ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2016-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

お父さん抜糸、退院、わたくしのお泊り

前回の更新で、『お父さん、明日(10日)は抜糸・・・』 と書きましたが、
喉の穴の状態があまり良くなかったので、延期になり、
13日に抜糸しました。

抜糸後、状態が良ければ、その日に退院できるけど、
状態が良くなければ、2、3日延期になると言われたそうです。

14日は、お母さんの通院があり、また地元に戻らなきゃいけなくて、
もし、退院できたとしても、退院の次の日にデイサービスに行かせるのは
可愛そうなので、もし、13日に退院できなかったら病院にお泊り、
退院できたら、一緒に実家に帰って、監視していて欲しいといわれ、
お泊りの準備をして病院へ行きました。

お父さん、13日に無事退院する事が出来ました~

お父さんの弟さんに迎えに来てもらい、一緒に実家へ帰りました。

お父さん、マイクを使って伯父さんと嬉しそうに話していました。

15日のお昼過ぎまで実家にいたんですが、お母さんが、

『狭くて汚い家でもやっぱり家が一番落ち着くわ~。
な~お父さん』


って言ったら、お父さんも笑ってうなずいていました。

私も、お父さんの退院を見届け、一緒に実家に帰れたし、、
久し振りの実家のお風呂に入れて、とてもいい日になりました。

これからどんどん暑くなっていくので、
体に気をつけてお母さんと仲良く過ごして欲しいと思ってます。




 おまけ 



旦那ちゃんおトイレ中 釻太出待ち中
P1150241.jpg





鎧七、トンネルの出入り口でゴロ~ン
P1150333.jpg





暑いけど、このベッドが好き~ な二人に
ポチっと





にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
母ちゃんお手製のハンモックで仲良くお休み~
な二人にポチっと



お父さん入院、手術、わたくしのお泊り

お父さんの病気の事は以前からブログでも書いてきました。
知りたい方、興味のある方は遡って読んで見て下さい。

お父さんは昨年、喉頭癌で声帯の全摘出手術をしました。
その手術で喉の真ん中に穴が開いてます。
その穴から呼吸をしたり、タンを取ったりします。

最初の頃はお父さんが自分でタンを取ったりしていましたが、
途中からお母さんが取ってあげていました。

その穴が、数ヵ月前から少しずつ小さくなってきて、目が悪いお母さんも、
取りづらくなっていたそうです。

そこで、地元の病院で相談したら、穴を大きくする事になり、
地元の病院では出来ないので、地元から離れた大病院で手術する事になり、
5月31日に入院したというわけです。

手術は6月3日に行われ、2時間程で無事に終了しました。
先日、私がお父さんの病院にお泊まり~って書きましたが…

お母さんも持病があり通院中で、8日は自分の診察があるので
地元に帰らなきゃいけなくて、でも、お父さんを一人にしておくのは心配なので、
私が代わってお泊まりする事になったのです。

昨年、摘出手術をした際、同じ病院だったんですが、
訳があって一人にしてた時間が長かった事もあって、
ちょいとご迷惑をお掛けしちまったので… 認知症もあるのでね。

7日、私が11時頃到着し、お父さんのお世話などの説明を聞き、
お母さんは、14時頃病院を出発しました。
その後お父さんと二人だったんだけど、お母さんとは昔から何でも話してたけど、
お父さんとは、仲が悪かった訳ではないけど、昔からあまり話してなかったので、
何を話したらいいかわからなくて、ちょいと気まずかった…

お父さん、お母さんが帰ってから何回も
『おか~は何時に帰って来る?』 って聞いたり、
『おか~に電話して~』 って言ったりしてました。
(専用のマイクで喋れます)

その時、『あ~、お母さんじゃないとダメなんだ~』 って思いました。
娘がいてくれて嬉しいけど、やっぱり妻がいてくれないと心細いんだな~って感じました。
ちょっと寂しい気もしたけど、お母さんの事、頼りにしてるんだな~、
お母さんの事愛してるんだな~って感じて、ちょっと嬉しかったです。

お母さんは8日の18時過ぎに、病院に来たんですが、お父さん、私が来た時や、
一緒にいた時と全然態度や行動が違ってて、めっちゃ嬉しそうな顔をしたり、
ちょっかいを出したりしてました。
『おいおい、あからさまじゃな~』 って思ったけど、安心して帰れるので、嬉しかったです。

明日は抜糸らしいので、退院も近いと思います。

喉頭癌を発症して、声帯全摘出手術をしてから今日で丁度1年3ヶ月。
今は抗がん剤は飲んでませんが、抗がん剤を飲んでた時より、やめてからの方が元気です。
お父さん、まだまだ病気と戦って生きていきまっせ~

その為に、お母さんも頑張ってるので、私もお母さんのサポートをしていけたらな~って
思ってます




 おまけ 



干し終わって取り込んだ直後の布団で寛ぐお二人
O1uCffiot_i_Alu1465453144_1465453313.jpg








フカフカのお布団でバトル中のお二人にポチっと





にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
やっぱりここが好き~のお二人にポチっと


ついにキターO(≧∇≦)O やっとキターO(≧∇≦)O

まずはこちらを読んで下さい。

めげた(-д-;)  クリック


『楽天さんで購入する』 っていうのは決めていたんだけど、
お店に出向いて値段をチェックしたり、実際に商品に触れてみたりして、
購入する機種は大体決まっていました。

丁度その頃、楽天さんのお買い物マラソンが始まる直前で、
他にも買うものがいくつかあったので、

『こりゃ~沢山ポイントがもらえるで~

 って、ウハウハで買う物をメモして始まるのを待っていました。

そして、その商品の安いお店を楽天さんで探したりしていました。

が、しか~し 

電気屋さんでもらったカタログをもう一度見直した時、別の機種が気になり始め、
それが欲しい~って思い、一から検索し直し。

そうこうしている内に、お買い物マラソンスタート~

白と赤があって、私は赤が欲しかったんだけど、白なら安くていくらでもあるのに、
赤は中々置いてなかったり、売り切れ・・・
置いてあっても、延長保障を商品として置いてなかったり・・・

赤が置いてあって、尚且つ、延長保障がついてるか、または商品として置いてある、
そして一番安いお店は、白よりもお高い・・・
予算をオーバーしちゃう・・・ どうしよう・・・ でも、欲しい・・・

そこで、旦那ちゃんに相談したら、

『分割なんやし、少しくらい高くても、
 後悔しないように自分の好きなの買ったら?』


って言ってくれた~

でも、悩んでたり、相談している間に、お買い物マラソンが終わっちまった
(他の物は、お買い物マラソン中にゲットしました。)

でも、何回も検索してたら何とか、予算内で見つかったので、
お買い物マラソンは終わっちまったけど、それをポチっとな~

届くのを楽しみに待っていました。
注文してからなんと、3日で届いた~

さてさて、そのレンジ、正式名称は、加熱水蒸気オーブンレンジ。
そのオーブンレンジの全貌をご覧いただきましょう。
の、前に~ 
ナナマルさん、久し振りに引っ張るね~

以前使っていた、友達からもらって10年以上使用した
オーブンレンジをご覧いただきましょう。

P1150279.jpg

割と沢山の機能が付いていました。とっても便利ではありました。お友達に感謝です。

さて、いよいよですよ~
ナナマル家の新しい家族となったオーブンレンジさんの全貌はこちらです。

ジャ~ン

P1150304.jpg


HITACHIさんのスチームオーブンレンジ、MRO-RV100です。

本当は、嵐の大野君がCMしている機種が欲しかったんだけど、高くて買えね~
ってことで、こちらになりました。

佐川さんが配達してくれたんだけど、すっごい重たそうにしてました。
とりあえず玄関先まで運んでもらって、後は、私が運びました。超重たかったです。

久し振りの電化製品の購入だったんだけど、10年間、友達にもっらたレンジで我慢して、
我慢した甲斐があったな~って思い、なんだか嬉しくて涙が出ちゃいました

これで、旦那ちゃんにヘルシーなお料理を提供できるのではないかと思っておりまする
頑張って美味しい?ご飯を提供しようと思っておりまする
そんでもって、大事に使いたいと思っておりまする~



追伸

お父さん、5月31日から入院しています。
そして、6月3日に簡単な手術をしました。術後の経過は、とっても順調です。
ほんでもって、私は、明日から1日だけ、お父さんの病院にお泊りします。
お母さんと交代です。
ま、その話はまた次回っつう事で




 おまけ 



旦那ちゃんのかばんで寛ぐ釻太
P1150212_201606061910374e4.jpg

鎧七も入りたそうにしてるけど、この後入りました



ドナルドダックの左目から、
P1150273.jpg


にょろ~っと出てくる鎧七
P1150274.jpg

ホラーだ





出してもらえず、いじける二人にポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
母ちゃん手作りのベッドでバトル中の二人にポチっと


リメイク

こちらのジップアップパーカー、
P1150221.jpg

何年か前に、ネットで購入しました。
胸元をUPしてみましょう。

こんな感じです。
P1150224.jpg

背中の部分はこんな感じです。
P1150219.jpg

UPしてみましょう。

こんな感じです。
P1150220.jpg

購入した時は、チャックを閉めても少し余裕がありました。

が・・・

その数年後から、ナナマルさん、少々お肉がついたらしく、
チャックを閉めると、すこ~しきつく、動きづらい

チャックを開ければ、着れない事もないし、動きづらくもないんだけど、
いつからか着なくなって、クローゼットで眠ってた

リサイクルに売りに行こうかとも思ったけど、
ピンクパンサーが大好きで、背中の部分が気に入ってたので、
なんだか売りに行く勇気がなかった

で、何かに変化させちゃおうって思って、色々考えて、決定したのが、
『パーカーの胸元の部分と、背中の部分を切り取って、
デニムのシャツに縫い付けてオリジナルのシャツにしちゃおう』

で、で、デニムのシャツの調達にあちこちでかけ、
リサイクルでよさげなシャツを見つけたので、しました。

P1150225.jpg

デニムといっても、とっても柔らかく肌触りのいい素材です。

パーカーのピンパンの部分を、少し大きめに切り取り、
このシャツの、胸元と背中に縫い付けました。

まずは胸元。
20160528_174312.jpg

UPにしてみましょう。
20160601_175110.jpg

黒いタグは、パーカーについてた物を切り取って縫い付けました。

そして、背中の部分。
20160528_174452.jpg

私にしては上手に出来たかなって思うんだけど、どうでしょう?

そして、長袖なので、夏でも着られるようにしたくて、
こんな風にしました。
20160528_174702.jpg

こういうの、なんていうか忘れました

まだ着てないけど、早く着てお出かけしたいと思ってます。

他にも、着れなくなったピンクパンサーのTシャツがあるので、
これは違うものに変身させちゃおうと計画中です。




 おまけ 



丸太モックで寛ぐ釻太
20160504_095522.jpg

鎧七とバトル中の休憩。 ここはお気に入りの場所。



ゴロ~ンからの~フリーズの鎧七
P1150257.jpg

おねだりもこのポーズ。





ちゃんちゃんこの上でバトル中の凄い顔の釻太に
ポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ちゃんちゃんこの上でバトル中の凄い顔の鎧七に
ポチっと



 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad