ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2015-04 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



2015年年賀状用 写真撮影風景の1コマ

皆さんこんにちわ

今日はお天気がイマイチで、気分もイマイチ
モヤモヤしているナナマル母ちゃんです。

気分を変えるため、頑張ってブログを書いてみようと思います。

昨年の12月に、年賀状用の写真撮影をしていた時の様子を
お見せしようと準備をしていたものの、
そのままになっていた物があるので、
5ヶ月たった今日、お見せしたいと思います。

では、写真を連続して見て下さい。(平成26年12月10日撮影)

12月10日 ①

12月10日 ②

12月10日 ③

12月10日 ④

おっさんをラチったあと、関係のないおっさんがいた事に、
不機嫌になり、どっかに行ってしまったので、写真撮影は断念
ベッドをいつもの場所(押入れ)に戻したら、
いつの間にか戻ってきて不貞寝してました


12月10日

そうそう、そういえば、この2日後に鎧七がナナマル家に来て、
鎧七とのバトルに夢中の毎日になったので、
その後はラチる事がなくなったんですよね~

釻太のちっさいおっさんラチに関する話は、こちらをご覧下さい。

 ちっさいおっさん物語 クリック
 ちっさいおっさんをらちるちっさいおっさん クリック

以上、2015年 年賀状用写真撮影風景でした~
昨年末のネタはまだあるので、それは後日お見せします。

最後まで読んでくれてありがとうございました。




 おまけ 


バケツ in 鎧七
P1120963.jpg

ピッタリフィットですな


カゴ in 釻太
P1120862.jpg

『あ~置いてかないで~』って言ってる



バケツにピッタリ収まった
鎧七にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
カゴから連れ出して欲しい?
釻太にポチっと



『お誕生日』 と 『お父さんお母さんばあちゃんのその後』 と 『フェレズのその後』

皆さんこんにちわ

16日振りの更新です。
タイトル長くてすんません

今日も盛り沢山な内容となりますが、
最後まで読んでくれたら嬉しいです。

まずは、『お誕生日』です。

今日は、私のおばあちゃんの誕生日です。
今日で 96歳 になりました~

おばあちゃんの詳しい事は後ほどお話しますが、
今日、誕生日を迎えられた事、凄く嬉しく思っています。

ばあちゃん、

お誕生日おめでとう

また次の誕生日もお祝いできるといいね。

さて、続いて、『お父さんお母さんおばあちゃんのその後』 です。

まず、お父さんですが、いまだ入院中ですが、
食欲もあり、容態も落ち着いています。
ですが、まだまだ入院は継続です。

そして、お母さんの前に、おばあちゃんの事ですが・・・
実は、2、3日前に、病院から、

『腹痛と下血、発熱、低血圧で、検査をしました。
その結果、『腸炎』とわかり、食事をストップし、点滴をしています』


と電話がありました。

今日はおばあちゃんの誕生日だけど、
直接会って伝える事が出来ないので、弟が病院に電話をして、

『俺と姉が「おめでとう」と言っていると伝えて下さい』

とお願いしました。
その時に、容態を聞くと、

『良くはないけど、悪くもない。悪い中でも、安定している』

と。

完全に安心は出来ないけど、とりあえず、安心かな。

そしてお母さんの事ですが・・・・・

まあ~一難去ってまた一難とはこういう事を言うんだろうか
21日に、お母さんが、ま~た入院しました

それまでの詳しい事は11日のブログをお読み下され
ひっさし振りの更新で近況報告クリック

21日に自分で救急車を呼んだそうです。
今度はおばあちゃんとは別の、実家から離れた病院です。
実は、お父さんと同じ病院です。
21日の朝、病院から電話があり、急遽行ってきました。
そして、先生と今後の話などをして、暫く入院する事になりました。

詳しい事は話せないですが、また3人とも入院中って事になりました。
色々と心配な事だらけで、中々心も体も落ち着きませんが、
私が倒れない様に、弟や伯父と協力してやっていこうと思ってます。

こんな災難が続いてる中、数日前と、今日、ある物を発見しました

それは、四葉のクローバーです

庭に出た時に見つけました。
なんだか、嬉しくなって、すぐに摘み取って、
クリアファイルに挟みました。

きっと良い事あるよね
いい方向にいってくれますように

さ~て気分を変えましょう

続いて、『フェレズのその後』 です。

二人共、と~っても元気ですよ~

釻太
P1130108 kann

テンションアゲアゲ~な感じがしない写真ですが、
テンション中です。



鎧七
P1130089.jpg

お兄ちゃんとバトルをして、物足りない時や、
退屈な時、こうやって一人で遊んでます。

もちろん、ラブラブ~ も継続中ですよ~
P1130097.jpg


そうそう! 
先日開催されたフェレットショーに参戦した、
「いたちの里」のままっちさんから、
お土産が届きました

P1130116.jpg

真ん中の編み玉は、以前、ナナマル家にあった編み玉が、
釻太のお気に入りで、でも、割れちゃったので、
お願いしたんです。
届いた夜に、早速投げてみたら、以前持ってた編み玉と
少し音が違うので、最初は戸惑ってたけど、
その内、『これって、編み玉の音?』ってな感じで、ダッシュで取りに行って、
秘密基地に隠してました

鎧七は、あま~り興味がないみたいですが、
テンションの時は咥えて振り回してます。

ままっちさん、色々と送って頂きありがとうございました

と、言う事で、二人共元気にしています。

ちなみに、二人の体重ですが、釻太の体重はさほど変わらないんですが、
鎧七、もうすぐ1900グラムを超えそうです
今日の体重が1890グラムでした

以上、その後の近況でした~

最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



相変わらず弟が大好きな釻太
kannnn.jpg




アホづら~で、デ~ンな鎧七
P1130091.jpg




弟ラブな釻太にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
アホ面鎧七にポチっと

ひっさし振りの更新で近況報告

ナナマルにっきをご覧のみなさん、こんにちわ~
ちょ~~~お久し振りです。

最後の更新から約2ヶ月振りの更新です。
いや~、この2ヶ月、いっろいろとありました~
っていうか、年が明ける前から、ほぼずっと色々あり続けてますが

さてさて、久し振りの更新、何から書こうか・・・
沢山あるので、簡単明瞭にいきましょうか。

今日も相変わらず長くなりますが、最後までお付き合い下さいませ

まずは実家の事。
昨年の10月末に私のお父さんが体調を崩した話は以前にもしました。
一人で遠出クリック
あれこれ盛りだくさんクリック

年が明けて暫くして、色んな病院で検査をした結果、
『喉頭癌』だという事がわかりました。
家族で話し合った結果、摘出手術を選択しました。

最初に入院した病院ではなく、同じ県の別の病院で手術する事になり、
3月6日に入院、9日に手術をしました。

6時間の大手術でしたが、無事終了しました。
その後、『人工喉頭』を使って、声を出すリハビリを受けていました。

体調に問題がなければ、3月末に退院予定でしたが、
他に悪い所があり、3月31日から別の病院に入院中です。

お婆ちゃんは、地元の病院に現在も入院中です。
長期の入院で、リハビリはしているものの、
筋力が落ちてしまい、歩行も少々困難なようですが、
食欲もあり、頭はしっかりしているそうです。

お母さんは、おばあちゃんの事、お父さんの事などの疲れや、
ストレスで、3月後半に体調不良で入院しました。

大家さんが連絡をくれて、私は、フェレズを旦那ちゃんにお願いして、
実家に帰省しました。

3日程で退院したものの、完治してなかったとういか、
お母さんが神経質過ぎたというか、退院して数時間後に、
別の病院(おばあちゃんが入院している病院)に入院しました・・・

私は、ど~しても一度帰らなきゃいけなかったので、
伯父さん(お父さんの弟)や大家さんにお願いして自宅に帰りました。

病院での検査では、ど~っこも異常なしでした。
ただ、ストレスでちょっと血圧が高いだけで、
入院する程ではないので、自宅でボチボチ生活するように言われ、
31日に退院しました。

4月2日、様子を見に、再び実家に帰省しました。
5日のお昼過ぎまでいましたが、血圧も安定してきていて、
家の事もボチボチ出来るようになりました。

ストレスを溜めないように、あまり考え過ぎず、
の~んりびやるわ~って言ってました。

5日に自宅に帰った次の日、お父さんの事でトラブル発生。
弟から連絡があり、わたくし、心労と疲れなどから、体調が悪くなり、
2日程寝込んでました
大分調子を取り戻し、ボチボチやってます。

私の弟は関西に住んでいて、仕事の事や、色々な事情から、
帰省が中々難しいので、その代わりといってはなんだけど、
お母さんの精神的な負担を少しでも減らせるように、
病院とのやり取りの殆どをやってくれていました。

何かトラブルがあったりしたら、お母さんの耳には入れず、
弟が全て解決してくれました。弟には本当に感謝しています。

ど~してもお母さんじゃなきゃいけない内容は話していたけど、
話し方を考えて、私が話していました。

弟と病院とのやり取りは、現在も進行中です。
昔いっぱい迷惑をかけたので、弟なりの親孝行、恩返しだと思います。

今日の時点では、やっと落ち着いたかなって思うけど、
まだまだ問題は山積みだし、お母さんの事も心配ではあります。
いつ、何が起きて、連絡があるかわからないので、
完全に心が休まるわけではないけど、少しの時間でも、
休める時に心も体も休めておきたいと思います。

最後に、フェレズの事を少しだけ

その後の二人は、と~っても元気にしています

バトル中の二人。
P1130078.jpg

P1130084.jpg


そして、仲良しこよしは継続中です。
だからかな、旦那ちゃんに任せて帰省ができました。
P1130067.jpg

釻太、足がピ~ンってなってます

この写真でもデカさの違いがわかりますが、
鎧七が3月末に、1800gを超え、今日の体重は1850gでした。
釻太は、今日の体重は970gでした。

以上、ひっさし振りの更新、近況報告でした~
最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



弟が出来て、とっても幸せな釻太
P1130027.jpg

っていうか、鎧七の顔が~




1850gの鎧七
P1130071.jpg



幸せいっぱいの釻太にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
デカデカ鎧七にポチっと

 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad


