ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2015-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



ちっさいおっさんの取り合い。そしてほったらかし・・・

今日は雨が降ったり、やんで曇ったけど、
ジメ~とした一日で、私の体調はかなりイマイチでした
でも、夕方位から、少しマシになったので、
何とか頑張って晩メシ作りました

さてさて、今日は久し振りにネタをお見せしたいと思います。
今年の1月の時のお話です。
写真がぎょうさん(たくさん)あるけど、
最後までお付き合い下さい

釻太にほったらかしにされたちっさいおっさんの所に、
鎧七がやってきた。

1月13日1



1月13日2



1月13日3



そこへ釻太がやってきた

1月13日4



1月13日5




1月13日6




1月13日7




1月13日8




1月13日9




1月13日10



最後は仲良く寄り添って寝ましたとさ~

1月13日11



そして、ちっさいおっさんは、
再びほったらかしにされましたとさ~

1月13日12

以上、ちっさいおっさんの取り合い。そしてほったらかしのお話でした~

最後までお付き合い下さってありがとうございました


追伸
お母さん、7月早々に退院予定です。
でも、まだお父さんとお婆ちゃんが入院中だし、
まだまだ心配事や、問題が残ってるので、
大喜びとはいかないけど、
とりあえずは喜んでもいいのかなって思ってます。
また退院したら報告したいと思います。




 おまけ 



背筋ピ~ン  ラランランランドセルは~♪ ランドセル背負う?
P1130299.jpg



鎧七・・・     ブサイク~
P1130303.jpg






ランドセルのCMに出たい釻太にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ブサイクだけど
鎧七にポチっと




「ミルンへカモン! なんしょん」 ご出え~ん♪

今日は文章ばっかりっす
しかも長いっす
最後まで読んでもらえたら嬉しいっす

前回の、『ミルンセレクトGETしたぜ~O(≧∇≦)O』 を読んでない方、
読んだけど、内容覚えてな~いって方は、まずは、こちらをお読み下され。

『ミルンセレクトGETしたぜ~O(≧∇≦)O』
 クリック

『あ~めんどくさい』って方はスルーしてくれてOKで~す。

前回のブログを書いた後、ブログを読んでくれた
フェレ友のままっちさんが、

『「なんしょん」おめでとう
この番組って、他県の人が投稿しても大丈夫なの?』


ってメールをくれました。
ままっちさんは千葉のお方。

岡山香川のみの放送で、私は何年も前から、
ほぼ欠かさず視聴しているけど、県外からの投稿は、
今までなかったと思うし、あったかもしれないけど、
紹介しなかったのかもしれなくて、
私にもわからなかったので、
長島茂雄さんみたいに、『ん~どうでしょ~』的なお返事をしました。

その数日後の16日(火)、おめでとうメールをくれたままっちさんから、

『ナナマルさんが投稿した「なんしょん」の「なんしょんぺっと」に
4色の写真を応募しました(^_^)v 今朝投稿しました
選ばれるといいなo(^o^)o』


ってメールが来ました。

『え~マジで投稿したんじゃ~

と驚いたわたし。

『なんしょん』、いつもは、リビングのテレビのHDに予約録画していて、
ダビングは出来ないので、ダビングが出来る、寝室のデッキに急いで予約。

私は、『なんしょん』以前の、同じチャンネルの情報番組に、
何回も投稿して、紹介してもらっているので、私の経験上、
『投稿した日に紹介』というのは、多分ないだろうから、
早くても、来週かな~って思っていました。
この間の私みたいに、(火)だと思ってたら(水)に紹介。
な~んて事もあるので、念のため、毎日録画にしました。

昼過ぎから寝室で用事をしていたら、
番組『なんしょん』が始まりました。

(火)は『なんしょんペット』の日で、いつもは番組の中盤あたりに始まり、
ミルンセレクトの発表は番組が終わる直前なんだけど、
この日は、番組の後半に始まり、紹介後すぐにミルンセレクトの発表がありました。
この日は、4人の方のペットが紹介されました。

『今日投稿して、今日紹介はさすがにないじゃろ~』

って思いながら見ていたら、4人目で、

『続いては、ままっちさんからの投稿です』

って、言うじゃあ~りませんか

前回同様、

『えっ? 今日? マジで?』

って、驚き叫び

すぐに、ままっちさんに、

『写真紹介されましたよ~』

と、紹介された事だけ報告。

すると、ままっちさんさんから、

『えぇ~( ゜o゜) うっそ~ 今日投稿して今日?』

と、驚きのメール。

『番組をダビングして送りますね~
ミルンセレクトの結果は聞きますか?
ご自分で確認されますか?』


と返事をすると、

『楽しみは後にとっておこうかなo(^o^)o』

と言うことなので、ミルンセレクトをGETしたかどうかの結果は、
ままっちさんのブログ、『いたちの里』の日誌をご覧下さ~い。

『いたちの里』の日誌   クリック

ままっちさんに伝ご~ん

ままっちさん、DVDにダビングしたら送るので、
見たら、内容と、結果をブログで発表して下さいね~

以上、ままっちさんちの4色がなんしょんに出演した
『 「ミルンへカモン! なんしょん」 ご出え~ん♪』のお話でした~

ちなみに、わたくしのミルンセレクトの商品は、
まだ届いてませ~ん
届いたら紹介しますので、もう暫くお待ち下さい

文章ばっかりのなっがい話を
最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



フェレ友さんから届いたサクランボ
P1130296.jpg

昨年も送ってくれました。
とっても美味しかったです。
ままっちさん、ありがとうございました



仲良し兄弟ツーショット
P1130277.jpg





仲良しな二人にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
絶品サクランボに
ぽちっと

ミルンセレクトGETだゼO(≧∇≦)O

岡山・香川の8チャンで、
(月)~(金)の午後3時50分から放送している、
『なんしょん?』
という情報番組を毎日録画して、
時間のあるときに見て、
色々な情報を得ています。

『なんしょん』 クリック

この番組では、曜日ごとにテーマを設け、
視聴者の皆さんからの写真や動画を募集しています。

番組で紹介された写真や動画の中から、
毎日一人にプレゼントを送ってくれます。
その一人を 『ミルンセレクト』 といいます。
プレゼントは毎週変わります。

ちなみに、火曜日(たまに月曜日も)は
『なんしょんペット』 というコーナーで、
ペットの写真や動画を紹介してくれます。

今年の1月、この番組に、
ナナマル家のフェレズの写真を投稿しました。
その写真がこちら

P1120401.jpg

そして、この写真を紹介をしてもらったんだけど、
ミルンセレクトには選ばれませんでした

そして再びチャレンジしようと思って、
子供の日にフェレットカフェ
『スキップ』 さんに行った時の写真を投稿しました。
その時の写真はこちら。

20150505_153032.jpg

ちなみに、その時のブログはこちら

GWのお話 クリック

私は、『なんしょんペット』 で紹介してもらうつもりで、
コーナー選択も、 『なんしょんペット』 を選びました。

投稿した日が、火曜日を過ぎていたので、
次の週の月曜日と火曜日をチェックしたけど、紹介されず・・・
そして、今週の月曜日と火曜日をチェックしたけど、紹介されず・・・

「沢山の人が投稿しているだろうから、
まだ順番がまわってこないんだろうな・・・
まあ、毎日録画してるから、気長に待ってみるか」

そう思いながら、今日、
たまたまリアルタイムで見ていました。

水曜日は、岡山出身の浅越ゴエさんの
『おとなりニュース』 というコーナーがあり、
視聴者から届いた、身の回りや近所で起こった
ちょっとしたニュースや話題の写真や動画を
紹介するというコーナーです。

以前、このコーナーで 『スキップ』 さんの紹介をされていました。
お店にゴエさんが行って、フェレットと戯れてました。

そして、な~んにも考えず、そのコーナーを見ていたら、
ゴエさんが、
『続いてのニュースはナナマル母ちゃんからです』
って言うじゃあ~りませんか

『はっ?! えっ?!』
って思っていたら、私が投稿した写真を紹介してるじゃないか~

『えっ? 今日? うそ~』
って叫んじゃいました。

約1分位、コメントを言いながら紹介してくれました。
私の写真以外に、2枚の写真を紹介していましたが、
2枚共動物の写真でした。

そして、番組の最後に、女性アナウンサーの人が、

『では、ゴエさん、今日のミルンセレクトを発表して下さい』
って言って、

私は、

『私はどうせ選ばれんよ~
って画面を見ずにブツブツ呟いていたら、

ゴエさんが、

『今日のミルンセレクトは
ナナマル母ちゃんです』

って

その瞬間、大声で

『やった~ やった~ 
めっちゃ嬉しい~

って叫んで、ガッツポーズまでしてました

だって、紹介してもらえただけでも嬉しいけど、
プレゼントが凄いんだもん

何年か前も、番組名は違うけど、同じチャンネルで
何かを投稿した時に1番に選ばれて、
その時はお花のギフト券で、嬉しかったけど、
今回はそれよりももっと嬉しい物だから

そのプレゼントは・・・・・

届いてから披露したいと思います

ナナマルさん引っ張るね~

こんだけ引っ張って

『なんだよ~あんだけ引っ張っといて~』
って突っ込まれたらどうしょ

突っ込まないでね


以上、ミルンセレクトをGETしたお話でした~

最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



落ちそうで落ちない、爆睡中の鎧七
平成27年1月26日 鎧七



ナナマル家に来て2日後の釻太 (生後1ヶ月半)
P1090093.jpg

釻太ちっちゃ



この後落ちたかもしれない
鎧七にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
今でもちっちゃい
釻太にポチっと


丸太モック

釻太がルンルンで乗っているこの丸太モック

12月14日 (1)


昨年の1歳の誕生日にプレゼントした物です。
その時の様子がこちら。
1歳の誕生日  クリック


その丸太モック、買ってから殆ど乗ってくれなかったのに、
久し振りに乗って、ルンルン気分になってた所へ、
鎧七がやってきた。

12月14日 (2)



買ってから殆ど乗ってくれなかったのに、
乗られると怒る釻太

12月14日 (3)



釻太イライラ 鎧七すねる

12月14日 (4)



その数分後、釻太がどこかへ行った。
その事に鎧七が気づき・・・

12月15日 (1)



その隙に、丸太モックに乗った~

12月15日 (2)



そして、いつ帰ってくるかわからないのに、
嬉しそうに水を飲む鎧七でした~

12月15日 (3)


最後まで読んでくれてありがとうございました





 おまけ



鎧七の頭を枕にする釻太
P1130249.jpg



洗顔中の鎧七
洗顔中の鎧七 5月15日




鎧七枕でウトウトの釻太に
ポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
洗顔中の鎧七にポチっと


『実家のその後』 と 『海上自衛隊のイベント』

5月28日、29日に実家に帰省しました。

お母さん、お父さん、お婆ちゃん、現在も入院中で、
入院は暫く継続ですが、3人とも落ち着いています。
っていうか、とても元気です。

実家に帰省して、おばあちゃんのお見舞いに行ったり、
お母さんの頼まれた事をしたり、あちこち行ったりして、
次の日、お母さんとお父さんのお見舞いに行きました。

今回は、暑い中、であちこち行った事、
寝不足だったりなどで、次の日(30日)体調を崩し、
午前中は、フェレズのお世話をした後、
ご飯も食べずに爆睡してました


30日、31日は、サンポート高松周辺でイベントがあり、
その一つに、
『第64回掃海殉職者追悼行事 海上自衛隊艦艇一般公開』
というのがあって、そういうのは中々見れないので、
見たいな~って思ってました。

午前中寝てたら大分気分も良くなったし、
旦那ちゃんがお休みだったので、
お願いして行って来ました。

すでに4時を過ぎてたので、船が泊ってただけだったけど、
見れて良かったです。

20150530_164134.jpg


20150530_164742.jpg


お花とコラボ。
20150530_165204.jpg

『あ~私、乗り物好きじゃわ~』って思いました。
でも、一番好きなのは新幹線ですけどね~
その中でも、500系とドクターイエローが好きですけどね~

以上、『実家のその後』 と 『海上自衛隊のイベント』のお話でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



旦那ちゃんとにらめっこ
平成27年5月18日 にらめっこ



フィラリア入りの免サポを食す鎧七
20150530_213058.jpg

『がいな』と書いた付箋を貼ってあるのには理由があります。
鎧七は釻太の倍の体重なので、お薬(粉)の量が多いんです。
だから、わからなくならないように名前の付箋を貼ってます

鎧七は初めてのお薬だったけど、な~んの躊躇も無く、
美味しそうに食しておりました。らっくち~ん



旦那ちゃんとにらめっこ中の
二人にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
お薬中の鎧七にポチっと

フェレ小ネタ 『ペットボトルだけじゃないよ~』 

今日は のうどん県
湿度も高~く、じめじめ~っとしてて、
気分もイマイチ~

さあ、気分を盛り上げるため、
フェレの小ネタをお一つ

釻太は、空になったペットボトルを投げると、
ダッシュで取りに行き、秘密基地に隠します。

500mlや、2ℓのペットボトルはいつも運んでますが、
こんな大きな物まで運びました。
こちら↓をご覧下さい。
それはさすがに無理じゃろ~  クリック

ペットボトルなら、なんでもいいんだね~
大きさなんて関係ないんだね~
って思ったけど、まさか、こんな物まで運ぶとは
思いませんでした。

さて、ここからが小ネタです。
しばしお付き合い下さいませ。
(2014年12月8日の話)

平成26年12月8日 (1)


平成26年12月8日 (2)

平成26年12月8日 (3)


平成26年12月8日 (4)


平成26年12月8日 (5)


平成26年12月8日 (6)


平成26年12月8日 (7)

ポッカレモンのビンを咥えて運びました

隠し終わったら、放置。
1度運んだ物は、何度投げても運ばない、遊ばない。
釻太なりのこだわりです




 おまけ 



ドラマ、面白いよね~って、相葉ちゃんの真似かよ
平成27年5月17日 かんた




鎧七はお兄ちゃんの真似
平成27年5月23日 がいな

釻太は箱やタライなどの中でトイレをする時、
淵に手をついてします。
ナナマル家に来て、お兄ちゃんのを見たからなのか、
鎧七もこんな風に手をついてする事があります。



相葉ちゃんの真似をする
釻太にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
お兄ちゃんの真似をする
鎧七にポチっと


 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad


