ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2016-05 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



めげた(-д-;)

『めげた』とは、岡山弁で『壊れた』という意味です。
他の地方でも使うのかな~・・・ 最近は使う人いないかな~・・・

1週間程前、レンジで温め中に『ブ~』って音がしてた。
結構大きな音だったけど、とりあえずあったまった

次の日、今度は、『ブ~』って音と共に、ゴムが焼けた様な臭いがし始めた。
でも、とりあえずあったまった

また次の日の朝、レンジでお粥を作ろうと思って、準備をして、
スターとボタンを押すと、また『ブ~』って音と共にゴムが焼けた様な臭いがした。

でも、気にせずそのままにしてた。
6分後、出来上がりのチャイムが鳴ったので、レンジから取り出すと・・・・・

冷た~い

レンジが機能されず、お粥になってなかった

めげた・・・


とうとうめげてしもうた~

約10年前、友達が結婚する時に、使わないからともらったレンジ
そんなにお高い物ではないけど、結構色んな機能もついていて、
とっても便利だった。

1、2ヶ月前、揚げ物が大好きな旦那ちゃんの体の事を考えて、
ヘルシーな料理が作れるオーブンを購入しようかと、検討していた。

予算はこれぐらいで、どれにするかって色々悩んで、
あちこちの店舗に出向き、値段を調べ、ネットで口コミや値段なども調べて、
どれにするか、ほぼ決まっていた。

でも、いつの間にかそのままになっていた・・・

はよ買っときゃ良かった~

と、ちょっとショックと後悔のナナマルさん

お粥は旦那ちゃんの朝ごはんで、ここ2週間程前から、お粥を食べてます。
レンジで簡単に出来るので、レンジは必需品です。

めげてからは、臨機応変に対応してはいるものの、
やっぱレンジがないと困るので、早急に購入する予定です

ちょっと痛い出費ですが、旦那ちゃんのが出てくれる事を期待したいと思います。

友達からもらったレンジは、友達が数年使ってからの約10年だから、
元を取るくらい十分使ったので、満足です

以上、めげたお話でした~

最後まで読んでくれてありがとうございます




 おまけ 



旦那ちゃんがこの部屋に入っていくのを見た釻太
kzhI6xeF7rqa7Fc1463894487_1463894679.jpg


uB7aXejJLnR6Ujr1463894710_1463894929.jpg

ブラジルの人って・・・
旦那ちゃん日本人でっせ~





おやつちょうだ~いの釻太にポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ちょっと寝ぼけまなこの鎧七にポチっと



近況報告

みなさんお久し振りです

前回の更新から調子が悪かったり、バタバタしてたり、
前向きな事後ろ向きな事など、いろ~んな事を考えてたりしたら、
あっちゅう間に1ヶ月が過ぎて広告が出ちゃってたナナマルさんです

ここ最近もあまり絶好調とは言えない体調なんですが、
ちょっと書いてみたくなったので、近況報告などしようと思います。

ま~た今日も長いですが、最後までお付き合い宜しくです


まずはGWの話
ナナマル家は、旦那ちゃんのお休みが4月28日、29日、5月4日と5日で、
半分は会社に行ってました。
半分は、普段私に時間を割いてくれてるので、『好きにしていいよ~』
って言ってあげました。
旦那ちゃんは一人で趣味をしたり、あちこち出かけたようです。
だから、私はどこにも行ってません。

でも、5日だったかな。
旦那ちゃん、どこにも連れて行ってやれなかったと、私に気を使って、
出かけた帰りに美味しいケーキを買ってきてくれました
しかも、2個も

20160505_210712.jpg

右側は、子供の日のケーキで、なんと

もするそうです

左側は、『鎧七に似てたから~』って

『そんなに高いの買って来んでもええのに~』って言ったら、

で勝ったし、母ちゃんの機嫌取りしとかないと・・・』って・・・

ケーキで母ちゃんの機嫌を取ろうとするヤツ

でも、美味しかったから許す~


8日はフェレットショーでしたね。
5年前まではエントリーして行ってたけど、うどん県に来てからは行けず・・・
もちろん今回も行けれなかったので、行かれた方のブログを見て、ニヤニヤしたり、
懐かしがったりしてました。
またいつか、エントリーしなくても見るだけでも行きたいなって思ってます。

そんな楽しいフェレットショーに行かれたフェレ友さんから、
ステキなプレゼントが届きました。

P1150206.jpg

黄緑色の物はティッシュカバーで、最初わからず、聞いちゃいました

ティッシュカバーもコースターもその日から早速使わせてもらってます。
ままっちさん、ありがとうございました

アロハフェスティバルのお話

13日~15日まで、高松でアロハフェスティバルが開催されました。
私は4年前から毎年見に行ってます。
今年も見に行きたいな~って思ってたんだけど、旦那ちゃんは休みだったけど
会社に行っちゃったので、勇気を出して一人で見に行きました。

P6516EG7LDjPWuB1463455267_1463455324.png

knzJbzixXdcdXg91463455136_1463455217.png


松山千春
20160514_170008.jpg

のモノマネ芸人の『小春』さんです


最初、この写真をつけて、『松山千春』って書いて旦那ちゃんに写メしたら、
20160514_164403.jpg

『のソックリさんやろ?』って言われました
歌声はそっくりでしたが、トークの声は高音でした


アロフェス、今回で4回目なんだけど、初めて見た時は銀ちゃんの闘病生活の真っ最中で、
気分転換に見に行きました。
だからというか、このフェスティバルに来ると、銀ちゃんの事を思い出します。

いつ見ても心が和むので、やっぱ好きだな~って思いました。
行って良かった 

お昼から出かけたんだけど、夕方から用事があったので、2時間程見て帰りました。
また来年も、見に行けたらいいなって思いました。

以上、近況報告でした。
最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



リオを目指して練習中&チームを募集中の釻太
p7EO1aKP7V6vKNE1463459321_1463459479.jpg

今から募集すんのか~い



お高い毛布で寛ぎ中の鎧七
P1150126.jpg

その毛布、お高いので、をお付けにならないようお願いします





生まれたての赤ちゃんみたいな釻太に
ポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
雅宗兄さん頑張れ~ とムーを送る鎧七に
ポチっと


 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad


