ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2015-02 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 



爪楊枝&シャンプー断念(o´_`o)ハァ・・・

まずは、爪楊枝のお話です。
これまた昨年の11月のお話です。

100円ショップで買った爪楊枝を、
低い机に置いてたら、釻太が持って行こうとしたので、
奪い取ろうとしたら・・・

11月16日①

11月16日②

11月16日③

11月16日④

11月16日⑤

やっと諦めてくれたけど、数分間格闘しました

そんな釻太、少々黄ばんできたので、
シャンプーをしようかなって思ったんだけど・・・・・

釻太がナナマル家に来て数ヵ月後に、
シャンプーをしようとしたんだけど、
軍手をしてても噛み付くし、暴れるしで、
めっちゃ大変で、シャンプーを付ける前に断念しました

その後、行きつけのショップの人に相談したら、
釻太を湯船に入れて、上からシャワーでかけて体を濡らす

軍手をはめて、抱っこしてシャンプーをつける(手早く)
そして数分放置。
そして、また上からシャワーで湯をかける

抱っこしてお腹にもかけて、
シャンプーを綺麗に洗い流す(手早く)

これでシャンプー終了。

教えてもらった事をやれば、噛み噛み王の釻太の事も
シャンプーできる
って思って、午前中に試みた。

小さいキャリーにタオルを入れて、
お湯も丁度いい温度にして、
軍手を用意して、Tシャツ1枚になり、
準備は万端

釻太を『か~んた~おいで~』と、優しい声で呼び、
近寄って来た所をキャッチ。

湯船(お湯なし)の中に置いて、シャワーをかけたら、
ピョンピョン飛んでた

嫌なんだろうな~って思った瞬間、
湯船の淵に飛び乗って、ダッシュで逃げた

え~~~~~
マジで~~~~~


湯船の中から淵に飛び乗った子は
釻太が初めてだよ~

相当嫌だったのか、逃げる逃げる
捕まえるのが大変だった

やっと捕まえて、もう一度だけチャレンジしてみようと
湯船に置いて、素早く湯をかけたら、
また飛び乗ってダッシュ

これ以上は無理かなって思って、
今回も断念しました

少しだけど、体が濡れてるので、良く拭いて、
キャリーに入れたら、毛繕いしてました。

キャリーから出してあげると、相当嫌だったみたいで、
そこらじゅうに野と野ションをされました
釻太、そういうとこあるよね

近い内、鎧七を見せるのと、
釻太をシャンプーしてもらう為に、
アダチさんとこ行こっかな。

以上、爪楊枝と、シャンプー断念のお話でした~

最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



水をカキカキ水遊び 
P1120909.jpg

水遊びは大好きなのにね~



旦那ちゃんの膝にちょこんと座る鎧七
P1120924.jpg

おデブの上におデブが~



水遊びは好きだけど、
風呂は嫌いな釻太に
ポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
カメラ目線で
旦那ちゃんの膝に座る
鎧七にポチっと

ゴルフバッグへ・・・

昨年の11月16日の出来事です。

説明するより、見て頂いた方が早いかな。
写真を連続で見ていただきましょう。
ではどうぞ

11月16日 (1)
11月16日 (2)
11月16日 (3)
11月16日 (4)
11月16日 (5)
11月16日 (6)
11月16日 (7)
11月16日 (8)
11月16日 (9)

はい、いなくなった~

最近はやらなくなったけど、
鎧七が来るまではよくやってました。
しかも、底まで落ちて出れなくなり、
私に助けられるまで出られなかったという

以前鉄が、ゴルフバッグじゃないけど、
同じ様な事をしました。
鉄、そしていなくなる・・・ クリック


私自身の記録として記入。

昨日は私の通院日でした
昨年の11月にあった検診の結果を持って行きました。
それをコピーして、私のカルテに貼ってくれました。

検診の結果は良好ではなっかたけど、
持病の影響もあるし、さほど悪くはない結果だったので、
要観察で ということで、検診から約3ヶ月なので、
今日は採血をしました

数日前から、気になる事があったので、
その事を話したら、ある機械を使って調べてくれて、
倦怠感があるという事で、漢方を2つ処方してもらいました。

持病に加え、実家の事とかも影響してるのかもしれないです。
でも、特に大した事はなかったので良かったです。




 おまけ 



旦那ちゃん、釻太が自分から入ってきた所に、
鎧七を入れた
P1120954.jpg




二人で仲良く何してんの~
P1120904.jpg

ちなみに、鎧七、
今日は1465でした



ポケットin二人にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
仲良しな二人にポチっと

バレンタインで~(♡´∀`♡)

昨日はバレンタインデーでしたね~

毎年旦那ちゃんに、買うか作るかしてプレゼントしてます。
若い頃は、手作りチョコをあげてましたが、
ここ数年は、買ってあげてました。

今年は、な~んにも考えてなくて、
ギリギリになって、作ってみようかな・・・
って思ったけど、難しいのは時間もかかるし、
ちょっとめんどくさいな~って思ってしまった

簡単なのないかな~ってネットで調べてたら、
あった
これなら、今のあたいにも出来る

って事で、前日に材料やラッピングのグッズ等を
買いに行って、次の日に作りました

出来上がって、お一つ味見

うめ~

これ、旦那ちゃんの好きなヤツじゃん
って、作った後に気づく、おバカなナナマルさん

出来たチョコを箱に詰めて、旦那ちゃんの帰りを待ちました。

では、ちょっと、いや! かなり恥かしいけど、
出来上がりをお見せしちゃう

P1120930.jpg

キャ~超恥かしい

そして、
P1120933.jpg

作ったって言っても、チョコを溶かして、ビスケットを砕いて、
チョコに混ぜて、型に入れただけなので、
大した事はしてませんが

昨日は旦那ちゃんは仕事だったので、
帰って、ご飯の後に渡しました。

久し振りの手作りだったからか、

『手作り?』

って言って、ちょ~っとだけ驚いてました。

でも、
『お腹いっぱいだから、後で食べる』
って言うのを、感想が聞きたいが為に、
『早く食べて~』と催促して、
数分後に食べてもらいました
なんちゅう強引な嫁じゃ

旦那ちゃん、一つ食べて、
『クランチ?』

私、
『うん。美味しい?』

旦那ちゃん
『うん』

私が作り方を説明すると、

旦那ちゃん、
『元々売ってるクランチを溶かして
ハートの型に入れたんかと思った』って・・・

そんなことするか~い

と言ってやりました

と、こんなアホな夫婦の
バレンタインで~のアホな会話でした~

チョコと一緒に、今年もプレゼントを渡しました

数週間前に、車のグッズが欲しいって言ってたのを
覚えてて、ネットでしか売ってないので、
ネットで注文しました。

ちょっと面白い出来事があって、
チョコと一緒に渡す前にプレゼントの内容が
バレちゃったんですが、14日に渡しました。

旦那ちゃん喜んでくれて、
早速今日から使ってくれました。

ナナマル家のフェレズ達には、
チョコはあげられないけど、
天使フェレットには、ポケモンの板チョコを買って、
骨壷君の前に置いてあげました。

毎年、チョコを買ってお供えし、
一年間置いといてあげて、
次の年に新しいのを買ってあげてます。

いつも見守ってくれてるので、お礼です

さ~今年のバレンタインは終わったで~
次はホワイトデーですな~
期待せんとこ~っと





 おまけ 




釻太爆睡中
P1120916.jpg



鎧七、セクスィ~な格好でお水を飲んでました
P1120934.jpg



穴から手が出ても爆睡中の
釻太にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
セクスィ~な鎧七に
ポチっと


1月とつい最近の出来事

さ~寄ってらっしゃい見てらっしゃい

今日は、1月と2月の、つい最近の出来事を、
ポンポポ~ンと紹介しちゃうゼ~
超盛り沢山だから、覚悟しろよ~

まずは1月。

21日は、ナナマル家の次男、
銀八(天使)の誕生日でした
7歳になりました。

昨年は手作りのフェルトケーキの横に、
銀八骨壷君を置いて写真を撮りました。
天使の誕生日クリック

今年は、誕生日は覚えてはいたものの、
ケーキと一緒に写真を撮るというのを忘れて、
『お誕生日おめでとう』って、声をかけただけでした

そして、24日は釻太のお迎え記念日でした
新しい家族 クリック

ナナマル家に来て1年です。
なんだか、もっと一緒にいるような感じがします。

24日の釻太  弟の耳を舐めてます
P1120827.jpg

そして、25日はナナマルさんと旦那ちゃんの結婚記念日、
ア~ンド、金平のお迎え記念日でした。

この日は日曜日で、旦那ちゃんは仕事がお休みでした。
でも、会社に行かなきゃいけなかったので、行っちゃいましたが、
夕方帰ってきたので、晩御飯に焼肉を食べに行きました

金平には、
『おうちに来てくれてありがとう。
いつも見守っててくれてありがとう』と、
声をかけました。

と、ここまでは1月の出来事です。

続きまして、2月のつい最近までの出来事です。

3日は、節分と、鉄のお迎え記念日でした
昨年は、まだ鉄がいて、闘病生活も始まってなく、
元気に過ごしていました。
お迎え記念日&節分 クリック

今年も、フェレズにお面を付けて写真を撮りました

今年は、3日と4日が旦那ちゃん出張の日だったので、
お休みだった1日に写真を撮りました。

まずは、鎧七から。
P1120873.jpg

割と大人しくしてくれていました。
このまま机の上で降ろすと、
P1120876.jpg

お面の事は気にせず、お面をつけたまま、
あちこちウロウロしていました。
でも、お面に気づくと、手で払いのけて、
そのお面を咥えて隠そうとしてました。

続いて釻太。
P1120879.jpg

最初はかなり嫌がって暴れてて、
中々うまくつけれなかったけど、
何度かやってる内に諦めてくれて、
大人しくしてくれました。

釻太もそのまま降ろすと、
P1120882.jpg

釻太もお面の事を気にせず、
机の上にあった福のお面を咥えて
隠そうとしてました。

鉄には、
『おうちに来てくれてありがとう
いつも見守っててくれてありがとう』と、
声をかけました。

恵方巻きは、旦那ちゃんには2日に食べてもらい、
私は3日に、切った巻き寿司を食べました

7日は、私のお父さんの誕生日でした
72歳になりました

実は、1月20日に、とりあえず退院しました。
とりあえずの退院なので、完治ではありません。
その話はまた今度。

色々とあって何もしてあげられなかったので、
電話をしました。

管が付いていて、上手く声が出せないけど、
少しだけ話をしました。

電話をした事、喜んでくれました。

と、2月の最近の話は以上です。

以上、1月と2月の最近の話でした~

最後まで読んでくれてありがとうございます




 おまけ 



鎧七が先に飲んでたのに横入りして
一緒に飲む釻太
P1120922.jpg



この状態で爆睡中の鎧七
P1120929.jpg



横入りする釻太にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
変な寝方の鎧七に
ポチっと



久し振りのブログ

皆さん、こんにちわ。お久し振りです

1月13日に書いてから、明日で1ヶ月・・・
広告が出る前に書こうと思ったら、

既に広告出てたし~

この1ヶ月、色々とあって、持病や、それ以外の体調もイマイチで、
精神的に何もする気になれなかったり、
やっと落ち着き始めたので、書こうかなって思ったら、
バタバタしたりなどで、気が付けば1ヶ月がたとうとしていました

話すネタはた~くさんあったんですけどね

体調もまあまあで、精神的にも落ち着いてるので、
書こうかなって思ってパソコンの前で手を動かしてはいるけど、
話すネタが多すぎて、何から書いていいのか・・・

とりあえず、フェレット日記なので、
今日はフェレットの事を書こうと思います。

まずは、1月にお手伝いをしてくれた釻太

鎧七が来てから、よく動いてるお陰で、
食欲も旺盛で、とてもいいを放出。
体重も少し増え、今日の体重は975gでした。
自分よりもデカイ鎧七に飛びついてます

1月23日の釻太 バケツの中で寛いでます。
P1120819.jpg

そして、ナナマル家に来て今日で2ヶ月、
生後4ヶ月と2日の、鎧七ですが・・・

すくすくと育ち、あっという間に1㎏を超え、
今日の体重は、1399gでした

釻太と一緒の写真を見れば、大きさの違いがわかります。
P1120854.jpg

もちろん、右が鎧七ですよ~

もめっちゃぶっとくて、量も多いんです

釻太は細いので、誰がしたのかが良くわかり、
チェックもしやすいです。

鎧七は、お兄ちゃんが大好きで、
よく追っかけてます。
しかも、ダイブしながら釻太に飛びついてます

二人は早い内から仲良しになったけど、
相変わらず仲良しで、遊びつかれたら、
寝る場所も時間も大体一緒。

こんな風に寄り添って寝て・・・・・・マス
P1120848.jpg

釻太の頭に鎧七の足が・・・
なんてヤツだ

はたまたこんな感じで・・・ 2月2日の写真
P1120897.jpg

絶対重たいと思う・・・ 釻太苦しくないのかな・・・


でも、釻太も鎧七の事が好きなんだろうな
P1120857.jpg

抱きついて寝たりもしてます。

久し振りのフェレットのネタが寝た写真でゴメンナサイ
シャレも滑ってすいませ~ん

二人共、元気に、仲良く過ごしています。
そのお陰で、私も少しずつ元気を取り戻しました。

実は、ブログを1ヶ月書けなかった主な原因は、
実家の事なんです。

この先も、その事でブログが中々書けなかったりしますが、
自分の記録として、頑張って書いていけたらな~って思ってます。

この1ヶ月の溜まったネタも書いていきたいので、
良かったら覗いて見て下さいね。

最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



私の足に絡みつく鎧七
P1120714.jpg


そして噛み付く
P1120715.jpg

釻太程ではないけど、痛いです



やっぱりミーヤキャットに見える釻太
P1120750.jpg



足を噛む鎧七にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ミーヤキャットの
釻太にポチっと

 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad


