b43.png


お父さんが、6月の手術後2ヶ月程で再び穴が塞がり始め、
8月に再手術をしました。

9月に旦那ちゃんがポケモンGOを始めました。
その数日後、私も始めました。

私の婦人科検査の結果が良くなくて、
私の誕生日の前日に手術しました。
誕生日の翌日に退院したけど、私の誕生日、どうだったか覚えてね~や

まあ、こんな感じのバッタバタな4ヶ月でした。
7月から4ヶ月間更新してないので、まとめて書きました。



特に大きな出来事はありませんでした。
イオン岡山での、相川七瀬のミニライブに行きました。。
あ、旦那ちゃんが43歳になりました



10年使用したティファールのケトルが壊れました
でも、大好きなピンクのケトルを

19日はおばあちゃんの一周忌法要で実家に帰省しました。
雲一つない晴天で、無事に終わりました。

9日に、釻太が3歳になりました

鎧七の時はケーキを買って、帽子を被らせてお祝いしたのに、
釻太の時は、ケーキもプレゼントも買わず、
『おめでとう』 の一言だけでした

12日は鎧七のお迎え記念日でもあったし、クリスマスもあるから、
クリスマスにまとめてしようと思っていたのに、それさえも出来ない位、
精神的に不調でした

フェレ友さんやお友達に毎年クリスマスカードを当日
または前日に到着するように送っているのに、
今年は不調のせいなのか、アイデアが中々思いつかず、
やっとアイデアが思いついて作り始めたものの、
始めたのが遅く、クリスマスが終わっちまってから送るというグダグダさでした
(全て旦那ちゃんのポケモンGOというか、スマホ依存症が原因かと思われます・・・

ちなみに、フェレ友さんに送ったクリスマスカードはこちら


20161223_124433 (1)

左のサンタは、紐がついてて、ボタンでつけてあるので、
取り外して飾る事ができます。

そして、開くと
20161223_124504.jpg

文字はモコモコペンで書いて、その周りは刺繍してあります。


20161223_130104.jpg

このハートも、紐が付いてて、ボタンでつけてあるので、
外して飾る事ができます。
しかも、ポーチみたいになってるので、開くと、
中に小物が入れられます。

今年はクリスマスに間に合わなかったので、
来年飾ってもらえれば幸いです。

以上、2016年の振り返りでした。

おばあちゃんが亡くなったり、転勤で引っ越したり、
お父さんが2回も手術したり、私も手術したりと、
今年も色々な事がありましたが、今年は、
おばあちゃんが亡くなった事が、一番の悲しい出来事でした。

今でも、おばあちゃんが亡くなった事が信じられません。
実家に帰れば、いつもの場所に座っている様な、
そんな感覚が未だに抜けません。

でも、小さい事ではあるけれど、良い事もいくつかあり、
笑顔にもなれたので、それも、おばあちゃんが見守ってくれていた
お陰だと思っています

来年は、フェレットも、人間も、み~んなが元気で、
笑顔でいられる年になってくれたらな~って思います。

今年は喪中なので、皆さんへのちゃんとしたご挨拶はできないので、
大きな声では言えませんが、

『今年もこんなブログを読んでくれてサンキュ~で~す
           来年も読んじゃってください


とご挨拶をして、今年の最後の更新といたします。

長~いブログを最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



何かの大きな音にビビり、トンネルに隠れて、
暫くして出てきたものの、まだビビっててフリーズ中の釻太
P1150760.jpg



ニワトリの目を攻撃する鎧七
P1150768.jpg

既に左目はありません





おやつの準備中、匂いを嗅ぎながら待つ二人にポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
キャリーを出すとすぐに寛ぐ二人にポチっと





2代目ケトルさ~ん、いらっしゃ~い

まずはこちらを見てください。

♪ケ~トルくんさよな~ら、さよならケトルくん 世代交代でっせ  クリック

楽天スーパーセール中の7日に注文し、約1週間程で届きました。
届いた2代目のケトルさんはこちら

P1150734.jpg

1代目のケトルくんは1.2ℓだったので、2代目も1.2ℓにしました。
色は私の好きなピンクにしました。

2代目のケトルさんは、注ぎ口が細いので、漏れないし、
1代目同様、沸くのも早く、とても便利で助かってます。

そして、ついでに、こちらも一緒に購入しました。

P1150735.jpg

つい最近まで使ってた20cmのフライパンが、
コーティングが剥がれてきたのか、油を塗っても焦げやすくなってきたので、
ケトルさんを購入したショップで購入しました。
まだ使ってないけど、とっても軽いです。

さて、1代目のケトルくんですが・・・
どうやって処分しようかな~って思っていたら、
テレビで、無料で引き取ってくれる所のCMが流れていて、
ネットで調べたら、無料で引き取ってくれて、
重さでポイントが貯まり、貯まったポイントでグッズがGETできるらしいのです

今日、そこへケトルくんと、焦げ付きやすくなった別のフライパン、
ミシンの3点を持って行き、会員登録(旦那ちゃんが)をし、引き取ってもらって
ポイントもGETしました

ミシンは、旦那ちゃんと付き合ってる時に、
誕生日プレゼントでもっらた物です。
数年前から調子が悪く、騙し騙し使っていました。
1年前かな~、おばあちゃんが使ってたミシンをもらったので、
旦那ちゃんからもらった方を、思い切って処分しました。
でも、10年位使わせてもらいました。

不法投棄や、違法回収の被害等を減らすために、
このような活動が少しずつ増えているみたいですが、
とてもいい事だな~って思うし、ありがたいと思います。

岡山県に2店舗、鳥取県に1店舗あります。
『えこ便』という所です。
近々、岡山県に1店舗増えるそうです。

岡山県、鳥取県の方、是非利用してみてください。
(無料で引き取ってもらえない物もあるので、詳しくはHPを見て下さいね。)

最後まで読んでくれてありがとうございます




 おまけ 



うどん県にいた時の話

三段ボックスに扉をつけたら・・・ 既に敗れてるけど・・・
ボックス1


ガリガリされて、穴が開いてしもうた・・・
ボックス2


そこへ釻太がやってきて、入った~
z2Aq6J3t_uBuOQ41481796775_1481796792.png


あっ・・・ どうするつもりだろ・・・
ボックス4


あっ、顔だした もしかして困ってる?
ボックス5

この後、出れそうになかったので、扉を開けてあげました
そして、再び開けにくい扉を作りましたとさ





なが~~~い鎧七にポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
首の上に乗られて『苦し~』って叫ぶ釻太にポチっと


♪ケ~トルくんさよなら、さよ~ならケトルくん 世代交代でっせ。

今日、旦那ちゃんは会社の忘年会です
多分朝帰り、いや、絶対朝帰り
なので、鬼の居ぬまにサクサク更新~

こちらの写真をご覧下さい。

P1150676.jpg

はい、ティファールの電気ケトルです

10年程前、旦那ちゃんに、誕生日にプレゼントしてもらいました。
スイッチを入れると、数分でお湯が沸いて、とても便利でした。

岡山に帰ってからかな~、置いてる所のすぐそばがビチョビチョになってて、
拭いても、数分するとまたビチョビチョニなってるので、
『もしかして漏れてる?』って思って、水を入れてしばし観察

すると、ある場所からじわ~っと漏れているのを発見

どこから漏れているかというと、

TJsOoq93vTh226B1480685334_1480685875.png

矢印の辺りから漏れていたんです。

一度に大量に漏れているわけではないので、
まだ使えるかな~って思ったけど、
置いてる場所がビチョビチョニなった度に拭かないといけないし、
元を取る位使ったので、買い換える事にしました。

新しいケトルは、ティファールのケトルにします。
もちろん、ピンクですよ~

明日の19時から楽天のスーパーセールが始まるので、
他にも買う物がないか考えて、ピンクのケトルをする予定です。




 おまけ 




昨年作っていてUPできなかったネタが沢山あるので、
少しずつUPしていこうと思っています。
よかったら見て下さい。

平成27年5月15日 かんた (1)


平成27年5月15日 かんた (2)


平成27年5月15日 かんた (3)


平成27年5月15日 かんた (4)






たっちが上手な釻太にポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
カゴの中からこんにちわの鎧七にポチっと


 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad