ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2014-11 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

釻太、目覚めるまでの1分間の寝相

旦那ちゃん、昨日は部下くんの結婚式で、
沢山の引き出物と、花束を持って帰って来ました。
丁度いい花瓶がなかったので、
空き瓶に入れて飾りました。

P1110947.jpg

いつまでもつやら



さて、本題です。
釻太の、目覚めるまでの1分間の寝相が可愛かったので、
お見せしたいと思います。

はみ出てる
P1110538.jpg

更にはみ出てた
9月30日(1)

ちょい寝返り
9月30日(2)

からの~大あくび
9月30日(3)

そしてアホづら~
9月30日(4)

ぺろん
9月30日(5)

べ~
9月30日(6)




私のお父さんのその後ですが、
検査の結果が、あまり良くなかったみたいです。
お母さんから、『本人は見た目元気そうなんだけどね~』
という報告を受けてますが、とっても心配です。
今、お父さんに御守を手作りしています。
できたら渡そうと思います。
一日でも長く、穏やかに過ごせますように・・・




 おまけ



金平をらちしようとする鉄
P1000073.jpg


こんな格好でご飯中のナナマル
4_20141124122756e44.jpg




らちられる金平にぽちっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ご飯中のナナマルに
ポチっと

釻太はやっぱりアホっす(´▽`*) でも、かわええ~(*´ー`*)

釻太がまたアホな事を言って、アホな事をしてたので、
その一部始終をお見せいたしましょう

あっ、先日のブログで、旦那ちゃんに

『最初からおもろいって、ハードルあげすぎやわ~』

って言われたので、もう何も言わな~い

と、いうことで、最後までお付き合いお願いします

それでは始まり始まり~

数日前、本棚の周りでウロウロしていた釻太。

11月10日(1”) (1)


その後、隣のコーナーボードに移動

11月10日(1”) (2)


11月10日(1”) (3)


11月10日(1”) (4)

このあと、何かの拍子にガラスが開いちゃったので、
子供が開けれないようにするグッズ?
たまたま家に1個あったので、それをつけました。

それでも、そんなの知らね~ってな感じで、
11月10日(1”) (5)


11月10日(1”) (6)


11月10日(1”) (7)

あまりにもしつこくカリカリするし、
爪でガラスを引っ掻く音が結構うるさかったので、
怒ってっやりました。
でも、全然効き目なしで、暫くの間、
カリカリカリカリ・・・やってました

まっ、そんなんでガラスが壊れるわけでもないし、
爪が割れるわけもないし、
うるさいっつったって、近所迷惑になるほどうるさいわけじゃないので、
好きなようにさせてあげました。

そしたら、なんのこた~ない、怒ってから数分でやめました

ちょっとアホじゃけど、かわええ釻太のお話でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました



今年は、喪中のご報告が多いです

旦那ちゃんの部下のお爺ちゃん・・・
旦那ちゃんの知人のお父さん・・・
このご報告の次の日に、旦那ちゃんのお姉さんの旦那さんのお父さん・・・
そして、その3日後に、旦那ちゃんの同僚のお爺ちゃん・・・

この方々のご冥福を心よりお祈り致します。





 おまけ 



旦那ちゃんが昨日会社帰りに買ってきた
P1110913.jpg




お迎え1週間前の金平 (2009年1月18日)
DSC04517_2014112212594499e.jpg

『ナナマルに似てる~』 と、旦那ちゃん一目ぼれでお迎えした子



じゃがりこ買ってきてくれた
旦那ちゃんにポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ナナマルにクリソツな
金平にポチっと

釻太~ あんたアホじゃな~

今日は、数日前の釻太のアホな行動が面白かったので、
その一部始終をお見せしましょう

あっ、『面白い』って、ハードルをあげちゃったので、
『もしかしたらぜ~んぜん面白くないかもしれない』
と言っておきましょう

加工する時の文字が小さかったので、見え辛いかもしれないですが、
最後まで読んで、見てくれたら嬉しいです。

それでは始まり始まり~

体重チェックの時に使う、このケース、
P1110899.jpg


釻太が入りたそうにしていたので、ふたを開けて置いてたら、
置いてた場所がたまたま段差のある場所だったからか・・・・・


入った瞬間、引っくり返った。
11月3日 1


あら~やっちゃった~って顔をしてるけど・・・
11月3日 2 (1)

あせる釻太
11月3日 2 (2)


更に焦る釻太
11月3日 2 (3)


土下座をして頼み込む釻太 あのドラマの様に・・・
11月3日 2 (4)


仕方がないので、ケースを上に向けてあげた。
11月3日5

自分で入って出られんようになって、
、土下座までして出してもらったのに、
おかん
もう一回入れたろ~か
ほんでもって、、『アホなちっさいおっさん』に改名したろ~か

以上、釻太のアホな行動でした~

最後まで読んでくれてありがとうございま~す





 おまけ 



2歳の時のナナマル ボールの中のガムを狙ってます。
1_201411191133437da.jpg



銀八 お迎えの日にショップで。
DSC03347.jpg



ガムが大好きな
ナナマルにポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ナナマル家の一員に
なった時の銀八にポチっと


ちっさいおっさんをらちるちっさいおっさん

釻太が寝ている時に、そ~っと、
ちっさいおっさんを横に置いてみた。

そしたら、速攻で目を覚まし、

『人が気持ちよ~に寝とんのに、
 何邪魔しょんな~


ってな感じで、
10月30日 (1)

ちっさいおっさんの足に噛み付き、
どこかに連れて行こうとする釻太。 おっさん焦る

そして・・・
らちった
10月30日 (2)

まあ、らちるだけで、乱暴はしないんですけどね。
ちっさいおっさんからしてみれば、いい迷惑ですよね
おっさん、スマン




 おまけ 



エッサホイサ
10月1日 (1)

私が投げたボールを取りに行って、秘密基地に運ぶ釻太
10月1日 (2)

このボール、数年前にフェレショーのお楽しみ抽選会でGETした物なんだけど、
釻太のお兄ちゃん達は殆ど興味を示しませんでした。
釻太は、このボールが大好きで、投げるとダッシュで取りに行って、
秘密基地に運びます。
振るとカラカラと音がするので、気に入ってます。
でも、毎日、何度も投げてたら、毛糸の中のボールが割れちゃったので、
現在没収中です。
変わりになる物を作ったけど、ダメでした


てっちゃん(8月27日)
P1110264.jpg



新しいボールを買って
欲しい釻太にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
頑張ってたてっちゃんに
ポチっと

鉄、お風呂に侵入

今日は、9月25日に旅立った鉄のお話です。

鉄は、お風呂場のドアを開けて中に入るのが得意です。
多分、大体の子は出来るのかもしれないけど・・・

その一部始終をお見せしましょう

8月19日 (1)

8月19日 (2)

8月19日 (3)

8月19日 (4)

8月19日 (5)

はい、入った~

この写真、8月19日の写真です。
この時は、しんどいながらも、まだ、こんな事する元気がありました。
ちょっと嬉しかったっです


さっ、お天気もいいので、に乗って、ペットショップと手芸屋さん、
そんでもって100均、最後に自宅から40分のスーパーに行ってこよ

自宅から40分のスーパー、とってもお安いので、
しんどいけど、頑張って行ってるんだけど、
消費税が上がったから、少々お安くなくなりました
でも、近所の、元々お高かかったスーパーよりは、お安いので、
頑張って行ってます
最近は、安い物を求めて、あちこちはしごしてます。
消費税10にならないで~




 おまけ 



別に呼んでないけど、顔をひょこっと出してくれた釻太
10月6日



トンネルで寛ぐ釻太
10月5日



呼ばれてないけど
ジャジャジャジャ~ンの
釻太にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
トンネルで寛ぐ
釻太にポチっと

弟? 妹? 友達? 鼬? 狸? 

数日前の旦那ちゃんのお休みの日に、
ある子をお迎えしました。

大分前から気になってて、
いつかお迎えしたいな~って思ってたんだけど、
中々お迎えできずにいました。

それは、とっても可愛い子で、
今までに見た事がない品種?でした。
どこのファームで、カラーはなんだろう・・・
でも、とっても愛らしいお顔で、
お迎えせずにはいられない!って思っていました。

そして、やっとお迎えする事ができました。

それでは、やっとお迎えした、新しい家族を
ご紹介いたしましょう















ジャ~ン
P1110820.jpg

頭の上に葉っぱが乗ってます

横から見たらこんな感じ
P1110819.jpg

マフラーを巻いてます
尻尾はシマシマになってます

ちなみに、お尻の辺りに、ビーズ?が入ってます。

『ぬいぐるみかよ

って思ったあなた、正解です
ぬいぐるみなんです

めっちゃ引っ張って、期待させてオチがこんなんで
スンマセン

大分前にゲーセンで見つけて、狸だとは思ったけど、
フェレット!って思いチャレンジしたけど中々取れなくて、
10日に行った時にやっとしました

自宅に帰って、釻太に、
『弟やで~妹やで~新しい家族やで~』
って見せたら、最初は興味を示して、
ハイテンションで飛びついてたけど、

P1110812_20141115122401259.jpg

数分で興味を失い、大好きなじゃらしに飛びついてました
P1110834.jpg

P1110835.jpg


しかも、放置された狸とちっさいおっさんの横で・・・

放置された狸とちっさいおっさん
P1110838.jpg

数日間この状態でした

ちなみに、この狸についてたタグには、

『妖狐×僕SS』 
『Inu×Boku 渡狸くったりぬいぐるみ』

と書いてありました。

その後も、新しい家族として認めず、
興味も示さず、横を素通りの毎日です。

だからというか、本物の新しい家族をお迎えしようと検討中です。
まあ、これは少し前から考えていた事なんですが
ただ、実家のお父さんの事があるので、
もう少し落ち着いてからとも思ってます。

以上、新しい家族のお話でした~
最後までお付き合いありがとうございました




 おまけ 


どっちが本物のおっさんでしょう~
P1110699.jpg



穴から出てくる釻太
P1110831.jpg



俺が本物~と寝言を言ってる
釻太にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
穴から出てきた釻太にポチっと

お知らせですよ~!

フェレ友さんからの情報です

フェレ友さんのブログの内容をそのままコピペしました。

明日の朝8時から8時45分 TBS全国ネット「いっぷく!」の
組内でペットの七五三特集があります
その中で、フェレットちゃんの七五三の写真が紹介されま~す
その写真は、ご存知の方も多いかと思いますが
昨年亡くなられた「ぽちぷくどっとこむ」のち~さんが飼っていらした
フェレットちゃんを撮った写真です
みなさん、良かったらぜひ見て下さい


お仕事やお出かけ等で見られない方もいらっしゃると思います。
ぜひ、予約録画を~




 おまけ 


水飲み釻太
P1110689.jpg



ちっさいおっさんの恥かしい寝相
P1110566.jpg



水飲み釻太にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
恥かしい釻太にポチっと

一人で遠出

今日は文章ばかりで写真がありません
そして、長いです
最後まで読んでもらえたら嬉しいです

今日は、私1人で電車に乗ってプチ遠出をしてきました

10月末に、私のお父さんが体調を崩して、
実家の町から少し離れた所の病院に入院しています。
私の自宅からは約1時間半ぐらいかな。

詳しい事はあまり話せないんだけど、お父さんは、
病気の関係でタンを取る管が入ってるので、
声が全く出ないそうです。
入院当初は記憶障害と、多少の認知症がありました。

お父さんとは、小さい頃は沢山遊んでもらったり、話してたけど、
大きくなってからは、あまり話さなくなりました。
私が実家を出てから、
実家に電話してお父さんに変わってもらっても、
数分でお母さんに変わっちゃいます。
あまり話す事がなかったんですよね~

その家庭にもよるんだろうけど、
娘と父親ってそんなもんなのかな?
今後の治療で声が出るようになるのかはわらないけど、
今思えば、沢山話しておけば良かったと思ってます。

今日はお母さんが、お父さんの弟さんと面会に行くと聞いてたので、
お母さんと病院で待ち合わせをしました。

前日の夜から緊張して、携帯の目覚ましを6時にセットしてたのに、
5時に目が覚めるし、お母さんより先に到着して、
病院で待ってたんだけど、お母さんと合流するまでも、
心臓はバクバクしっぱなしでした。
なぜなら、記憶障害になってるって聞いてたから、
お父さんが私やお母さん、弟さんの事がわかるか、
とっても不安でした。
お母さんも不安だと言ってました。

お父さんに会ってすぐ、『私がわかる?』って聞いたら、
『うんうん』って頷いてくれました。
めちゃめちゃ嬉しくて涙が溢れました
お母さんの事も弟さんの事もわかると、頷いてました。
そして、笑ってくれました

しかも、心配してた事、会いたかった事とかを話すと、涙を流してました
お父さんの泣いた所を見た事がなかったので、
喜んでくれてるのかな~って思いました。
お母さんから、お父さんの事で連絡をもらって病状を聞いてたので、
その頃に比べて、凄い回復力だな~って思いました。

お父さんは、何ヵ所か悪い所があって治療してたんだけど、
一ヶ所は順調に回復していて、
残りはまだ検査をしないといけないらしく、
数ヶ月の入院になるそうです。

声が出なくて、自分の思いが伝わらなくて
イライラする事もあるみたいだけど、頑張ってくれてるのが伝わりました。
会いに行って良かったと思いました。
遠いので、しょっちゅうは無理だけど、また会いに行こうと思います。

声が出ないけど、結構長い時間、お父さんと過ごして、
『また来るからね』って言って病院を後にしました。

私の弟は関西に住んでて、
仕事の関係で中々会いに行けないけど、
今日の事を報告したら安心していました。

お父さんが早く元気になって帰れるのを祈っていたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます



 おまけ 


乗り換え駅の岡山駅で、自分へのお土産を買いました
P1110845.jpg
だって、うどん県には新幹線が走ってないから、売ってないので、
岡山じゃないと買えんのだもん
旦那ちゃんには黍団子を買って帰りました


釻太のおてて
P1110806.jpg



頑張ってるお父さんに
ポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
釻太の可愛い
おててにポチっと

お知らせ

フェレットに関するお知らせです

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
テレビでフェレットの特集をするという情報を
『ボンバーフェレット』のkuriginさんのブログで発見

kuriginさんの許可を頂き、
『ボンバーフェレット』のkuriginさんのブログでの
詳しい内容をコピペしました。


放送日:11月10日(月) 15時35分~16時
       ※正確には15時45分頃~になります。

放送局:テレビ東京

番組名:「L4YOUプラス」

テレビ東京の他にも、ネット局なら視聴可能です。
なので、東京以外の方も見れますよー

テレビ東京    
テレビ北海道
テレビ愛知   
テレビ大阪
テレビせとうち  
TVQ九州放送

………………………………

南日本放送 
宮崎放送     
大分放送 
奈良テレビ    
びわ湖放送   
テレビ和歌山 
長崎放送 ※15時45分~放送
新潟総合テレビ ※15時45分~放送
信越放送 ※15時45分~放送 

テーマは「面白ペットを飼おう!」です。



みなさん、見てくださいね~
私は既に、予約録画をしました

kuriginさんのブログも読んでみて下さい。
とっても面白いですよ。
ちなみに私は、密かに栗坊のファンです

『ボンバーフェレット』


 おまけ 



座布団と対決中の釻太
P1110761.jpg



じゃがりこの箱を振ったガリガリって音に反応する釻太
P1110784.jpg




座布団と対決する
釻太にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
じゃがりこ大好き?
釻太にポチっと

食べ物の話をいくつか・・・

今日はとってもいい天気なうどん県
でも、明日から天気が悪くなるって、
『あまたつ』さんが言ってたので、
布団を干したり、大量の洗濯をしたり、
外の空気をいっぱい吸ったナナマルさんです

今日は食べ物の話をいくつかしようと思います。

まずは・・・

セブンイレブン限定のじゃがりこ
P1110783.jpg

私が、いつも2個買うって知ってる旦那ちゃん。
でも、お店に1個しかなかったらしい。

まだ食べてないので、食べたら感想を述べたいと思います。

そして、一昨日の話・・・

仕事の帰りにローソンに寄ったらしくて、

『こんなの売っとった~』

って言って渡されたのが、これ

P1110792.jpg

『何これ? なんかのキャラクター?』

って聞いたら、

『知らん』

って・・・・

『知らんのんなら買ってくんなよ~

って言いながら、

『ふなっしーまん』 で調子に乗ったなこいつ
って思いながら、なんのキャラクターかネットで調べたら、

『魔法少女まどか☆マギカ』

っていうアニメのキャラクターらしく、
名前は、

『キュウべえ』

っていうらしい。

画像をのっけるわけにいかないので、
気になる方はネットで調べて下さい。

フェレットと猫を足したようなキャラクターです。
最初画像を見た時は、『フェレット』って思いました。

ちなみに、『キュウべえまん』 っていうらしいです。

その日は遅かったので食べず、
昨日も食べ損ねたので、今朝、食べました

味は、『ピリ辛麻婆味』 なんですが・・・・・・・・・・

ちなみに、お値段は税込み165円です(たか) 

以上、食べ物のお話でした。
読んでくれてありがとうございました



 おまけ 


うらめしや~
P1110780.jpg



エプソンの写真コンテストに出そうかな
P1110796.jpg




お化けになっちゃった
釻太にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
優勝して~って
願う釻太にポチっと

 | HOME |  »

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad