ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2015-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

昨日であれから1ね~ん、そんでもって今日はハロウィ~ン(▼∀▼)†

昨年の10月30日に、私のお母さんから、

『お父さんが倒れた~』

と、連絡があってから、昨日で1年です。

昨年の昨日から、入退院を繰り返し、
今年の2月に喉頭癌と診断、3月に全摘出手術をし、
声を失いました。

その後も、他に悪い所があり、転院したりして、
8月に退院しましたが、春にはお母さんも体調を崩し入院。
2ヵ月後に退院をし、やっと落ち着いたかなって思いきや、
おばあちゃんの問題も残ってたり、
お父さんのその後の体調もイマイチだったりと、
ほんと、色々と大変でした。
その色々と大変な事は継続中ですが、
家族みんなが穏やかに過ごせるよう、
私も頑張りたいと思います。

さてさて、実家のお話はこれくらいにして・・・

今日はハロウィンですね

ハロウィンにはあまり力を入れてなかったナナマル家ですが、
何年か前から、写真は撮るようになりました
ち~さんの影響です

昨年までのハロウィンのブログをいくつか紹介しましょう。
良かったら見てみて下さい。

2013年のハロウィン
ハロウィン  クリック

2014年のハロウィン
ハロウィン  クリック

そして、今年も写真を撮ったので、
ご紹介しましょう。
お見苦しい部分がありますが、お許し下され

まずは、釻太とあたい。

ILPyB0FgoCRyuYC1446267779_1446268041.png


続いて鎧七とあたい。

RX8ruFY5jl5cRKV1446267185_1446267490.png

お面は、昨年買ってたけど、使うのを忘れてた物で、
片付けしてたら出てきたので、使ってみた。

釻太の時に手袋をしてるのは、噛まれるからで、
これも昨年買って、昨年は使いました。

帽子は4年前にディズニーショップで購入し、
毎年使ってます。

今日は旦那ちゃんはお休みだったんだけど、
会社関係の方とゴルフで、朝早くに出て行っちゃったし、
帰りも何時になるかわからないので、
三脚を使って撮りました

そして、ちょいとおまけで、4年前の写真も紹介しちゃいましょう。

天使の次男、『銀八』
銀八


天使の三男、『金平』
こん

天使の四男、『鉄』
てつ

昨年まではハロウィンっぽいご飯を作ってましたが、
今日は普通のご飯です。

以上、あれから1年と、ハロウィンのお話でした。
最後まで読んでくれてありがとうございました





 おまけ 



釻太、宇宙人が大好き過ぎて怖い
P1130973.jpg



鎧七の野良寝が痛そう
P1130964.jpg





今夜おやつもらえるかな~?って思ってる
釻太にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おやつよりお兄ちゃんと遊びたいと思っている
鎧七にポチっと



金平の命日 二年・・・

今日は、ナナマル家の三男、金平(こんぺい)の命日です。
今日で二年になります。

お迎えする1週間前の金平
こんぺい


この1週間後、金平をお迎えしました。
私と旦那ちゃんの入籍の日でもありました


お迎え当日の金平
こんぺいくん

入籍届けを提出後、お迎えに行きました。


金平の病気の話、旅立ちの話は、
昨年の命日の時に書いてるので、
良かったら読んでみて下さい。
金平の命日  クリック
金平の命日 続き  クリック

いつもしている事なんですが、
今日は、特別な事はせず、いつも通りに過ごそうと思っています。
あっ、夜、大好きだったミルクを作ってあげようかな

金平、これからも皆の事見守っててね


明日、私と旦那ちゃんは健康診断です。
毎日忙しくてゆっくり休めない旦那ちゃんの結果が心配です。
『どっこも異常なし』 とはいかないと思ってるけど、
『大した事ないよ~』 な結果であるように願いたいです。





 おまけ 





荷物乗っけて~って台車を持ってきた金平
こんぺい 台車

台車の横で銀八がへたってます





ブラッシングしようとしたら拒否された
こんぺい ブラシ2






荷物運びのお手伝いをしてくれる金平に
ポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ブラッシングいや~ な金平にポチっと

誕生日プチパーティー

先日も書きましたが、
10月10日は鎧七の1歳の誕生日でした。
Happy Birthday Dear 鎧七  クリック

当日はちゃんとお祝いできなかったので、
11日に、旦那ちゃんにケーキを買ってきてもらって、
プチパーティーをしました。

買ってきてもらったケーキはこちら

平成27年10月11日 (1)2

何度か購入した事のあるケーキ屋さんで、
スポンジがふわっふわで、とっても美味しいんです。

この日家にいた私は、ネットでどれがいいか選んで、
一人で旦出かけてた那ちゃんに、
『ライオンみたいなのがあるから、それ買ってきて~』
ってお願いをしました。

そして、母ちゃんお手製の帽子を被らせて写真を撮りました

MlTIB2i6nzvN9jc1445774533_1445774703.jpg

なんか不服そうな鎧七・・・

9n5aRQxjZ7WJb9S1445774809_1445774968.jpg

誕生日なのにケーキが食えなくてご不満なようです

平成27年10月11日 (4)2

この日は、ネットで注文したプレゼントがまだ届いてなかったんですが、
数日後、やっと届いたので、ネット以外のお店で買った物も合わせて、
後日プレゼントしました。

P1130895.jpg

ネットで購入したのは、水色のボールです。
結構大きくて、音が面白いし、顔も面白い
私達は、このボールを『宇宙人』と言ってます。

赤い毛布は・・・
鎧七、放牧中、フローリングで野良寝する事があるので、
この毛布の上で寝てくれたらな~って思って・・・

ねずみは、おまけっす
100均で買いました

ネジ?を回して床に置くと尻尾がぐるぐる回りながら走るらしいんですが、
フローリング以外走りません
フローリングでさえ走らない事が・・・
さすが・・・

このねずみは、出した当日に鎧七がちょっとだけ食いついただけで、
現在は放置されてます

やっぱ、一番食いついたのは、水色のボールですね。
しかも、釻太が一番食いついた

鎧七に見せて、投げたら、釻太が猛ダッシュ 
鎧七も取られまいと追っかけて行き、ボールの取り合い。
そして、醜い争いが始まった

W5UYBWHKxL3IiMX1445776420_1445776610.jpg

このあと、あちこちで奪い合いが繰り広げられ、

XLsLyLQr2b27MXi1445776882_1445777078.jpg

なんとか、釻太から奪い取り、

P1130898.jpg


シューシュー言いながら、どこかに隠そうとするが、
釻太に見つかり、再び醜い争い・・・

OwYxrO31JtWDc0M1445777383_1445777702.jpg

釻太も何とか隠そうとするけど・・・
P1130902.jpg

そこは無理だろ・・・

こんな事を数十分繰り返していました。
このままだと、永遠に続くし、速攻で穴が開き、
音も鳴らなくなりそうだったので、
口から離れた瞬間に取り上げて、手の届かない所に保管しました。

釻太、よっぽど気に入ったのか、取り上げた後も
暫くの間探してました

12月に釻太の誕生日があるので、
釻太にも買ってあげようと思ってます。

以上、鎧七の誕生日プチパーティーでした~




 おまけ 



廊下で怪しい物体を発見
平成27年6月3日 落し物 (1)

釻太でした~
目が光ってる



母ちゃんにかいてもらって気持ち良さそうな鎧七
P1130492.jpg

うっとりしております






目が光る怪しい釻太にポチっと





にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
母ちゃんのおててでうっとり~な鎧七にポチっと

パーカーポケットが好きな釻太 と、ついでに鎧七

皆さんこんにちは

昨日は、乳がん検診の日でした。
まずは、9月30日更新を読んでみて下さい・
乳ガン検診  クリック

今年は、いつもとは違う、初めての病院で、

『破裂するんじゃねんか~

っていうくらいドキドキしながら行きました。
終わるまでドキドキしっぱなしでした。

結果は、とりあえず異常なしでした

おっと、話が飛んじゃいました

今日は、パーカーのポケットが大好きな釻太と、
ついでに鎧七の事を。

まずは、釻太。

以前にも書いた事があるかもしれないけど、
釻太は、旦那ちゃんのパーカーのポケットが大好きで、
よく入って来ます。

平成27年5月6日 かんた がいな (1)


パーカーポケット、大好きだけど、長時間はムリ~ みたい
平成27年5月6日 かんた がいな (2)


ポケットの中からテレビを見てる
平成27年5月6日 かんた がいな (3)

旦那ちゃん、近くにいた鎧七を乗っけてみる
平成27年5月6日 かんた がいな (4)

結局、の~んびりとする釻太
平成27年5月6日 かんた がいな (5)

旦那ちゃんのメタボポケットが好きな釻太でした。

釻太がメタボポケットで寛いでる頃、
鎧七はというと、

ちょ~っとセクシ~な格好でお水を飲んでた。

平成27年5月2日 がいな (1)


平成27年5月2日 がいな (2)

平成27年5月2日 がいな (3)


以上、パーカー改め、メタボポケットが好きな釻太と、
ついでに鎧七でした~

最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



遊び疲れてペタンってなる釻太。
平成27年9月2日 (2)

かわええ~



お兄ちゃんにギュっ
P1130856.jpg

釻太も甘えてる






メタボポケットが好きで、ペタンの顔がかわええ釻太に
ポチっと





にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
お水の飲み方が横着だけどセクシ~な鎧七に
ポチっと


『実家帰省』 と 『天使の誕生日』

皆さんこんにちは

今日もなっが~いですが、最後まで読んでくれたら幸いです。

16日は、ナナマル家の長男、『ナナマル』の誕生日でした
12歳になりました。
天使になってもうすぐ7年になります。

ナナマル家に来たばかりの、生後数ヶ月の時の写真
ナナマル

16日は、実家帰省から帰って来た日で、
帰った時間が遅かったりで、何もしてあげれなかったけど、
『お誕生日おめでとう いつも見守ってくれてありがとう』
と、声をかけ、ミルクを作ってあげました。

ナナマル、これからも、皆の事を見守っていてね。

さて、『実家帰省』 のお話です。
14日~16日まで実家に帰省して来ました
おばあちゃんを連れて帰るための話し合いプラス、
その他もろもろの用事で帰省しました。

14日はドクターイエローが見れる予定の日だったので、
その時間に合わせて出発したのに、時間を間違えて見れず・・・
あたいとしたことが

まあ、今後もちょくちょく帰省するだろうから、また見れるさ~
と、気持ちを切り替えて実家に帰省。

お父さんもお母さんもとりあえず元気そうにしていましたが・・・
お父さんは以前より、少し体調が悪い様な感じでした。

前回の更新で、『ショックな事』と書きましたが、
お父さんに関する事なので、今回の帰省は複雑な気持ちでした。

お父さんは、ちょくちょく帰省している私のために、
色々してくれて、帰省を喜んでくれていました。

昨年の10月に病気をするまでは、あまり会話がなかったけど、
病気をしてから、よく話をするようになりました。

超がつくほどの頑固親父ですが、
少し、少~し丸くなったような気がします。

15日は、午前中に用事でお母さんと出かけ、
お昼から、お母さんと地元のお祭りに行きました。

15日にお祭りがあるのを忘れていて、
帰省して、お母さんに聞いてから思い出しました。

何十年振りかのお祭り、とっても懐かしかったです。
とっても楽しかったです。
お母さんも楽しんでいました。
おばあちゃんにも見せてあげようと思って、
動画や写真を沢山撮りました。

16日は、おばあちゃんを連れて帰るための話をしに、
おばあちゃんの病院に行きました。

おばあちゃん、この日は持病も出ておらず、
元気にしていました。
私が持って行ったお土産を渡したら、
早速食べていました

食欲旺盛で、最近はよく歩けるようになったらしいです。
でも、まだ杖や歩行器がないと危険なので、
その辺の話もしっかりとしてきましたが、
前回の帰省の時とちょっと重複してたような・・・
ちょっと無駄な時間だったような気もしました。

次回は、外出届を提出して、
おばあちゃん、ヘルパーさんと帰宅し、
ヘルパーさん達に家を見てもらって、
色々と提案してもらったりなど、
帰宅後の計画を立てる予定です。

なので、また来月、帰省する予定です。
おばあちゃんを連れて帰るのももう少しです。

今回は少しの時間だったけど、
おばあちゃんと話をして、写真を撮って、
家に帰ってお昼を食べて実家を出発しました。

今回は、色々と考えさせられる事が多く、
胸がはち切れそうな気持ちでした。

実家に帰省している時は、気が張っているからか
持病の事も少し忘れ、しっかりした自分がいるのに、
電車に乗ると、色々な思いが爆発して電車の中で泣きそうでした

それは、お父さんが病気をして、ちょくちょく帰省し出してから
毎回そんな感じだったけど、今回は、更に胸がはち切れそうでした。
実は、自宅に戻って、ドバーって泣きました
本当は気が弱いあたいです

ほんと、落ち着くのはまだまだ先になりそうだし、
こんな私に何が出来るかわからないけど、
みんなの役に立てるよう、頑張ろうと思います

今日は文章ばかりでしたが、
最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



15日に旦那ちゃんが送ってくれた釻太のアホ面な写真
20151015_072906.jpg

朝の放牧中の写真だそうです。


送ってくれた写真をもう一枚。
20151016_090736 (1)




鎧七、母ちゃんの指をカプ
P1130876.jpg

歯が結構刺さってるように見えるけど、甘噛みです。(多分・・・)





アホ面な釻太にポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
母ちゃんの指が好きな鎧七にポチっと

Happy Birthday Dear 鎧七

今日は、鎧七の誕生日です


才になりました~


1歳になりたての鎧七
P1130833.jpg


今日は、用事で朝早くから電車に乗ってプチ遠出をしたし、
その出先でショックな事もあったし、
誕生日プレゼントを1週間前にネットで注文してたのに、
ちょっとしたトラブルがあり、『入荷次第発送します』と、
2日前に連絡があり、まだ届いてないし、
ここの所色々あって、ケーキも注文してないし、
今日は旦那ちゃんは仕事で、帰りも遅いし・・・

そんなこんなで、今日はちゃんとしたお祝いが出来ないので、
後日、ちゃんとお祝いしようと思ってるので、今日は、

『鎧七が才になったよ~

っていうお知らせをさせていただきました。

こ~んな鎧七ですが、今後ともよろしく~
P1130705.jpg


鎧七~
誕生日おめでとう
これからの1年、元気に、やんちゃに楽しく過ごしてな
今度パーっとお祝いしような~





 おまけ 



向かってくる鎧七
P1130821.jpg

ちょ~っと怖い





水を飲んでる釻太
P1130815.jpg

安心してください!
水が入ったお皿が入ってますから。





1歳になった鎧七にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
お皿のお水を飲む釻太にポチっと

鬼の居ぬ間にサクサクこうし~ん φ(.. )

皆さんこんにちは

今日は旦那ちゃんが岡山で会議~
から~の、飲み会があるそうで、帰りも遅くなる予定
従って、ご飯作らなくていい~
って事で、鬼の居ぬ間に洗濯
は、昨日やっちゃったので、
鬼の居ぬ間にサクサク更新しちゃいま~す

さあ~、今日も長いでっせ~
最後までお付き合いよろしくっす

さてさて、ちょっと話が前後しちゃうんですが、
保留になっていた実家帰省のお話を少々。

9月23日~25日まで、『おばあちゃんを連れて帰るための話』
をする為、実家に帰省してきました

話し合いは24日だったんですが、病院に少し早めに行き、
少しおばあちゃんと話をしました。
おばあちゃん、頭の持病があって、時々出るんですが、
この日も少し持病が出てて、ボ~っとしてました。

でも、私の事もはっきりとわかって、名前も呼んでくれたし、
食欲もあるそうで、とりあえず、安定していたので、安心しました

お父さんは、お母さんが『ウザッ』 って思う位、
元気過ぎな位元気でした

お母さんは、お父さんのウザさに、少しお疲れの様でしたが、
ボチボチやっていたので、これまた安心しました

25日は、うどん県へ、午後からの電車で帰ったんですが、
この日はドクターイエローが走る日じゃなかったけ?
って思い出して、ネットでサクサク検索~

やっぱり

ドクターイエローが停車して、それを見れるのは岡山駅。
岡山駅に何時に到着するのか、またまたサクサク検索~

この日は、岡山に17時頃到着

実家の最寄り駅の出発時間や岡山の到着時間、
ドクターイエローの到着時間等を確認して、
少し早い電車に乗り、岡山に到着後、
ドクターイエローが来るまで、岡山駅で待機。

ホームまで行けば、間近で見れるだろうけど、
確実に来るかはわからないので、
在来線のホームや窓がついてる通路など、
良く見える場所を探し、見える場所を発見

17時過ぎまで待っても来なかったら、
次の電車で帰ろうと思って、そこで1時間待機。

時間が近づくにつれ、心臓がバクバク

そして・・・





キターーーーーーーーーー


その写真がこちら
20150925_170303.jpg

『上半分しか写ってね~じゃん』 って突っ込まないで~
私にとっては、これだけでも、じゅう~~分なんです
だって、うどん県は新幹線が走ってないし、
ドクターイエローを生で見たの、ひっさびさだったんだもん
もう4年振りかな。

動画も撮ったんだけど、動画と写真を撮る手が震えたよ~

見える場所はわかったので、また今度実家に帰る時に、
走る日なら、少し待ってでも見たいな~って思いました。
っていうか、14日に、再び実家に帰るんですが、
14日はドクターイエローが走る日なんです
しかも、岡山駅の到着時間が12時頃。
なので、ドクターイエローを見て帰れたらな~って、
時間を検討中です

以上、実家に帰省したお話だったんですが~!
実家もやっと、少し落ち着きを取り戻し、
後はおばあちゃんを連れて帰り、
穏やかに過ごせるのもあと少しかな~って思った矢先、
また問題が発生しました。

そのお話は、またいつかお話したいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



鎧七、ダラ~ンで爆睡中
P1130803.jpg



釻太、袋でくつろぎ中
P1130805.jpg

何の袋だったかわからないけど、出してみたらくつろいでた。
この後、鎧七も入ってくつろいでた。





中途半端な寝方をする鎧七にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
袋が大好きな釻太にポチっと

昨日誕生日~だった~ (^o^) あたいの~(。・ε・`。)

昨日、は、
わたくし、ナナマル母ちゃんの誕生日でした~

年齢は、前回の更新でなんとな~く書いてるので、
その辺のお年だと思って下さいませ。

そして、このブログを始めて、ちょうど年の日でもありました。

昨日は、朝から、ま~色々とあり、

『誕生日最高~ ヒャッホ~

と、言える程の1日ではなく、半分以上子供の様にすねてたあたい
『誕生日を元気に迎えられた事に感謝しなきゃ!』
と、反省をしました。(ほんまかいな

色々とあったので、夕方から出かけ、
ドライブしたり、イオンでブラブラしたり、
いつもと変わらない時間でしたが、
まあ、良しとしましょう

夜はお寿司を食べに行きました
でも、お昼ご飯を中途半端な時間に、しかも、
あれこれ食べちゃったので、胃もたれしちゃって、
それが中々引かず、お寿司があまり食べれなかった

今日はあまり食べなかったから、いつもより安いかも
って思ってたけど、その分、旦那ちゃんがいつもより沢山食べたので、
いつもの値段になったという・・・

こんな、子供みたいな、超わがままなおばはんに、
旦那ちゃんが少ないお小遣いで、プレゼントを買ってきてくれてました

それは~



バナナの抱き枕~
P1130791.jpg



頭には王冠がついてます
P1130792.jpg

触り心地、抱き心地、最高です

プレゼントをもらって、すぐに機嫌が良くなるという、
まさにわがままな子供です

旦那ちゃん、ね~

こんな超わがままで子供みたいなおばはんと、
16年も一緒にいてくれてありがとう

これからも、よろしく~


朝、一番にお母さんから、おめでとうの電話をもらいました。
そのあと、弟、夜には岡山のお友達と、その娘さんからメールをもらいました。
電話、メールをくれた皆さん、ありがとうございました





 おまけ 



ピンクパンサーになっちゃった釻太と鎧七
P1130793.jpg





ビッグドナルドダックを襲う釻太と鎧七
P1130800.jpg








顔だけピンクパンサーの二人にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ドナルドダックをやっつけた二人にぽちっと

 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad