ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2015-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



あつかましい鼬

皆さんこんにちは

今日もめっちゃなげ~(長い)し、写真がもんげ~(凄い)あるけど、
最後まで読んでくれたら嬉しいっす

今年の1月23日の話です。

釻太がお水を飲んでいました。ちょっと横着なヤツ。
平成27年1月23日 かんた&がいな (1)


そこへ、ひょいひょい~っと鎧七がやってきて、
横入りをして水を飲み始めました。
平成27年1月23日 かんた&がいな (2)

なんてあつかましい鼬なんだ
そりゃ、釻太も怒るさ。


そして、その1時間後、釻太がご飯を食べ始めました。
平成27年1月23日 かんた&がいな (3)
(上の写真のハンモックと下のハンモックが違うのは、
1時間の間に、洗濯するため交換したからです。
別の日の写真ではないで~す)

そこへ、再び鎧七がひょいひょい~っとやってきて、
ご飯を食べ始めました

平成27年1月23日 かんた&がいな (4)

ほんま、どんだけあつかましいんじゃ

釻太は遠慮し~な所があるので、
鎧七が食べ終わるまでどっかに行っちゃうんです。
なので、鎧七一人でお皿を占領

平成27年1月23日 かんた&がいな (5)


釻太、切れて、おもちゃ箱に頭を突っ込んで、
平成27年1月23日 かんた&がいな (6)

おもちゃ箱の中で叫んだ

そして、その日の夜・・・
釻太がバケツの中で寛いでいました。
平成27年1月23日 (9)

まっ、まさか、この展開は・・・

そう! 鎧七がひょいひょい~とやってきて、
平成27年1月23日1 (1)

釻太が入ってるバケツに入ろうとした。
でも、今度ばかりは譲ろうとしない釻太。

でも、鎧七はお構いなしに、
平成27年1月23日1 (2)

バケツに入っていった。


遠慮し~な釻太は、
平成27年1月23日1 (3)

やっぱり出て行った。

鎧七は、

平成27年1月23日1 (4)

お兄ちゃんと一緒に入れたと思い込み、
入れた事を嬉しそうに言ってたけど、
いなくなってる事に気づき、
平成27年1月23日1 (1)

お兄ちゃんがいないならつまんないと思ったのか、
出て行って、その直後、釻太が戻って来た。
平成27年1月23日1 (5)

鎧七がいないなら、入ってやろうと思ったけど、

平成27年1月23日1 (6)


爆弾の匂いが相当きつかったのか、
入るのをためらっていたけど、
結局入って寛いでいたら、再び鎧七登場。
平成27年1月23日1 (7)

『一緒に入ろう』 と誘ったのにありえない一言

平成27年1月23日1 (8)

勇気を出してお誘いしたのに、断られるという、可愛そうなお兄ちゃん

でもね、この二人、本当はとっても仲良しなんです。
お互いに毛繕いしあって、一緒に寝たり、バトルも、静かだし

鎧七があつかましいというより、
釻太が遠慮しすぎなのかもしれないですね

以上、あつかましい鼬のお話でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます




 おまけ 



釻太さん、そのネタ、そろそろお古いですよ~
平成27年4月29日



こ、こ、これは、まさか、新種の生き物
めっくて見ましょう。
12月27日 ①


12月27日 ②

鎧七でした~

ナナマル家に来て、2週間の時の鎧七です。





古いネタだって、面白けりゃ関係ね~さ
と思っている釻太にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
デ~ンであつかましい鎧七にポチっと

残暑お見舞い申し上げます。

今日も長いでっせ~
最後まで読んでくれたら嬉しいっす

毎年、6月に入ったら暑中お見舞いを作成し、
7月初旬にはポストに入れるんだけど、
今年は実家の事でバタバタしていて、作り始めるのが遅かったので、
出すのが遅くなり、暑中ではなく、残暑になってしまいました。

しかも、今年はある物を したので、
それを使って暑中お見舞い用の写真を撮ろうと思って作っていたら、
旦那ちゃんのダメ出し
そのダメ出しが半端ね~

あ~したら? こ~したら? ん~ちょっとイマイチやな~
などなどなどなど・・・
お陰で全然前に進まね~

『こんなんじゃ~夏が終わっちま~う

と、叫びながらも、旦那ちゃんに

『ええや~ん』

って言ってもらえるように頑張りました

でも、出来上がる少し前の時点で、すでに8月に入ってたので、
暑中ではなく、残暑お見舞いとして出しました。

それでは、前置きが長くなりましたが、
出来上がった写真をお見せしましょう

あっ、あまり期待しないで見て下さいね~


ジャ~ン





P1130555.jpg


缶の部分をUPにしてみましょう。
まずは釻太。

P1130564.jpg


続いて、鎧七

P1130565.jpg


あちこちからイラストをお借りしました

この自販機、ミニ冷蔵庫なんです。
何年か前に、こんな感じの冷蔵庫をリサイクルショップで見つけて、
欲しいけど、リサイクルでも、1万円以上するので、
中々手が出なくて、諦めていたんだけど、7月に入ってすぐぐらいに、
たまたま行ったリサイクルショップに売ってあって、
しかも、値段が 



旦那ちゃん、

『これ欲しい 絶対欲しい 絶対買う~』

と、子供のように言ってました

今まで色んなお店で見つけたけど、どこも1万円以上はしてて、
そこに比べたらかなりお安いし、旦那ちゃんには色々とお世話になってるので、
買ってあげる事にしました。

これまた、たまたまなんだけど、 のクーポン券があったので、
でした~

この自販機、中に缶ジュースを入れて、コンセントをさして、
電源を入れると、

P1130343.jpg

こんな風に光ります。ボタンの部分も光るはずなんですが・・・
荒らしてる鼬がいますが

専用のコインを入れて、ボタンを押すと、
取り出し口から出てくるのだ~

そして、中身がなくなると、

P1130566.jpg

売り切れになるのだ~
できた自販機冷蔵庫だゼ

して、すぐ自宅に帰って設置したら、

P1130348.jpg

うちのヤンキー鼬が荒らしてました

冷えるまで時間はかかるけど、ちゃんと冷えます。
今は、ナナマル家のヤンキー鼬のおもちゃになってます

フェレ友さんのお宅に最初の写真の残暑お見舞いを送りました。
届いたかな~
届く前に見ちゃったよ~って言ってる人もいるかもしれないけど、
許してニャン

まだまだ暑い日が続くと思いますが、
頑張って乗り切りましょう

以上、残暑お見舞いでした~
最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



釻太の寝相 この格好からの~
P1130405.jpg

ぱ~
P1130408.jpg





空っぽになった砂袋で遊ぶ鎧七
P1130501.jpg





寝ながらだっちゅうのをする釻太に
ポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
砂が入ってなくてつまらないと思ってる鎧七に
ポチっと

お父さんが退院しました~\(^ ^)/

みなしゃんこんにちは
暑いですね~
洗濯物を干しに出ただけで汗だくのナナマル母ちゃんですが、
ここの所、調子がまあまあ良いです。

今日は文章ばっかりだし、長いですが、
最後までお付き合いくださいませ

先日、いつもの診察で先生に、

『持病があって、不調の時が多いのに、実家の事とか、
良く頑張りますね。スーパーマンやね~


って言われました。

『でも、最近は元気そうですね。』

とも言われました。
ちゃんと見てくれてるんだな~って思って、嬉しかったです。
持病の薬にプラスして、漢方薬も飲んでるので、そのお陰もあるんだろうけど、
先生がちゃんと診てくれてるお陰でもあると思います。
ありがたいです

おっと、私の話ばっかりしてしまった

お父さんが、5日に無事、退院しました

昨年の10月末に体調を崩し、色々検査した所、
喉頭癌という事がわかり、3月9日に、
全摘出手術をし、声を失いました。

手術は成功したものの、他にも悪い所が見つかり、
別の病院に入院し、4ヶ月の治療の末、
8月5日に退院することが出来ました。

その間に、マイク(人口口頭という機械)を使って
声を出す練習をしていました。

昨日は、叔父さんの運転で、お母さんが迎えに行きました。
お父さん、叔父さんにマイクで話すのは初めてで、
帰る道中、マイクを使って話したらしく、
叔父さんは『ゆっくり喋ったら何を言ってるかがわかるわ~』
って言ってたらしいです。

お父さん、家に帰れる事がよっぽど嬉しかったのか、
帰る道中(約1時間)、ずっと喋ってたらしいです

自宅に到着後、お母さんが電話をしてくれて、
お父さんに代わってくれました。
お父さん、マイクで話してくれたけど、電話越しなので、
少しだけわかったんだけど、はっきりとはわからなくて、
お母さんが変わりに話してくれました。

お父さん、

『色々とありがとう』

って言ってくれました。
この言葉だけは、ちゃんと聞こえました。
嬉しくて、涙が出ました

お父さん、退院おめでとう
これからはお母さんと仲良く元気に穏やかに暮らしてね。
いつまでも元気でいてくれる事を願ってます。

今後は、地元の病院に通院、何ヶ月か1回、
転移してないかの検査を、別の病院でする予定です。

さあ、お父さんも退院したので、
あとはおばあちゃんだ~
あと一分張りするゼ~

最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



食べれるスイカだと思って近寄ってきた釻太
ry38mnuHuMX3M0a1438833052_1438833275.jpg

でも、スイカハンモックで、食えるスイカではないとわかってキレる釻太



鎧七、野良寝中
平成27年1月25日 鎧七 (1)


もう少し近寄ってみましょう
平成27年1月25日 鎧七 (2)

ここは、押入れです。この日は1月半ばで、まだおデブだった頃。
よくそんな狭い所で寝るな~っていうか、
そんな狭い場所によく入れた~って思いました。






食べれないけど、スイカハンッモックが好きな
釻太にポチっと





にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おデブでも狭い所が好き~な鎧七にポチっと

 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad


