ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2016-02 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 



プチ自慢

今日は久し振りの雨
そんな中、旦那ちゃんは、後輩くんの結婚式に行きました
お相手の女性は元事務員さんで、お会いした事はないけど、
旦那ちゃんからお二人の話は色々聞いてたので、
『写真撮ってきてね~』ってお願いをしました

さて、今日は、ナナマル的プチ自慢をしたいと思います。
『自慢って、大した自慢じゃね~じゃん
って思うかもしれないけど、『ナナマル的プチ自慢』なのであしからず

今日もちょ~なげ~けど、最後までお付き合い下され

まず最初のプチ自慢は、バレンタインデーのお話です。

『ぽちぷくにっき』というブログのち~さん、知ってる人もいると思います。
そのち~さんが以前、バレンタインデーに、板チョコのラベルを自分で作って、
お友達に配っていました
私も2回もらった事があり、そのラベルは、今でも部屋に飾っています。

P1140673.jpg

上の5つはち~さんの子供達の写真を使って作った物で、
一番下の黒いのは、ナナマル家の子供達の写真を使って作ってくれました。
この5つのラベルは、フェレットショーの写真展で見た事がある人もいると思います。

ち~さんが旅立ってから、私にも作れないかな~ってずっと思っていて、
でも、作り方もわからないし、聞きたいけど、ち~さんがいないし、
そうこうしている内に実家の事でバタバタして、数年がたってしまいました。

今年に入ってすぐに色々とあったけど、気を紛らす為にも、作ろう!って思い、
短い期間で案を練って、印刷して、バレンタインデーの2日前に出来上がり、
なんとかバレンタインデーの前日にお友達に送ってあげる事が出来ました。

それが、こちら





P1140663.jpg


説明をしなくてもわかると思うけど、一応。
右上、ネスレさんのキットカットと釻太をかけて、『キットカンタ』

左上ロッテさんのガーナと鎧七をかけて、『ガイナ』
って、ガイナはそのままじゃし

一番下のは、その名も、
『カンタガイナチョコレート』
中身は森永さんの板チョコで、ラベルは森永さんのオリジナルラベル作成サイトを
参考に作ってみました。

『キットカンタ』 と、『ガイナ』 は、シール用紙に印刷して、
箱に貼っただけです。
ロッテさん、ネスレさん、森永さん、販売はしていません
3名のお友達にプレゼントしただけです

ちなみに、『カンタガイナチョコレート』 の裏はこんな感じ
P1140668.jpg

ち~さんが作ったラベルには全然適わないけど、
お友達の笑顔を思い浮かべ、ニヤニヤしながら心を込めて作りました。

来年は、違うチョコを使って作ろうかと思っています。
フェレ友さん、食べたいチョコなど、リクエストがありましたら、
年末までにお願いします

あっ、旦那ちゃんへのチョコは・・・・・
友チョコの事で頭がいっぱいで、す~っかり忘れていたので、
前日に、スーパーに買いに行きました
写真撮ってないけど、ちょっとお高そうに見える、
ち~っさいチョコレートケーキにしました
そして、今朝、二人で食べました

さて、お次のプチ自慢は・・・
まずは、こちらの後半辺りをご覧下さい。スルーしても
良い事があったよ  クリック

今朝、年賀状宝くじの当選品が届きました。
私が選んだ商品はこちらです

P1140671.jpg

22センチのフライパンです。
他の物は、持っていたり、食べ物だったり、ショボかったりだったので、
フライパンにしました
大事に使おうと思います。

以上、ナナマル的プチ自慢でした~

最後に一つだけ・・・

7日はお父さんの73歳の誕生日でした
1月28日からデイサービスに行き始めたものの、
今日までに2回の緊急入院があったりしましたが、
なんとか、73歳の誕生日を迎える事ができました。

元気にとはいかなかったけれど、誕生日を迎えられたのも、
お母さんのお陰だと思っています。
体調はあまりいいとは言えないけど、また来年も誕生日を迎えるという目標を持って、
出来るだけ穏やかに、お母さんと笑って過ごして欲しいと願うばかりです。

最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 





毛繕いし合いっこの二人
P1140669.jpg





馬乗り~ではなく、鼬乗り~
P1140559.jpg






カーテンをハンモックにする鎧七にポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
カーテンをハンモックにする鎧七の
毛繕いをする釻太にポチっと




水遊び

って言っても、昨年の夏の時の話です

リビングに、キティシートを引いて、洗面器にお水を入れて、
うちのヤンキー鼬を呼ぶと、ひょいひょいとやってきて、
早速、鎧七が頭を突っ込んだ

平成27年7月20日 水浴び (1)

そして、

ブルブルブ~
平成27年7月20日 水浴び (2)

水遊びを楽しんでました。
釻太は引いてます

そして、鎧七が一通り遊んでどっかに行った後、

平成27年7月20日 水浴び (3)

釻太が、やろうかどうしようか悩み洗面器の水を眺め、

平成27年7月20日 水浴び (4)

顔を突っ込んでみた

平成27年7月20日 水浴び (5)

ちょっとビックリする釻太

そして、再び鎧七登場。

平成27年7月20日 水浴び (6)


そして、再び顔を突っ込む
平成27年7月20日 水浴び (7)

釻太はどっかに行っちゃいましたが、
こんな事を繰り返していた二人でした~


昨年の夏からの、UPしたかった写真がたまっていたんだけど、
バタバタしていたり、実家の事を先に話したりしていたので、
中々UPできずにいました。

これから時々UPしていこうと思います。




 おまけ 



せっかく優しく呼んだのに、無愛想な返事をする釻太
平成27年5月2日

愛想がええのはおやつの時だけか~い



自販機の上の宇宙人を取ろうと必死に背伸びをする鎧七
P1130944.jpg






気持ち良さげな毛布の上でウトウトする釻太にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
気持ち良さげな毛布で爆睡中の鎧七にポチっと

節分とお迎え記念日なのにグッタリ(; ̄д ̄)

今日は節分ですね
ナナマル家は、節分でもあり、ナナマル家の天使フェレ、
四男、鉄のお迎え記念日でもあります。

鉄は里子で、節分がもうすぐ終わるよ~という時間に、
お迎えに行きました。
節分の豆をまいたら、鬼が逃げて、福の様な鉄がやってきたというわけです

そんな日の今日、私の子宮ガン検査の日でした。

昨年の10月の健康診断で引っかかり、大病院で再検査をしました。
その時のブログがこちら
          『ちょいと近況報告』  クリック

その時の結果は異常なしでしたが、

『3ヵ月後に再検査をする必要がある』

と言われ、今日がその再検査の日でした。

同じ検査なら、前回は痛かったし、痛いのを我慢して力んじゃったりして、
検査直後はぐったりして、ぐったりのまま帰ったので、
今日も痛いんだろうな~って思って、緊張しながら行きました。

検査の前に先生とお話をしたら、

『今日は痛い検査じゃなく、痛くない検査でも大丈夫です。
ただ、今日の検査の結果が、良くなければ、
前回と同じ検査をしないといけないです。』

って言われて、ちょっとほっとしました

検査は、数分で終わり、その後お会計へ。

お会計は自動支払機でするんですが、
自分の番号がまわってきて、機械の所へ行き、
診察券を入れると、金額が表示されます。

診察券を入れて、画面に金額が表示されて超ビックリ

『え~、何かの間違いじゃね~のか~

って叫びたくなるほどの金額

思わず受付に言いに行きそうになったよ

前回、こんなに高かったかな~って思ったけど、
いつも受けてる健康診断の婦人科検診は、
お金がいらないし、今までも、こんな大掛かりな検査は
受けた事がなかったので、子宮ガン検診って、
結構お金掛かるんだな~って思いました。

今月は、旦那ちゃんの後輩の結婚式や、
おばあちゃんの四十九日法要で帰省するので、
色々出費が多い中でのこの検査の出費は、
ちょっと痛かったけど、早期発見の為には仕方ないですね

痛くない検査でいいと言われ、ぐったりしなくてもいいんだ~って
安心したのもつかの間、金額で一気にぐったりしてしまった
ナナマルさんでした

そんなこんなで、フェレズの節分の写真は撮れなかったので、
昨年の節分の時の写真でご勘弁を

釻太鬼
P1120881.jpg


鎧七福
P1120873_20160203211744b11.jpg


病院の帰りに、スーパーで、恵方巻きを買って帰りました
豆は買い忘れました

旦那ちゃんは、会社の人と飲み会なので、
買わなくてもいいかな~って思ったけど、
折角なので、朝ごはんに出してあげようと思って、
小ぶりな恵方巻きを買いました

さあ~、南南東を向いて、を食べて、
明日からも元気に生きて行きまっせ~

今日の検査結果は2週間後。
その1週間後におばあちゃんの四十九日法要もあるので、
異常なしの結果が出ますように



 おまけ 





ちっさいおっさんを胴上げする鎧七
P1130889.jpg





『男前に撮ってよ』と言わんばかりに前のめりになる釻太
P1140265.jpg





ドアが開いてるのに爆睡中の釻太と、
出ようかどうしようか悩み中の鎧七にポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad


