ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2015-01 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

釻太なりのお手伝い

和室に置いてある加湿器は、
お水がなくなると、『ピーピー』と、
音がします。

ある日、加湿器のお水がなくなったので、
フタを開けて、容器を取り出し、
容器にお水を入れて、元に戻して・・・

その様子を、釻太が見てたんでしょうね~

1月12日 (1)


1月12日 (2)


1月12日 (1)

『はいよ~』と行ってみたら、
お水はいっぱい入ってました

釻太なりのお手伝いのつもりだったんでしょうけど、
フタの開け方を覚えちゃったので、
こんな事を何度もされてはたまらん!っ思って、
簡単に開かないように、テープでとめちゃいました

でも、教えてくれてありがとよ~




 おまけ 



寝ながら返事をする釻太
T8kyYwmw5jJH3wD1421131867_1421132119.png



鉄の後を継ぎ、タント解体か
P1120725.jpg

っていうか、釻太は旦那ちゃんのパーカーポケットで遊んでる



寝ながらでも返事をしてくれた
釻太にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
タント解体鎧七に
ポチっと

ちっさいおっさん物語

実家に帰省して、自宅に戻った辺りから、
精神的にモヤモヤとしたり、イライラしたりと、
不調なナナマルさんです
今日は朝から胃が痛いです

今日は、鎧七をまだお迎えしてない、
釻太が一人だった時の、ちっさいおっさんとの
物語をお送りしたいと思います。

11月19日のお話です。

11月19日  (1)



11月19日  (2)



11月19日  (3)



11月19日  (4)



11月19日  (5)



11月19日  (6)



11月19日  (7)



11月19日(8)

この24日後、鎧七をお迎えし、
おっさんは殆ど相手にされなくなりました
あっ、1回あったな

その、あと1回を最後に、全く相手にされず、
投げてもスルー、釻太に向けて投げても、
『ん? なんか当たった?』ってな感じで、
完全に無視です

まっ、鎧七が来て、釻太がめっちゃ楽しそうにしてるので、
いいですけどね~
おっさん、ごめんよ~

以上、ちっさいおっさん物語でした~
あと1回はまた今度お送りいたします。

最後まで読んでくれてありがとうございます


P.S

今日の二人の体重
釻太・・・970g
鎧七・・・1106g

鎧七、ついに、1100gを超えました~





 おまけ 


この場所は釻太の野良寝の場所。
鎧七はお兄ちゃんが大好き
ここに、やっと登れる様になってから、いつもここで一緒に野良寝してます。
1月8日

でも、ちょっと迷惑そう



二人で仲良くふやかし~
P1120185.jpg



兄ちゃん大好き鎧七に
ポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
仲良くふやかしを食べる
二人にポチっと



里帰り~ 帰宅偏

6日の続きです。
クリック

旦那ちゃんの実家で朝ごはんを済ませ、
寄り道したい所があったので、
11時に出発しました。

途中、オッシャレ~なSAに寄りました。
1月3日 福山SA

オッシャレ~っていっても、中は普通でした

SAを出発後、暫くして、2kmと7kmの渋滞
こんなのは大した事はないんでしょうけど、
なんか、旅行ぽかった

そうそう、寄り道したかった所とは、
毎年行ってる、岡山の最上稲荷です。
                 クリック

本道の写真、今年は人が多すぎて、
写真を撮れなかったというか、撮り忘れました

1月3日 最上稲荷


この日は3日。当たり前だけど、3が日とあって、
最上稲荷手前5km辺りから大渋滞
5km進むのに、2時間半かかりました

駐車場には意外とすんなり停められて、
本道に上がるのも、思ったより進みました。

昨年の御守を返して、お参りして、
おみくじを引いて、御守を買って降りました。

ちなみに、おみくじは、
昨年は『大凶』でした
今年は・・・・・

『凶』でした~

昨年は、旦那ちゃんが
『これから良くしたらええやん』って言ってくれました。
今年は言ってくれなかったけど、
『これから良くするゼ

御守を買った時に、一緒に買った物があって、
これは毎年買ってるんだけど、
今年で8個になりました~
eto.jpg

これ、干支のマグネットです。
あと4個で全員集合です。
冷蔵庫にくっつけてます。

御守を買って、本道から下に降りて、
屋台でいくつか買って食べました。

その内の1つをお見せしましょう

ジャ~ン!!
1月3日 ウインナー

フランクフルト~
しかも、45cm

味は普通のフランクでした

美味しく頂いて、駐車場を出ようとした時、
料金の事でちょっとしたトラブルがあったけど、
帰りはすんなり進みました。

来年は、今年の年末から行って、
最上稲荷でカウントダウンをしたいと思っている、
ナナマルさんです

もう1件、旦那ちゃんが寄りたい所があると言うので、
ちょこっと寄り道して、帰りました。

帰りは、旦那ちゃんの疲れを少しでも取れたらと、
フェリーで帰ろうと思ったけど、
数ヶ月前に便数が減って、8時が最終。
間に合わない時間だったので、瀬戸大橋で帰りました。

旦那ちゃん、運転ご苦労様でした。
今回はハードなスケジュールで、お疲れだったでしょうが、
今年も、しかも3が日に最上稲荷に行けて嬉しかったよ
来年もよろしく~

自宅に帰ってからの釻太と鎧七の様子は・・・
『待ってました!』といわんばかりに、
ケージから飛び出し、元気にバトルをしてました。
でも、やっぱり疲れたのか、1時間程で寝ちゃいました

でも、二人共体調を崩すことなく過ごせたので
良かったです。

里帰りのお話は以上で終了です。
最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



ここ最近、ラチられないちっさいおっさん
12月13日

本当はラチられたいんですよね~




野良寝中の鎧七
P1120503.jpg



ほったらかしにされる
ちっさいおっさんにポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
野良寝中の鎧七に
ポチっと

里帰り~ 旦那ちゃんの実家偏

4日の続きです。
クリック

2日に、お父さんとおばあちゃんの病院に行き、
その後、自宅に戻って荷物の整理をして、
旦那ちゃんの実家へと出発しました。

そうそう
1日に実家に帰ってる時、
到着30分ほど手前辺りから、前が見えない位
大雪でした
1月1日 新見


自宅を出発して、高速に乗り、暫くしたら、
猛吹雪で、これまた前が見えなくて怖かったです
1月2日 新見~三次


そして、旦那ちゃんの実家の町に入って、
高速を降りたら、これまた凄い雪でした
1月2日 三次

私は、元々雪国育ちなんだけど、
岡山市もうどん県も殆ど雪が降らないし、
降っても、そんなに積もる程ではないし、
久し振りに大雪を見てちょっと驚きました

実家に到着して、晩御飯まで皆と話したり、
ナナマル家のやんちゃっ子をお披露目したりしました。
釻太はお盆に行ってるので2回目です。

実家には、最近お迎えしたニャンコがいました
1月2日 きなこ

里子ちゃんで、『きなこちゃん』です。
生後3、4ヶ月程だそうです。
とっても人懐こっくて、大人しいです。

晩御飯を食べて、遅くまで話をしました。
晩御飯は、しゃぶしゃぶでした
美味しかった~
晩御飯のあと、甥っ子のRくん(6歳)と遊んだり、
お姉さん達と話をしたり、遅くまで起きていました。

旦那ちゃんの実家での、やんちゃっこの様子ですが・・・

じゃらしで遊んだり、
1月3日 (5)

1月3日 (6)

バトルをしたり
1月3日 (2)

ゴミ箱に入ってみたりと、
1月3日 (1)

人様のおうちという感覚はなく、
自宅と同じ様に、と~っても元気でした
二人共、食欲もあり、も良好でした

次の日の3日、寄り道をしながら帰る予定にしていたので、
11時には出発をしました。
朝ごはんは、なんと、キムチ鍋でした
朝からキムチ鍋って、大丈夫かな~って思ったけど、
とっても美味しく頂きました
朝からキムチ鍋、意外とイケル

帰り際、お土産と、お年玉を頂きました

と、今日はここまでです。
最後まで読んでくれてありがとうございます

次回は、『帰宅偏』をお送りいたします





 おまけ 



この状態で爆睡中の鎧七
12月16日 爆睡中

ち~のぼるで~



銀八のおまたを匂う金平・・・
pUNjH9EujnI2Ifv1420519197_1420519562.png

臭いと言われショックを受ける銀八



血がのぼったかも~な
鎧七にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おまたを匂う金平と、
ショックを受ける銀八に
ポチっと

里帰り~ ナナマルさんの実家偏

1月1日から、私の実家、
2日から旦那ちゃんの実家に帰省してきました。
そのお話をしたいと思います。
今日は、私の実家偏をお送りしたいと思います。

今日も、いえ、今年も長くなると思いますが、
最後までお付き合いよろしくお願い致します

1日の11時頃出発しました
岡山で寄りたい所があったので、瀬戸大橋を渡って行きました

寄り道をして、16時頃、実家に到着
フェレズをに置いて、
お父さんとお婆ちゃんが入院する病院に行きました。

ワケがあって、お父さんとお婆ちゃんは同じ病室にいます。

久し振りに会えてとっても嬉しかったけど、
お婆ちゃんは、『こんな所で会いたくなかった・・・』
と、泣いてました。
でも、会えた事を喜んでくれました。

お婆ちゃんにお花を買ってきてあげたので、
それをプレゼントしました。
そして、お花と一緒に写真を撮りました。
1月1日 婆ちゃんと母ちゃん (2)

右はお母さんです。

お花は、大きくて置く場所がないので、
自宅に持って帰って、飾りました。
1月1日 お花 

病院には6時半ごろまでいて、
お母さんと自宅に帰りました。
この日は、県外に住んでいる弟も
帰ってくるということで、
4人で晩御飯を食べる予定でした。

でも、弟の都合で出発が遅れ、
おまけに大渋滞のせいで、
到着が遅くなるということで、
先に食べました。

お母さんは、ワケあって病院に戻らないといけないので、
9時頃病院に戻りました。

弟は12時頃帰ってきて、私と旦那ちゃんと
話をしながらご飯を食べ、食べ終わった後も、
1時過ぎまで話してました。

弟とは約5年振りの再会でした。

次の日、10時頃、弟は先に家を出て、
その後、私と旦那ちゃんが出て、
お父さんとおばあちゃんの病院に行きました。

家族全員が揃うのは6、7年振りでした。
無口なお父さんも、お母さんも、おばあちゃんも
『全員集合できたね~』って、凄い喜んでいました。

病室で沢山話して、沢山笑いました。
そして、全員集合写真を撮り、
弟は自宅に帰って行きました。

私と旦那ちゃんは、実家に戻り、
荷物の整理をして、旦那ちゃんの実家へと
出発しました。

私の実家でのフェレズの様子ですが、
釻太は2回目でしたが、久し振りの実家だし、
鎧七は初めてなので、環境が変わると、
体調を崩しやすいので少し心配ではありましたが、
放牧してすぐにバトルをしたり、探検をしたりと元気でした。
食欲もあり、も良好でした。
実家での写真撮り忘れました

と、今日はここまでです。
次回は、旦那ちゃんの実家偏をお送りします。

最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



鎧七、釻太よりかなりでかく見える
12月28日



レトロな電話帳
GqHEUMgiXbtCQIA1420379652_1420380071.png

実家にありました



デ~ンな鎧七にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
レトロな電話帳にポチっと

あけましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます 


2015年が始まりました。

昨年は、私のブログを読んで下さり、
コメントして下さり、

ありがとうございました

今年も、ナナマル家を、ナナマルさんのブログを、

よろしくお願い致します

ナナマル家のやんちゃっ子から
ご挨拶です

まずは、釻太から。

O1g8CKhhHTsyVHO1419917936_1419919102.png


5isgx1C9qR8N9m51419919857_1419920148.jpg


続いて、鎧七です。

vI2pmReDIOn09Ut1419919173_1419919645.png



xqa8IjD_DtVCB9a1419920184_1419920483.jpg


それでは、みなさんの1年が、 でありますように


これから実家に帰りま~す
次回の更新は4日以降になると思います。





 おまけ 


コブラ?
P1120587.jpg

この後、衝撃事実が~
このお話は後日



コタツのハンモックに久々に乗ってペロンしてる釻太
P1120594.jpg



コブラの鎧七にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ベロ出し釻太にポチっと

 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad