ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2014-12 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

2014年を振り返って・・・

2014年ももうすぐ終わりですね。
今年も、ナナマル家では色~んな事がありました。
今年1年のナナマル家を振り返ってみたいと思います。
今日も超長くなりますが、最後までお付き合い下さい






『おいら一人ぼっちになったけど、
馬とうまくやってこ~』って思ってた鉄に、
1月 (1)


なんと、弟が出来た~
1月 (3)

平成25年12月9生まれ
平成26年1月24日お迎え
パスバレー シルバーミット 男の子 

その名は

『釻太』

釻太をお迎えして数日後に、
鉄がお迎え症候群になりましが、
数週間程で復活し、徐々に仲良くなっていきました。






3日は節分でもありましたが、
鉄のお迎え記念日でもありました。
2月 (2)


釻太がとってもやんちゃで、噛み噛み王だという事が発覚。
写真の軍手を見たら、噛み噛み王だということが良くわかります
2月 (1)






特に変わった事はなく、
鉄が少しずつ釻太の事を認め始め、
二人でビンに入ろうとしたり、
3月 (1)


バトルをしたりと、
3月 (2)

仲良しな日々を送りました。





ぽかぽかと陽気な4月も、
特に変わった事はなく、
釻太はコブクロのティッシュに入って
寛いでました。
4月19日 (1)


鉄は、そんな釻太を呆れ顔で見ていました。
4月19日 (2)






5月は男の子の節句がありました。
ち~さん手作りのカブトと金太郎の前掛けを付けて
写真を撮りました。
こいのぼりも下から眺めました。
5月 (1)


そうそう、釻太が
『父ちゃんのパーカーのポケット、居心地いいね~』
って思ったのも5月でした。
5月 (2)






暑い夏が始まり、熱中症対策の為に、
二人で仲良く水分補給をしたり、
6月 (1)


夏バテ防止の為に、二人で仲良く
免サポを舐めたりしました。
6月 (2)

あっ、ナナマル母ちゃんが、蕁麻疹と急性胃腸炎で、
10日程入院をしました






14日は、鉄の5歳の誕生日でした。

誕生日の少し前に、鉄の脾臓肥大が発覚しました。
そして、闘病生活が始まりました。

七夕の日に、脾臓が小さくなるか、大きくならないように、
短冊に願い事を書きました。
7月 (1)


暑いけど、二人で一緒に寄り添って寝ました。
7月 (2)






闘病生活は始まったけど、
脾臓も大きくならず、落ち着いていて、
鉄も元気に過ごしていました。
8月 (1)


もちろん釻太も・・・
8月 (2)






7月から闘病生活をしていた鉄・・・
25日にお空へ旅立ちました
9月 (1)

てっちゃん、よく頑張りました


独りぼっちになった釻太は、
少しの間、お兄ちゃんを探していました。
9月 (2)






ハロウィンパーティーをしようと思ったけど、
10がつ (1)


完全に嫌がられました
10がつ (4)


腹いせなのか、ちっさいおっさんを、
10がつ (3)


ラチりました
10がつ (2)


10月は、ナナマル母ちゃんの4○歳の誕生日がありました。
そして、私のお父さんが入院しました。





釻太、相変わらず、ちっさいおっさんとは不仲で、
ラチってました
11月 (1)


そして、閉じ込められました
11月 (2)

自業自得です

11月は、旦那ちゃん4○歳の誕生日がありました。
私の年下です。






鉄が旅立って2ヶ月が過ぎた頃、
寂しくて、退屈で、寝てる事が多かった釻太
そんな釻太に、なんと、弟が出来ました~
12月 (1)

平成26年10月10日生まれ
平成26年12月12日お迎え
カナディアン パンダ 男の子

その名は

『鎧七』

最初は、戸惑ってたけど、
弟が出来て嬉しかったのか、
バトルしたり、
12月 (2)


一緒に寝てみたりと、
12月 (3)

楽しい日々を過ごしています。

そして、ち~さんの写真展にお邪魔させてもらい、
そこで、始めましてのフェレ友さん、
ままっちさんとお会いしました。
hW3NVYPiv9lMRaQ1419995701_1419995773.png



以上、2014年のナナマル家の一年でした。

今年も、嬉しかった事、悲しかった事、
色~んな事がありました。
来年は、もっと笑える1年に出来たらな~って思ってます。

そして、今年も、私のブログを読んでくれて、
コメントしてくれてありがとうございました

来年も、今年以上に更新していけたらいいなって思ってます。
来年もお付き合いヨロシクお願い致します
ナナマル家の事も

明日から、3日まで、旦那ちゃんがお休みで、
明日から、3日まで、私の実家と旦那ちゃんの実家に行きます。
もちろん、やっちゃっこも連れて
ちょっとハードではあるけど、皆に会えるのが楽しみです。

それでは、皆さん良いお年を・・・




 おまけ 



ナナマル家の天使
ナナマル家天使



ナナマル家のやんっちゃっ子
ナナマル家のフェレズ



来年も見守っていてくれる
天使達にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
来年もやんちゃを
するであろうやんちゃっ子に
ポチっと

『ガチャガチャ』&『やっと遊んだ』&『実家用釻太トイレ』

あ~明日で2014年が終わるぅ~

って事で、今日も盛り沢山で行きまっせ~

と、その前に

本日、鎧七が、釻太の体重を追い越しました~

釻太 958g
鎧七 963g

鎧七、モコモコです

さてさて本題本題。
まずは、『ガチャガチャ』

昨日は、旦那ちゃんとお出かけして来ました

1日から実家に帰省するので、お土産や、
甥っ子に毎年プレゼントしているおもちゃ、
旦那ちゃんがいつも飲んでる角瓶などを買いに、
イオンへ行きました。

お土産と、角瓶はしたんだけど、
甥っ子のおもちゃは、お姉さんがメールしてくれた、
欲しい物リストの物がなかったので、
別のお店でしました

色んな方が、
『ガチャガチャでフェレットのストラップをした~』
ってブログに書いてて、
私も欲しいな~って思って、イオンに行った時に、
探してみたら、ありました~
でも、機械の中に数個しか残ってなかったんです。
もしかして!って事もあるので、
もちろんチャレ~ンジ

1回やって出てきた時、開けずに、
中に入ってる紙の兎の写真を見て、
『兎か~』って思って、諦めかけてたら、
旦那ちゃんが、『もう一回やったら?』って・・・
で、2回目をやったら、また兎の写真が見えた
『これが最後!』って思って、3回目をやったら、
また兎の写真が・・・

旦那ちゃんが、出てきたケースのちょっとした隙間から
覗いてみて、『フェレットちゃう?』って・・・

っていうか、もうしたんだから、
開けてみればええ話よな~って思ったわたくし

で、開けてみたら・・・
3個の内、2個が、

フェレットだった~

しかも、2個とも、別の種類~

それがこれ ナナマルさん引っ張るね~
P1120563.jpg

セーブル(左)と、シルバー(右)と書いてありました。

早とちりで、3個とも兎と思っちゃったナナマルさんでしたが、
3個の内、2個はフェレットで、1個は兎でした。

そして、お次は、『やっと遊んだ』です。

ケージにぶら下がってるおもちゃ、(指差してる部分)
yfM9vCajhAILIWd1419910701_1419910758.png

これ、今年の4月頃買ったんです。
ケージの中で退屈しないようにと・・・
早速ぶら下げたけど、鉄も釻太も遊ばね~
暫くぶら下げてたけど、全く遊ばね~

なので、取り外して、おもちゃ箱に入れてたんです。

鎧七が来てから、何にでも興味を示してるので、
もしかしてって思って、久し振りにぶら下げてみたんです。
釻太、久し振りなので遊ぶかな~と思いきや、
やっぱり遊ばね~

鎧七は・・・・・

食いついた~
P1120541.jpg

遊びだしたら、中々やめない、しつこい鎧七です。
釻太がハンモで寝ててもお構いなし

でも、やっと役に立ってくれたので、結果的には、
買って良かったのかな

さて、最後は、『実家用釻太トイレ』

釻太は放牧中、95パーセントの確率で、
箱の中でトイレをします。

トイレ中の釻太
P1110731.jpg

各部屋の隅や、廊下などに箱等が設置されています。
綺麗好きなのか、箱の中に1個でもがあると、
そこではしません。 野をしちゃいます

実家で野をされちゃ~たまんね~
でも、箱を持っていくのは荷物になるので、
折り畳みのケースを買いました。

7nRHwfxG8nPKYui1419912477_1419912651.jpg

二人共楽しんでます

折りたたんで持って行こうと思ってたんだけど、
旦那ちゃんが、

『その中にフェレグッズを入れて行って、
実家に行ったら中身を出して使えば~』


って・・・


じゃあ、折り畳じゃなくてもええじゃね~か~~
折り畳みの意味ね~~

216円もしたのに・・・
まっ、えっか~

以上、
『ガチャガチャ』&『やっと遊んだ』&『実家用釻太トイレ』
のお話でした~

最後まで読んでくれてありがとうございました

明日は今年最後の更新なので、
超超盛り沢山でいきまっせ~
宜しければ、お付き合い下さいませ

さっ、帰る用意しよ~っと




 おまけ 



じゃらしに飛びつこうとしたけど、
ジャンプ力がなく、じゃらしに届かず、
じゃらしの向こう側に行っちゃった鎧七の後姿
がいちゃん




旦那ちゃんのパーカーポケットを取り合う二人
がいかん

ポケットが伸びてます
このあと、ポケット内でバトルが始まりました



ジャンプ力のない鎧七に
ポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
旦那ちゃんの、ポケットが!
好きな二人にポチっと

あれこれ盛りだくさん

ある観光地で嵐のメンバーに遭遇

嵐の皆さんも観光をしていて、
私が入ろうとしたお土産屋さんに、相葉ちゃんがきて、
私を追い越してお店に入ろうとした。

私が、相葉ちゃんに、
『友達が相葉ちゃんのファンなんです
って言うと、相葉ちゃんは一言、
『あっそ』と言ってお店の中に入って行きました。
っていう夢を見ました

その日から、今までより嵐を意識するようになった
ナナマルさんです

さ~て、今日は超盛り沢山ですよ~
文章もかなり多いですが、宜しければ、
最後までお付き合い下さいませ

まずは、12日に岡山に行った時の話です。

この日お父さんのお見舞いに行きました。
管はまだ付いてたけど、声も出るようになって、
元気にしていました。

入院してから今日まで約2ヶ月・・・
この2ヶ月の間に色々とトラブルなどありましたが、
26日に地元の病院に転院しました。
お母さんも今まで2時間かけて行っていたけど、
これからは、家からそんなに遠くないので楽になりました。

実は、1週間程前、お婆ちゃんが体調を崩して、
お父さんと同じ病院に入院中です。
容態は落ち着いてはいますが、
ちょっとしんどそうです。

実は実は、伯父も入院中です。

お正月は、二人共帰れそうにないらしく、
お母さんが一人で帰省を待っていてくれるそうです。
県外にいる弟もなんとか帰れそうなので、
皆でお見舞いに行く予定です。
久し振りの全員集合なので、楽しみです。

この日は、鎧七をお迎えした日です。
突然のお迎えではあったけど、
今ではお迎えして良かった~って思ってます。
この話は後日ゆっくりしますかね

お迎えした日の鎧七(体重650g)
20141212_225939.jpg

さて、クリスマスも終わっちゃいましたが、
クリスマスのお話を少々・・・

25日は私の通院日でした

今年最後の通院日だったので、
今年1年のお礼と来年もヨロシク~と伝え、
病院を後にしました。

病院の後、スーパーで買い物をして帰ろうとしたら、
うどん県出身のシンガーソングライター、
mimikaさんがミニライブをしてたので、
ちょこっと見て、写真と動画を撮って帰りました。
テレビでしか見た事がなかったので、
生で見れて嬉しかったです

スーパーに行った時、沢山お菓子が入っている
大きな靴下が半額になっていました

今年のクリスマスは、何も準備できなくて、
旦那ちゃんとやんちゃっ子達のプレゼントも
あげれなかったので、その靴下を買って、
その中に、急遽ペットショップで買ったおやつを入れて、
『旦那ちゃんと釻太と鎧七の3人に~』って言って
プレゼントしました。

旦那ちゃん、お菓子が大好きなので、
プチ喜んでました。

うちのやんちゃっ子達は・・・

P1120442.jpg

おやつに、ちょい興味を示し、
袋に出たり入ったりして遊んでました

別のスーパーでロールケーキを買ったので、
旦那ちゃんと食べました
P1120443.jpg

鎧七をお迎えして今日で16日です。
その後の二人ですが、すっかり仲良しさんになりました。

釻太のお迎え症候群もなく、
2、3日前から同じケージで寝ています。

放牧中は、釻太はいつもの場所(押入れのベッドがある所)で
寝ていました。
鎧七は、ケージに戻って寝ていました。
数日前から、鎧七が釻太の寝ている場所に行って寝るようになりました。

P1120416.jpg


これは、逆パターンで、
鎧七が寝てる所に、釻太が行って、
なんと、鎧七の毛繕いをしていました。
P1120493.jpg

そして、見られていた事に気づく
CfxE37jybwW2ZDH1419744405_1419744565.png


そして、コテっと寝る
P1120496.jpg

こんな感じの二人です。

これこれ
これが見たかったんだよ~

釻太、弟が出来て、最初は戸惑ったけど、
やっぱり嬉しかったのか、嬉しくて寝れないのか
鎧七が寝た後も、暫く一人で遊んでます。
ご飯もよく食べて、いいも出して、元気です

鎧七、なんと、今日で920gになりました。
も、釻太の倍の太さで、いつも『ふと』と叫んでます。
体がデカイと、もデカイんでしょうか
鎧七、色々な事がわかったので、
それも後日話します。

と、こんな感じのナナマル家です。
まだまだ話したい事はあるけど、
今日はこの辺にしておきましょう

最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



ナナマルじゃんけんじゃんけんぽい 
P1120504.jpg

おいらはパーを出しました。勝ったかな?



丸太モック、やっと寝てくれた
P1120514.jpg



パーを出した鎧七に
ポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
丸太で寝てくれた
釻太にポチっと

メリクリ~*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

今日はクリスマスイブでしたね



昨日と今日は旦那ちゃんがお休み。
イブに旦那ちゃんがお休みなんて何年ぶりだろう
うひょ~って、喜んだのは、22日まで・・・

22日に仕事から帰ってきて、
『24日、上司とお客さんの所に行かなあかん』
って・・・

で、仕方がないので、昨日、お出かけしました。
って言っても、ゲーセンにメダルゲームしに行っただけだけど、
沢山メダルしたので行って良かった

旦那ちゃん、お昼ごろ家を出て、4時半頃帰ってきました。

私の誕生日とクリスマスはピザを食べる事を許されているので、
ピザを注文しました。

ドミノピザさんの『クワトロスーパーデリシャス チーズンロール』です。
P1120415.jpg

今年の誕生日は食べなかったので、1年ぶりのピッツァ
美味しかった~

あっ、ピザの他に、スーパーでチキンやウインナー、
ポテトなどの盛り合わせを買ったのも食べました。
お腹いっぱいになりました

ピザの後ろに映ってるオサレーなグラスは、
15年以上前の友人の1回目の結婚の時の引き出物です。
イベント等の時に使ってます。

折角なので、スパークリングワインっつうの?
その様な物を飲んでみました。
が、しか~し!
ここ1年程、お酒は殆ど飲んでおらず、
ノンアルのビールを飲んでるので、
ひっさびさのお酒は、ちょっときつかったです。
一口飲んで旦那ちゃんにあげました

今年は、お父さんの事や、自分の持病等で、
精神的にも余裕がなかったので、
クリスマスの準備が殆ど出来ませんでした。

うちのやんちゃっ子達の為に、
クリスマス仕様のハンモックと寝袋を作ってたのに、
あとちょっとの所で間に合わなかった

でも、今年は旦那ちゃんと過ごせたので、
良かったです
でも、ご飯食べた後喧嘩しちゃったけどね~

そうそう、お友達に送るクリスマスカード用に、
やんちゃっ子達の写真を撮ったので紹介します。

まずは釻太
P1120224.jpg

このリボン、シュシュなんだけど、釻太の首につけたら、
めっちゃ暴れて、写真どころじゃなかったので、
ケージに付けて写真を撮りました。

続いて、鎧七
P1120217.jpg

鎧七は割りと大人しくしてくれてました。

そして、二人で
hFolOWw1FShhQmW1418709114_1418709972.png

クリスマス仕様のハンモックと寝袋は、
多分今年中に出来ないかもしれないけど、
できたらUPします。

フェレ友さん、この写真を使ったクリスマスカードが届きます。
今日ポストに入れました
届くのを待っていて下さい。
先に公開しちゃってごめんなさい

以上、今年のナナマル家のイブのお話でした~

明日はクリスマスです
皆さん、ステキなクリスマスをお過ごしください




 おまけ 



最初釻太がここで寝ていて、そのあと鎧七が来て横で寝たら、
釻太は出て行ってしまって、鎧七が一人で寝てたんだけど、
暫くして、釻太が鎧七の横に来て一緒に寝てました。
P1120412.jpg

もうそろそろ大丈夫かな



お迎えして間なしの銀八
DSC03464.jpg

今は売られてないですが、アニファ(小動物の雑誌)に載った写真。



一緒に野良寝の二人に
ポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
桜が似合う銀八に
ポチっと

命日

今日は、ナナマル家の長男、ナナマルの命日です。
6年になります。
あれから6年・・・
早いな~・・・

ナナマルに出会った事で、
友達が沢山出来ました。
もちろん、ち~さんもその一人です。

銀八、金平、鉄、釻太、鎧七と出会い、
そして家族の一員になった。

私にしかわからない事だけど、
ナナマルには、色々と助けてもらいました。

今日は、ナナマルと少しお話をしました。

ナナマル、今日まで見守ってくれてありがとう
これからも宜しくね

ち~さんの写真展のレポや、
ナナマル家のやんちゃっ子の事など、
書きたい事が盛りだくさんなのに、
ちょっとバタバタしてたりでゆっくり書けない~

ち~さんの写真展の事は、年内に書けたら書きますが、
無理かもしれないので、よろしければ、
『いたちの里』の日誌 のままっちさんのブログを見てください。




 おまけ 



釻太が寝ている所に、鎧七が入って行って、
その内一緒に寝てました。
P1120394.jpg



2歳の時のナナマル
10_20141222171738b5d.jpg




既に仲良しの二人にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ナナマルにポチっと

ち~さんの写真展

今日は、ち~さんの写真展に行く日です。

もうすぐ出発します

1418653195111 (2)

とっても楽しみにしていたイベントだし、
初めましてのフェレ友さんも来るので、
ドキドキしています

一緒に行く予定だったフェレ友さんは、
お仕事なので、一緒に行けれなくなりました。
とっても残念です

今日はうどん県も、松江も天気が良くないみたいだけど、
楽しんで帰りたいと思います。
写真をいっぱい撮って、
後日UPしたいと思います。

27日までやってるので、
皆さんも是非行って見てくださいね。

それでは行ってきま~す



ち~さんの写真展に
ポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ち~さんにポチっと

命名 そして、今日までの様子

ベビフェレをお迎えして、今日で6日が過ぎました。
お迎えした日はまだ名前が決まっていなくて、
仮の名前を『おチビ』と名づけ、呼んでいました。

そして、昨日まで、旦那ちゃんと話し合ったり、
お友達にお手伝いしてもらって、
やっと名前が決まりました

ナナマル家の六男の名前は~・・・









  ガイ ナ
『鎧七』

です。

今回は、旦那ちゃんと揉めちゃったりで、中々決まらず、
ヘタしたら、このままおチビになるんじゃないのか
って思ったりもしましたが、なんとか決まりました

これから、鎧七をよろしくお願いします

さてさて、鎧七をお迎えしてからのその後ですが・・・

釻太とは、寝る時だけ別々にして、
朝と夜の放牧は一緒にしています。

釻太の反応は、クッククック言いながら鎧七を追っかけて、
バトルをしかけています。
今の所お迎え症候群の症状は全くなく、
もツルッツルの良好、食欲もまあまああり、
鎧七が来る前と変わらない行動です。
っていうか、鎧七が来てから、カリカリの食べる量が増え、
起きてる時間も増えました

鎧七は、やられっぱなしではなく、やられたら、やり返したり、
自分から飛び掛って行ったりもしています。
噛み癖は、時々噛んだりはするけど、釻太のように、
流血する程噛まないです。
旦那ちゃんの足にはしつこく噛み付いてますが、
甘噛み~って言ってます。

でも、ナナマル家に来てすぐ、ケージに入れた毛布に
穴を開けちゃいました
物にもよるみたいで、噛まない物もありますが、
多少の誤食癖があるみたいなので、要観察です

鎧七、遊んで眠たくなったら、自分でケージに戻って寝ます。
トイレも、1度お粗相をしたけど、それ以外は、
ケージに戻ってしてます。
お利口さんです

突然ですが、ここでクイズです

これから2枚の写真をお見せします。
どちらが、現在の写真で、どちらが約5年前の写真でしょう~



1枚目
DSC04598_20141217131400ff1.jpg


2枚目
P1120266.jpg

答えは後日発表します。
って、引っ張るほどのもんでもないんだけどね~


改めまして、12月12日にお迎えしたベビフェレの

  ガイ ナ
『鎧七』です。
P1120124_20141217124519fa7.jpg

これから釻太、そして、鎧七を宜しくお願いします


12月2日のブログでも書きましたが、
今日から、ち~さんの写真展が始まりました。
詳しくは、12月2日のブログをご覧下さい。
一人でも多くの方に見ていただいて、
フェレットを知らない人には知ってもらえたらいいなって
思います。

沢山の方が見に来てくれますように




 おまけ 



釻太のケージでトイレ中の鎧七
P1120237.jpg




私の膝の上から、押入れの上の段に
飛び乗ってやろうとしている釻太
P1120211.jpg



人んちのトイレでトイレ中の
鎧七にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
押入れにジャンプできなかった
釻太にポチっと

家族が増えました(v^ー°)

昨日、予定通り岡山に行ってきました。
その時の事など、話したい事は盛りだくさんなんですが、
その前に、ご報告があります。

タイトルにもあるように、ナナマル家に
家族が増えました~

もちろん、フェレットですよ~

10月10日生まれ
カナディアン パンダ 男の子


です。

実は、名前がまだ決まってませ~ん
決まり次第発表します。
とりあえず、名前が決まるまで、
『オチビちゃん』と呼んでます
旦那ちゃんは、カラーがパンダなので、
『熊猫~』って呼んでます

その子は~~




こちら
P1120124.jpg

背中にラインが入ってます。
P1120126.jpg

昨日ショップで体重を量ってもらったら、
650ありました

噛み癖は・・・・
昨日と、今現在までで、何度か噛まれてるけど、
釻太の噛み癖に比べたら、ぜ~んぜん痛くないです。
このまま流血するほど噛みませんように

これからの成長が楽しみです。

とりあえず、ご報告まで

あっ、オチビちゃんが皆さんに
一言あるそうです。
tDG9dnh1AHi9e_y1418443988_1418444538.png

では、昨日のお話は、後ほど、もしくは後日~




 おまけ 



弟が出来た事なんて気にしてない釻太
WEwZNC3nZvt8ghj1418445048_1418445219.jpg




ラブラブな金平と銀八
DSC05403.jpg



お兄ちゃんになった
釻太にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
抱き合う二人に
ポチっと

てっぺんが好きじゃな~ε-(;-ω-`A)

今日は朝からのうどん県です。


丁度1ヶ月前の話です。

私と旦那ちゃんの服などが置いてある部屋で、
釻太が何か思いついたようです。

よく思いつくな~、しかも、
それを実行しようって根性がスゲ~

まあ、その様子を見てやってくださいな。


私の服を見て、何か思いついた釻太
11月11日1 (1)

いや~な予感がしたんだけど、暫く様子を見ていたら、
予感的中

11月11日1 (2)

そこまでして登らんでも・・・

11月11日1 (3)

多分ピッタリなサイズじゃろ~な

11月11日1 (4)

暗くて怖いんなら、やめたらええじゃん

11月11日1 (5)

おお~おお~ ほんまに登ったし・・・

11月11日1 (6)

ほっとけや 一言余計じゃわ

11月11日1 (7)

目指さんでええ~~

と、こんな感じで、色んな所に登ろうとするんですよ~
まっ、速攻で確保しましたけどね~


明日は旦那ちゃんがお休みなので、
久し振りに岡山に行こうと思ってます。
3ヶ月半振りかな。

一番の目的は、行きつけのペットショップ、
アダチペットショップさんへのご挨拶です。
うどん県にきて、お邪魔する回数は減ったけど、
色々と相談に乗ってもらったりと、
お世話になったので、今年一年の
感謝の気持ちをお伝えしにお邪魔します。

まず、お父さんのお見舞いに行って、
その後、ショップに行く予定です。
時間があったら、5日にしたイオンにも行って見ようと思ってます。
あっ、時間があったら、新幹線を見に連れてっても~らおっと

それでは~
最後まで読んでくれてありがとうございます




 おまけ 



仕事から帰宅した旦那ちゃんにビビッてフリーズ中の釻太
P1120093.jpg

ペットボトルが転がってるのは、
釻太が運んだからです。
散らかしてるわけじゃないです~


お菓子の筒の中に入って、このまま寝てしまった銀ちゃん
DSC03851.jpg

久し振りに見て大爆笑してしまいました



フリーズ中のビビリ釻太に
ポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
筒の中で爆睡中の
銀ちゃんにポチっと

1歳のお誕生日

今日、釻太が1歳の誕生日を迎えました~

今日は旦那ちゃんが仕事で、しかも、
会社の人とご飯食べて帰るかも~って言ってて、
いつもより遅くなると思ったので、
昨日お祝いをしました。

夜、家で焼肉をして、
その後、ケーキと一緒に写真を撮りました。

旦那ちゃんにお願いして、母ちゃん手作りの帽子を
被らせてもらったんだけど、もう、そりゃ~大暴れ

旦那ちゃんも、昨日あちこち行って疲れてるし、
あまりにも暴れるので、帽子をケーキの横に並べて、
釻太を抱っこして撮る事にしたんだけど、
旦那ちゃん、写真を撮る直前に、機転をきかせて、
釻太の頭に、帽子をちょこんと乗せました。
それを、私が素早く撮りました

その写真がこれ。
P1120038.jpg

ゴムが頭の上に来てるので、
乗っけただけっていうのがわかりますよね

写真を撮ったあと、速攻で暴れたので、
一旦降ろして、数分してから、帽子を机に置いて、
ロウソクに日を付けて写真を撮りました

P1120041.jpg

この後も、速攻で暴れ、降ろしても、大暴れ
人が折角お祝いしてやってんのに、何が気に入らないんだよ~

って思ったけど、プレゼントを出せば許してもらえるかな~って思って、
買っておいたプレゼントを準備。

プレゼントはこれ。
P1120047.jpg

左側のヒツジのぬいぐるみは、
お腹を押すとピコピコ鳴ります。
これは、年賀状用に使う為もあって購入しました。

丸太モックは・・・
鉄がいた時、バナナモックに入って寝てて、
鉄が入ってても無理やり入って寝てました。
P1100869_20141209142020380.jpg

鉄を追い出してまで寝てた事もありました。 なんてヤツだ
P1100878.jpg

バナナモックが好きだったんだな~って思って、
でも、鉄も大好きで、釻太が来る前から良く入って寝てたので、
鉄が旅立つ時に持たせてあげました。

前置きが長くなっちゃったけど、
そんなこんなで、丸太モックを買ってあげました

i準備している横で、こんな風に私の周りをうろうろ
jBnMTd4cCK4nYlL1418102723_1418102810.jpg

焦って準備してる私の真横に来て、催促。
B0RVVbhOPiF80xk1418102976_1418103051.jpg

この後、ぬいぐるみをそのまま渡すと、紙やタグが付いてるのに、
そのまま持ち去り、テレビの横に隠した釻太
写真撮り忘れました

丸太モックは、袋から出してあげると、
喜んでるのか、待ちきれず怒ってたのか、
丸太の中をガリガリしてました。

まあ、色々とトラブルはあったけど、
とりあえずお祝い出来たので良かったです
って思ってるのは私だけ?

釻太がナナマル家に来て、今日で10ヶ月と2週間。
噛み癖が半端ない子で、何度も流血しました

『今は、最初の頃に比べたら、マシになったかな~』

って、旦那ちゃんが言ってたけど、マシになったのではなく、
噛まれないようにするのが上手になっただけっす

抱っこするのはもちろん、触るのさえ、
軍手が手放せない毎日ですが、
こんな寝顔や、
P1110901.jpg

遊んでる姿、
P1110641.jpg

面白い行動を見てたら、
P1110884.jpg

当たり前の事だけど、嫌いにはなれないです。
っつうか、

大好き ですから~

これからも、楽しく過ごしていけたらな~って思ってます。


釻太~、1歳のお誕生日



これからも、父ちゃんと母ちゃんと
仲良く暮らしていこ~ゼ
噛まない日が来る事を信じてるゼ




 おまけ 



旦那ちゃんのゴルフ用のバッグで遊ぶ釻太
P1120033.jpg



ピンクパンサーに挟まれても動じないナナマル
070507_181213.jpg



一緒にゴルフに行こうと
思ってる釻太にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
挟まれた事に
気づいてない
ナナマルにポチっと

 | HOME |  »

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad