ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2015-07 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



何をそんなに爆笑しとんじゃお前は~

釻太が大爆笑していた。
しかも、ギャル男みたいな口調で・・・



平成27年7月10日 爆笑 (1)


素に戻った・・・


平成27年7月10日 爆笑 (2)


そして一言・・・


平成27年7月10日 爆笑 (3)


なんじゃそら~
そんな釻太に母ちゃん大爆笑じゃわ

さあ、暑さや辛さを吹っ飛ばすために、
皆で笑いましょう



 おまけ 



ポケットに顔を突っ込んでおやつを探す釻太
Is3HZ5AFX_6TGS61438259100_1438259570.png

ではなく、ミルクを飲んだ後、口を拭くために突っ込んだのです



カメラ目線の鎧七
平成27年4月29日 がいな

超可愛いんですけど~






なんてヤツだ!の釻太にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
超可愛いカメラ目線の鎧七にポチっと

実家帰省からの~お母さんとお出かけ

みなさんこんにちわ
毎日暑いですが、みなさんいかがお過ごしですか?

今日は文章ばかりで、しかも長いですが、
最後までお付き合いお願いします

21日から23日まで実家に帰省して来ました

現在も入院中のお父さんが、もうすぐ退院予定で、
退院後の話をする為、21日に実家に帰省して、
22日に、お母さんと電車でお父さんの病院に行ってきました

お父さんは、いつでも退院できる所まで回復していて、
はっきりとした退院の日は、お母さんの体調と、
一緒に行ってくれる叔父さん(お父さんの弟)の都合で決まるんですが、
8月の頭辺りの予定です。

病院に到着して、面会室に案内され、お父さんを呼んできてくれて、
お父さんが面会室に入ってきた時、右手に何か持っていました。

よく見ると、マイク(電気式人工喉頭)でした

20150530_115042.jpg

真ん中にある黒いのがマイクで、
これを喉にあてて、喋るように口を動かすらしいです。

喉頭癌の手術をして、声を失ってしまって、
病院のマイクで声が出るように練習していました。

今の病院に転院後暫くしてから、マイクを注文して、
届いてからお父さんの病院に持って行ってあげたけど、
暫くの間使っていなくて、筆談をしていました。

9日頃、先生に『そろそろ使ってみたら?』とすすめられて、
16日頃から使い始めたそうです。

22日に行った時、私とお母さんに聞かせたくて、
マイクを持ってきたんだと思います。
嬉しそうに、マイクを喉にあてて、話してくれました。

早口だったり、内容によっては、聞き取りにくい事もあるけど、
大体の事は伝わり、お父さんと会話が出来ました。

『わしゃ~マイクはつかわん』

って、頑固じじいみたい(実際に頑固じじいです)な事を
言ってたので、マイクを使って話してるのを見て、
感動したし、嬉しかったです
お母さんも喜んでました

話が終わった後、病室に戻って少し話しをして
病院を後にし、私も一緒に実家に帰りました。

次の日の午後実家を出発する予定だったので、
午前中におばあちゃんの所に行って来ました。
お母さんは、22日のお出かけでお疲れだったので、
私一人行って来ました

おばあちゃん、私が到着した時、お風呂中で、
看護師さんが『もうすぐ出ますから~』って言うので、
廊下で待っていたら、なんと
歩行器を使ってではあるけど、お風呂場から歩いて帰ってきました

数ヶ月前までは筋力が弱って、移動は車椅子で、
ここ数ヶ月は歩行器や杖を使ってのリハビリをしているとは
聞いていたけど、実際に見た事がなかったので、
歩いてるおばあちゃんを見て、またまた感動、
嬉しかったです
ちゃっかり動画と写真を撮りました

おばあちゃんの退院は、お父さんの退院後になるので、
暫くは病院生活になるけど、おばあちゃんの退院も近いです。

昨年の10月にお父さんの入院から約9ヶ月。
この9ヶ月の間に、お父さんの入退院、病院でのトラブル、
おばあちゃんの入院、お母さんの入退院、
伯父(お父さんの兄)さんの死・・・
本当に色々ありました。

お父さんが退院してからも、おばあちゃんの事など、
まだまだ問題は山済みで、完全に落ち着くのは、
当分先になりそうですが、今は、お父さんが無事に退院、
その後おばあちゃんも無事に退院できるのを願い、
無事に退院できたら喜びたいと思います。

以上、『実家帰省からの~お母さんとお出かけ』の話でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます


さっ、今日は旦那ちゃんが歓送迎会で遅くなるので、
フェレズとの~んびり過ごそ~っと
って言ってられないくらいやる事あるんだけどね~





 おまけ 



インターフォンが鳴ってビビッてダッシュからのフリーズ中の釻太
P1130451.jpg

まさにピンポンダッシュ



激痩せした鎧七の野良寝
P1130415.jpg

あんなにモコモコだったのに、痩せちまって、
つまんね~





ピンポンダッシュの釻太にポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
激痩せした鎧七にポチっと

『天使の誕生日』と『ミルンセレクト』

みなさんこんにちわ
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

昨日、13日は、昨年の9月25日に旅立った、
ナナマル家の四男、鉄の6歳の誕生日でした

昨日は、旦那ちゃんはお仕事だったので、
夜、私がプチお祝いをしてあげました。

私が作った誕生日の帽子を被らせてあげて、
これまた私が作った、フェルトのケーキを置いて
写真を撮りました
P1130404.jpg

写真の前のフェレットは、何年か前にフェレ友さんが作ってくれました。

少しだけ話をしたんだけど、写真を前にして話してると、
楽しかった事や、闘病生活中の事、旅立った事等を思い出して、
涙しました

『これからも、皆の事を見守っていてね』ってお願いしました。
明日からも、笑って過ごそうと思いました。

さてさて、話は変わって・・・

タイトルの『ミルンセレクト』の話なんですが・・・
まずはこちらをご覧下さい。
ミルンセレクトGETだぜ O(≧∇≦)O  クリック

商品が届いたら披露します。って言っといて、
まだ披露してませんでした。
7月3日にやっと届いたので、今日披露したいと思います。
あまり期待しないで下さいね
では、いきますよ~。

ジャ~ン!!

KOME.jpg

おっと、これは失礼。
まだ開けてませんでした

ナナマルさん、相変わらず引っ張るね~

それでは、今度こそいきますよ~。

ジャジャ~ン!!

P1130335.jpg

お米2㎏が届きました

お米大好きなので、今の在庫がなくなったら、
食べたいと思います。

またいい写真が撮れたら投稿しよ~っと

以上、『天使の誕生日』 と『ミルンセレクト』のお話でした~

最後まで読んでくれてありがとうございます




 おまけ 




平成27年5月4日 がいな (1)


平成27年5月4日 がいな (2)

鎧七は猿に変身したのだった



廊下の真ん中で転がる釻太
P1130260.jpg






猿に変身した鎧七にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
転がる釻太にポチっと

七夕とお母さんの話

みなさんこんにちわ

今日は、もう終わっちゃった七夕のお話と、
あたいのお母さんのその後のお話をしたいと思います。

今日も長~くなりますが、最後までお付き合い下さいませ

まずは、あたいのお母さんのその後のお話です。

4月21日に入院したお母さん、
頑張って治療したお陰で、
7月2日に退院しました~

それまでの話は、4月27日のブログを読んで下さい。

『お誕生日』 と 『お父さんお母さんばあちゃんのその後』 と 『フェレズのその後』

クリック

それを読めば、どんどんさかのぼっていけるかと・・・

本当は、6月末辺りには退院できるまで回復してたんだけど、
迎えに行く私の都合や体調などで、2日まで延ばしてもらいました。

お母さんが入院してた病院にお昼頃到着、
主治医の先生とお話をして、お昼(私)を食べて、
お父さんと面会して、大量の荷物を持って、
タクシーと電車で自宅に帰りました。

お父さん、とっても元気でした。
主治医の先生曰く、
『退院も近いですよ』と。

実家には5日の午前中までいました。
その間、お母さんの用事をしにあちこち出かけたり、
おばあちゃんが入院している病院に報告に行ったりと、
バタバタな3日間でしたが、思ったより疲れも出ませんでした。

お母さんもお年なので、これからもまだまだ心配ではあるけど、
『入院するまでの感じと違うわ~』、
『これからはぼちぼちやっていくから』って言ってたので、
それを信じつつ、時々電話して、そして、
定期的に帰ろうかなって思ってます。

おばあちゃんもとっても元気でした。
おばあちゃんの退院も近いのではないかな~。

心配をして連絡をしてくれた方、
ありがとうございました 

さて、続いて七夕のお話をしようと思います。
って、昨年同様、短冊に願い事を書いて、
笹につけて写真を撮っただけで~す

昨年の七夕の様子はこちら
『七夕』  クリック

では、写真を見ていただきましょう。
まずは、釻太、鎧七、ナナマル母ちゃん、ナナマル父ちゃん、
全員の願いを書いてつけた物を見てください。


P1130363.jpg



そして、釻太です。

P1130364.jpg

短冊と被ってるけど、カメラ目線だったので



続いて鎧七です。

P1130366.jpg

上向いちゃってますね~

旦那ちゃんの願いは、私が勝手に考えました。

近々ゴルフもあるし、相変わらず忙しいので、
こんな事願ってるだろうな~って思って

後で旦那ちゃんに聞いたら、

『七夕の事すら忘れてた』

って言ってました

っていうか、釻太と鎧七の願いも、
勝手に考えたって事になりますね

そんでもって、七夕の晩御飯に、
こんなの作っちゃいました~

ジャ~ン

P1130369.jpg

七夕って、冷やし中華とか、そうめんとかのイメージですが、
冷やし中華ではなく、冷やし中華です。

この麺、なんとパスタなんです
でも、汁は冷やし中華の汁の様なお味です。

急に思いついて、冷やし中華の麺なんてないし、
そうめんはあったけど、普通じゃ嫌だな~って思って、
さんで検索

で、この料理にたどりつたって訳です。
料理って程のもんでもないけどね~

あっ、パスタの下に野菜が隠れてます。

七夕の写真を撮ったあと、片付けようとしたら、
釻太がやってきて、自分の短冊を読んでた。

P1130367.jpg

『オレ、こんな事願ってね~し』とでも言いたいんだろうか・・・

みんなの願い事が、
ナナマル、銀八、金平、鉄のいる天まで届きますように

以上、七夕とお母さんのお話でした。
最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



洗濯後、干して間なしに入って寛いでた・・・
P1130359.jpg

まだ冷たいだろうに・・・
っていうか、折角洗濯したのに・・・



釻太に枕にされてる・・・
P1130353.jpg






洗い立てのハンモックで寛ぐ釻太にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
枕にされた鎧七にぽちっと

お友達フェレ君の旅立ち

前回の更新から少し開いてしまいました。
この1週間程、色々な事があり、
お話したい事が沢山あるのですが、
今日はご報告したい事があります。

フェレ友さんのフェレット、『ぱっち君』が、
7月4日、午前6時39分に、4歳11ヶ月で旅立ちました。

ぱっち君のお母さんは、ブログ『ぽちぷくにっきの』ち~さんで、
ち~さんは2013年10月11日に病気で亡くなられていて、
その後はお姉さんがお世話をされていました。

1、2週間程前でしょうか・・・
元気にお散歩している写真をフェイスブックでUPされていました。

7月3日にお姉さんから、『緊急手術をする』とメールが届きました。
手術は成功したものの、経過があまり良くなく、
次の日の朝、旅立ちの報告が届きました。

ぱっち君とは、私が岡山にいた時、
一緒にお散歩に行ったり、おうちに遊びに行って、
ナナマル家の子達とも遊んでくれた、大事なお友達です。
とっても可愛いフェレちゃんでした。

突然の知らせに、信じられない気持ちと、
悔しい気持ちでいっぱいです。

旅立つ前日と、旅立った日の写真を送ってくれました。


前日
ぱっち平成27年7月2日



旅立った日
ぱっち 平成27年7月4日 旅立ち



そして、おうちに帰って来ました。
ぱっち 平成27年7月4日 旅立ち2



お空には、ち~母さんや、ぴこぴこお姉ちゃん、
ナナマル家の子供達、た~くさんのお友達がいるので、
今頃、お母さんに甘えて、お姉ちゃんや、お友達と、
元気に走り回ってると思います。

ぱっち~ ナナマル家の子達と、遊んでくれて、
お友達でいてくれてありがとう。
これからもマブダチだゼ
お空から、ぺこり兄ちゃんの事、見守っててね。

お姉さん、ぱっちの事可愛がってくれてありがとうございました。
ぺこりの事、よろしくお願いします。




 おまけ 



昨年の12月に、『ち~さんの思い出の部屋』の
展示会に行った際、おうちにお邪魔した時のぱっち君と、
後ろにいるのはぺこり君。
P1120351.jpg




天使になったぱっち君に
ポチっと


 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad


