ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2015-05 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

新車購入

皆さんこんばんわ

もう10年位乗ってるかと思います。
数ヶ月前の車検で、
『このまま乗り続けたら、危険ですよ。』
と言われ、その後数回乗っただけで、
それからは乗っていませんでした。

旦那ちゃんと出かけた時に、
時々下見をしに色んな店舗を回っていました。

そして、今日、旦那ちゃんがお休みで、
外食する予定だったので、その前に、
下見に行きました。

何店舗か下見をして、購入先や、
色等は大体決めていたので、
今日購入するつもりでお店に行きました。

お店のお兄さんが、
『試乗できますよ~』と言ってくれたので、
目をつけていた2台を試乗しました。

そして、お店のお兄さんに説明してもらったり、
旦那ちゃんと相談して、今日、新車を購入しました~

その新車を早速お披露目いたしましょう















ジャ~ン

20150525_173431.jpg

ナナマルさんの唯一の足、
自転車で~す

『ナナマルさん、自転車だと思ったよ』って言った方、
正解です

『自転車かよ

って突っ込んだ方、
期待させてごめんねごめんね~

お友達の方は知ってる人もいると思いますが、
わたくし、免許を持ってません。
なので、一人でのお買い物、お出かけはチャリンコなのです。

10年程前に購入した自転車は、うどん県に来てから、
手入れをちゃんとしてなくて、あちこちがサビサビ。
『このまま乗り続けたら危険』と言われ、怖くて乗れず、
旦那ちゃんの自転車に乗っていました。

春から秋にかけて、時々、
旦那ちゃんと自転車で出かける事もあるので、
そろそろ購入しようかな~って思い、
今日、購入しました。

その新車に乗って、近所の焼肉屋さんに
ご飯を食べに行きました。

前乗ってた自転車は無料で引き取ってくれました。

自宅の駐輪場は、屋根がある所は
いっぱいで停めれなくて、
いつも屋根のない所に停めていたので、
カバーを購入し、イタズラされないように、
庭に置く事にしました。

これからはちゃんと手入れをして、
大事に乗りたいと思います。

そうそう
なぜ、この色にしたか。

ピンクがしゅきだから~

以上、新車購入のお話でした~

最後まで読んでくれてありがとうございます



『ここに父ちゃんがいる 絶対にいる
といわんばかりにあけようとする釻太
平成27年4月29日



あきらかに無理だとわかっているのに、
入ろうとする鎧七
平成27年5月23日 がいな3



風呂場の戸を開けようとする
釻太にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
強引な鎧七にポチっと

アロハフェスティバル&命日

皆さんこんにちわ

5月15日~17日まで、アロハフェスティバルが開催され、
17日に行ってきました。

20150517_183422.jpg


一昨年と昨年も見に行きました。
一昨年の5月は、まだブログを始めてなかったので、
昨年の様子だけですが、その時の様子はこちら
高松アロハフェスティバル  クリック

今年は、3日間の内、旦那ちゃんの休みが、
17日だけ、しかも、朝から夕方まで会社に行ってたので、
今年は無理かな~って諦めてました。

アロフェスは、8時までで、旦那ちゃんが、5時頃帰ってきたので、
少しでも見れたら!と思って、連れてってもらいました。

少しだけ見た事をして帰る予定だったので、
旦那ちゃんに、会場の近くで降ろしてもらって、
一人で見に行きました。

1時間位夢中で見てました。

その様子の一部ですが、ご紹介しましょう。

0lvSsxldHSJMvSN1432355062_1432355155.png


8dxXhFtz95K8vQb1432355483_1432355577.png


JQnDMa6V63frRUx1432355717_1432355816.png


Ku1umdePrI7LMRA1432353541_1432354928.png

この写真の真ん中の女の子、
め~~~~っちゃ満面な笑顔で踊ってました

モザイク取って見せて~
って思うくらいの笑顔でした。

やっぱり、いつ見てもいいですね~

このイベントに来ると、銀ちゃんの闘病生活の事を思い出し、
涙が溢れてきます。
来年も見に行けたらいいな~って思います。

このイベントの3日後の20日、銀ちゃんの命日でした。
2年になります。
昨年の命日のブログです。
めっちゃ長いですが、良かったら読んでみてみ下さい。
銀八の命日 クリック

昨年も、いつも通りに過ごしたので、
今年もいつも通りに過ごしてたんですが、
夕方から調子が悪くなって、銀ちゃんの大事な日なのに、
そこからグダグダでした

以上、アロフェスと銀ちゃんの命日のお話でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます




 おまけ 



バトルを中断して、ラブラブ中の二人
P1130143.jpg




以前、フェレットショーの写真コンテストで、
特別賞をもらった写真です。
銀八

この顔も大好き~



ラブラブ~な二人に
ポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
シブいお顔の銀ちゃんに
ポチっと

GWのお話

みなさんこんにちわ

GW、終わっちゃいまして、、今頃~な感じですが、
GWのお話です。
GW、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか・・・

ナナマル家は、旦那ちゃんのGWが4~6日でした。
4日は、会社に行っちゃいましたが、夕方には帰ってきたので、
私が作ったまっずいご飯を一緒に食べました

5日は、2ヶ月振りに岡山に行ってきました。
私は、実家の事で、何度も岡山県には行ってたけど、
旦那ちゃんと岡山に行くのは2ヶ月ぶりです。

もちろん、行き先は『アダチペットショップ』さんです。
お店の皆さんや、ワンちゃん達に会いたかったし、
鎧七の成長も見てもらいたかったので。

この日は、フェリーで行ったんだけど、
フェリーに乗ったらシールがもらえて、
それが満タンになったら1回無料っていうキャンペーンがあって、
少し前に満タンになってたので、今回は無料でした~

岡山に着いて、真っ先にショップへ

ショップのワンコの小枝ちゃんが闘病生活をしてましたが、
少し前に旅立ったと、フェイスブックで知り、その事を話したら、
この日の前日に、別のワンコのピーター君も旅立ったと聞きました。

2頭とも、愛想が良くて、とてもいい子でした。
小枝ちゃんは、行くといつもおやつをおねだりしに
すりすりしてきてました。

ピーター君と仲良しだった、ワンコのびゅんびゅんは、
とっても寂しそうでした。

お店の人に、うちのフェレっ子の爪きりと耳掃除を
お願いしてる間、びゅんびゅんを励ましてると、
お店のお姉さんが、
鎧七のあまりのデカさに、
『鎧七大丈夫~?』って・・・

他の人もびっくりしてました。
みんな『抱っこさせて~』って言って、モフモフしてました

お店の人と、昨年の8月に出来た、フェレットカフェの話になって、
私はまだ行った事がなかったので、場所を教えてもらって
行ってきました。

フェレットカフェ 『スキップ』さん
すきっぷ
写真掲載の許可は頂いてます。

GW中とあって、午前中は混んでたらしいのですが、
その後少し落ち着いて、私が行った時は、
二組のお客さんがいました。

一組のお客さんは、フェレちゃんを連れて来ていて、
すでに一緒に遊んでいました。
私は暫く眺めていて、その後、うちの子も投入

釻太と鎧七は、他のフェレと遊んだ事がなく、
初めての戯れだったので、どうなるかドキドキでしたが、
心配するほどの事はなかったです。

お店の子達が、二人を囲んで、匂いを嗅ぎまくってましたが、
二人共、自分から寄っていく事はなかったです。
初めてで緊張してたのかな

でも、暫くして、他の子達と寄り添って寝たりしてました。

全員ではないけど、集合写真です。
スキップ

釻太は左の方にいるかな。
鎧七は~・・・・ わかんね~や

こんなに沢山のフェレと戯れた事がなかったので、
凄い楽しかったし、癒されました~

私は食事後だったので、飲み物だけ注文しましたが、
今度は、食事もしたいと思います。
とっても美味しいらしいですよ~

皆さんも良かったら行って見て下さいね

スキップさんのあと、再度アダチさんの所に行き、
スキップさんの所での話をしたりして、お店を後にし、
旦那ちゃんの寄りたい所に行き、私の好きな新幹線を見て帰りました。

帰りは、フェリーの最終便に間に合わなかったので、
瀬戸大橋でしたが、GWだからか、ライトアップされていて
綺麗でした

6日は、地元でドライブ&買い物だけでした。

以上、GWのお話でした~

長文を最後まで読んでくれてありがとうございました





 おまけ 



酔っ払いのちっさいおっさん
Vs3VFY2WfWrTHKC1431753268_1431753543.png


酔っ払いのドアップ
P1130191.jpg




金太郎鎧七
P1130168.jpg




酔っ払い釻太にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
金太郎鎧七にポチっと

 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad