ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2014-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ちっちゃいおっさん

兵庫県のゆるキャラ、『ちっちゃいおっさん』

P1110271.jpg

ずっと前から気になってたポッキー、
スーパーで
美味しかったです


そして、ナナマル家の『ちっちゃいおっさん』

P1110259.jpg

これは何味なんだろ・・・
そして、可愛いのか
美味しいのか~


 おまけ 


いじけむしのカン釻太

P1100923.jpg


15日の鉄 ベロ出して寝てます

P1110164.jpg



いじけむしの釻太にポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ベロ出し鉄にポチっと

お盆休み後半 そして鉄のこと

お盆休み後半のお話です。

旦那ちゃんのお盆休みは、8日~11日、
13日~15日まででした。

8日~11までの話は、18日のブログを読んで下さい。

お盆休み後半は、地元で過ごしました。

13日は、高松の花火大会でした

うどん県に引っ越して3年目になるのに、
一度も花火大会に行ってない、行けてなかったので、
今年は絶対にいくぞ~って思ってたら、
ちょうど旦那ちゃんもお休みだったので行ってきました。

自宅から最寄の駅まで歩いて行き、
琴電に乗って会場近くまで行きました。

琴電、普段はそ~んなに混む事がないけれど、
この日は、すっごい人でした。

テレビで見た事がある、
駅員さんが、人を中に押し込んだり、
『もうちょっと詰めてくださ~い』という声、
生で見ました、聞きました。

琴電の「高松築港駅」のすぐそばに「JR高松駅」があり、
琴電の電車から降りた人と、JRの電車から降りた人達で
溢れ返ってました。

花火は8時半からで、フェリー乗り場近くの海上から打ち上げられました。
なんと、フェリー乗り場に豪華客船が停まっていました。

P1100999.jpg

こんなの生で見た事がなかったので、凄い興奮して、
写真を撮りまくりました

自宅を6時頃出たので、座る場所ないかも~って思ってたら、
意外と座る場所がありました。

屋台で何か買おうと思ったら、大行列
しかも、ビールも高いので、近くのコンビニに行ったら、
同じ考えの人で溢れ返ってて、レジに行くまでに30分位かかりました。

そんなこんなで、食べ物を買って、
見えて座れる場所を探して、
始まる少し前に落ち着きました。

カメラマンとしての腕が良くないので、
綺麗に見えないですが、
実際はとっても綺麗でした。

印刷済 (1)

印刷済 (2)

印刷済 (4)

印刷済 (5)

印刷済 (3)

帰りは、少し寄り道をして帰ったので、
電車もすいていました。
来年も行けたらいいな~と思ったナナマル母ちゃんでした。

14日と15日はの~んびりと過ごしました。


さて、鉄のその後ですが・・・
18日のブログでも書きましたが、
お盆休みの前に帰省の為の健康診断をして、
その時に採血ができなかったので、
14日に行ってきました。

その時に、レントゲンとエコーで腫瘍が見つかりました。

詳しい内容や今後の治療法など、
あと、もろもろについては、まだ気持ちがまとまってなくて、
どのように書けばいいかわからないので書けません
ごめんなさい

鉄、遊びという遊びはなく、
相変わらずカリカリを食べないので、
ふやかしを食べさせてますが、
自分の足でしっかり歩き、
ふやかしも少しずつですが食べてくれてます。

フェレ友さんが、『ママの手は魔法の手』の
CMの話をしてくれました。
みなさん知ってますか?
私は見た事がないので知らないんだけど、
お腹が痛い時にお母さんに撫でてもらったら、
少し痛みが治まったので、『優しく撫でてあげて』
と教えてくれました。

鉄の脾臓が小さくなるように、
少しでも楽に穏やかに過ごせるように、
優しく撫でてあげてます。

てっちゃん頑張ってます




 おまけ 


てっちゃん、最近、母ちゃんのジーンズの中で寝てます。

P1110261.jpg


ベロを出して寝る釻太

P1110237.jpg



頑張ってる鉄にポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ベロだし釻太にポチっと

久し振りの再会

『お盆休み後半』の前に、
今日はとっても楽しかった出来事を書こうと思います。

昨日は、岡山のアダチペットショップに行ってきました。

数日前、フェレ友のち~さんのお姉さんから、
『23日に、岡山のアダチペットショップに、フェレットを連れて行きます』
というメールが届いたので、行ってきました。

フェレ友のち~さんとは、以前ブログにも書きましたが、
ブログ『ぽちぷくにっき』を書いてた、ち~さんの事です。
昨年の10月にお空へ旅立ちました。
ち~さんのフェレットは、現在、お姉さんが可愛がってくれてます。
ブログを見ていた人、フェレットショーで写真展を見られた方はご存知かと思います。

昨日は、鉄の通院があるし、鉄の体調の事もあるので、
行くのは無理かな~って思ってたんだけど、
病院が早く終わったし、鉄の体調もぼちぼちだったので、
鉄と釻太も連れて行ってきました。

ち~さんのお姉さん、そして、ち~さんちのフェレット、
ぺこり君とぱっち君とは10ヵ月振りの再会でした。
二人共元気にしていました。

ぺこり君
ぺこりー


ぱっちくん
ぱっちー

ち~さんがフェレズを連れて来てた頃と変わらず、
思いっきりくつろいでて、変わってないな~って思いました。
お店に行くのも久し振りだったと思うんですが、
忘れてないんだな~って思って、それがとても嬉しかったし、
ち~さんはもういないけど、繋がってるんだな~って思って、
嬉しかったです

お店には、沢山のワンコがいます

この子はピーターくんです

ピーター

高齢ワンコです。とっても優しい子です。
そのピーター君に、ぱっちくんもぺこりくんも背中に乗ったり、
毛の中に潜ろうとしたりしてました。

ぱっち君は、お耳を噛んでました

潜ろうとしていたのは、ぺこり君で、
居心地のいい場所を見つけたらしく、
そこで寛いでました。

ぺこり

もう一人、岡山のフェレ友さんにも声を掛けたらきてくれました。

そのフェレ友さんが、ナナマル家のカミカミ王子、
釻太を抱っこしてくれたんですが、
全く動かず固まってました

そこへ、ぱっち君が『仲良くしよ~ぜ~』
って寄ってきてくれたんだけど、
なんせ、釻太は、フェレットと触れ合うのは、
お兄ちゃん以外は初めてで、ビビッてぱっちくんに噛み付こうとしてました。

かんた

数時間の間だったけど、みんなで、ち~さんとの思い出話をしたり、
フェレットあるある話をして盛り上がりました。
とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

先程も書きましたが、昨日は鉄の通院でした。
触診はもちろん、レントゲンとエコーをしてくれました。
触診、心音、ベロの色などは全く問題はなく、
それ以外は以前と変わらずグレーではありますが、
特に悪くなってはいませんでした。

月曜からは、ステロイドと胃薬を二日おきに飲ませ、
2週間後に通院です。
鉄、穏やかに過ごして、そして頑張ってます。



 おまけ 


かばんの中からこんにちわ~ 釻太です。

P1110209.jpg


釻太に寄り添って寝る鉄

P1110232.jpg



かばんの中の釻太にポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
釻太に寄り添う鉄にポチっと

お盆休み前半 そして、鉄の事

お盆休みも終わり、通常の生活に戻りました。
皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

旦那ちゃんのお休みは8日~11日、13日~15日まででした。
今日は、前半の話をしたいと思います。

お盆があったり、鉄の事があったりで、
9日振りの更新です。なので、なっが~いです。
最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

8月9日のブログでも少し書きましたが、
台風接近中の中、揺れるフェリーで実家に帰省しました

なんと、私が乗ったフェリーの次の便から欠航になったそうです。
そして、次の日に瀬戸大橋も通行止めになったそうです。
危なかった~

無事にフェリーが到着し、まずは私の実家に行きました。
私の実家は岡山県の田舎にあります。
今年の4月に95歳になった祖母(母方)も、
定期的に通院していますが、元気に迎えてくれました。

実家で、こんな物を見せてくれました。
自慢する程の物ではないのですが、
お見せいたしましょう

印刷済8 (1)

ハートに見えませんか?

切ってみました

印刷済8 (2)

ハートに見えませんか?

ちょっと微妙ですよね~

弟が、祖母の誕生日に送ってきたらしく、
『育てたらハートの形になるトマト』って書いてたらしいです。

わ~っていう程ではなかったので、
写真を撮った後、パクパクって食べちゃいました

味は・・・・・・・・・・


私の実家には数時間しかいなかったのですが、
沢山話して、沢山の野菜と、先日ブログでも書いた、
ミシンを頂いて、旦那ちゃんの実家へと出発しました。
旦那ちゃんの実家は、広島県のちょっと田舎の所にあります。

出発したのが遅くなってしまったので、
到着も遅くなってしまったんですが、
みんな、ご飯を食べずに待っていてくれました。

次の日、皆でお出かけする予定だったので、
ご飯を食べた後、早めに休みました。
って言っても、日付変わってましたけど~

次の日、旦那ちゃんのお姉さん夫婦と、
お義父さんがお休みだったので、
お姉さん夫婦と、その子供、Rくん(5歳)と、
お義父さんの6人で、
『広島交通科学博物館』
に行って来ました。

そこには、電車、新幹線、飛行機等々、
色んな乗り物の模型が展示してありました。

私の大好きな新幹線

P1100956.jpg


P1100957.jpg


P1100960.jpg

そして飛行機

P1100976.jpg

新幹線が好きな私は、当然新幹線に釘付け
ビデオを撮っている様子を、写真に撮られていました。

7mvSbs_04bov7BF1408332228_1408332251.png

帰ってから気がついたんだけど、
旦那ちゃんの好きなF1のマシンなどの模型ももあったのに、
新幹線の写真しか撮っていませんでした。

まあ、いいけど

色んな乗り物を見た後、外に面白い自転車があって、
R君と、R君のお父さんが乗って楽しんでました

HQhoJsukZhCOhaK1408331924_1408332073_20140818133709243.png


NFo4KAeRqsNKshM1408332134_1408332186_20140818133710168.png

交通博物館の後、イオンに行って、その後、
西日本最大級のダイソーさんに行きました。
ダイソー渋滞で、駐車場に停めるだけで一苦労でした。
最大級っていうだけあって、デカかったし、
種類が豊富でした。700坪だそうです。

ちなみに、日本で一番最大級のダイソーさんは、
千葉県の2000坪だそうです。

この日、お義母さんはお仕事だったので、
一緒には行けれなかったけど、
夜、皆でおすしを食べに行きました

次の日はみんなお仕事だったので、
早めに休みました。

次の日は、鍵を預かって、
皆が出勤してから、出発しました。

途中、岡山で、いつも行ってた『アダチペットショップ』
に寄りました。

本当は、旦那ちゃんもお疲れだろうし、
時間もあまりないだろうから、行く予定にしてなかったので、
お土産も買ってなかったし、旦那ちゃんにも
『行きたい』って言わなかったんだけど、
旦那ちゃん、岡山に入ってから、『アダチ行く?』って言い出して、

『え~!! なんで今言う? 
なんで広島にいる間に言わんの~?
広島にいる間に言ってくれたら
広島のお土産買ったのに~』


って言ったら

『今思いついた

って・・・
アダチに行くの7ヶ月ぶりなのに手ぶらって・・・・

で、手ぶらで行きました。
でも、久しぶりに行けたので、嬉しかったです
疲れてるのに連れてってくれてありがとよ

お店の人と釻太の事、鉄の体調の事、
フェレット以外の世間話など、沢山話して、
ベビフェレを見て帰りました。
ち~っちゃいのがゴロゴロいました
あんなのを見ると欲しくなっちゃいますね

と、前半はちょっとハードなスケジュールでしたが、
楽しい帰省だったので良かったです。

鉄の事ですが・・・・
また今度詳しく書こうと思ってるので、
今日は簡単に・・・ って言っても長くなるかも・・・

帰省の前に健康診断をしてもらって、
帰省の許可が出たので、一緒に連れて帰りました。
特に変わった様子もなく、普通に過ごしていました。

自宅に戻ってから、少し下痢が続いたし、
前回、採血ができなくて、
『数日後に連れてきて下さい』と言われてたので、
14日に連れて行ってきました。
採決の結果、ちょ~っと気になる部分はあるけど、
貧血意外は特に問題ありませんでした。

でも、下痢もあるし、あまり元気がないので、
9月に予定していたレントゲンとエコーを前倒しでしてくれました。

結果は、脾臓が少し大きくなっているそうです。
そして、それ以外にも悪い所が見つかってしまいました。
それは、またいつかゆっくり書いていこうと思っています。

この日は、ステロイド、整腸剤、胃薬を処方してもらいました。

てっちゃんの様子ですが、少しずつ動きも悪くなって、
寝ている時間が更に増えました。
カリカリは相変わらず食べず、体重もかなり減りました。

食事は、貧血が少しでも良くなるように、
フリーズドライのレバーを粉々にして、
テクニケアと混ぜてあげてます。

自分で食べる時もあれば、シリンジであげる時もあります。
それでも、嫌がらず食べてくれます。
お薬も、少量のふやかしに混ぜてあげてますが、
嫌がらず飲んでくれてます。

釻太とのバトルは、釻太がたま~に
鉄にちょっかいを出すけど、し返したり、
追っかけたりの体力がなく、抵抗したり、
逃げたりするだけになりましたが、
ハンモックで一緒に寝たりと、
仲良しな様子は見せてくれます。

最初にも書きましたが、詳しい事は、
また書こうと思っていますが、
てっちゃんの闘病生活が始まりました。
銀八と金平の事を思い出しながら、
お世話していこうと思います。

鉄も頑張ってるので、私も頑張ります

なが~くなっちゃいましたが、最後まで読んでくれて
ありがとうございます

次回は、お盆休み後半をお送りしたいと思います。




 おまけ 


9日の朝、新しいカリカリをお皿に入れ替えようとしたら、
欲しそうにしてたので、手に乗せて見せたら、
食べてくれました。結構食べました。

DSC08467.jpg

こんな姿を見れる事が一番の幸せです。
またいつか、こんな日が来るといいな



相変わらず、ペットボトル運びが好きな釻太
それにしても、でっけ~口じゃな~

P1110174.jpg



頑張るてっちゃんにポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
でっかいお口
釻太にポチっと

帰省中inフェリー

今日は、初めてのスマホからの投稿です。

今、フェリーの中です。
すっごい揺れてて怖いです(。>д<)
気持ち悪いです(*_*)
無事に着く事を祈りたいです。

島から離れるのは7ヵ月振りで、
それが台風真っ只中…
かん太は、お迎えしてから、
初めてのお出かけで、
落ち着かないのか、
ゲージの中で暴れて、
てっちゃんは迷惑そうです( ̄▽ ̄;)

それでは、また(*^ー^)ノ♪



帰省の為の健康診断

台風が接近中で大雨が降っているうどん県です。

今日は写真はなく長文ですが、
最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

脾臓が大きいと言われてから1ヵ月半が過ぎました。
前回のブログでも、鉄の様子は話しましたが、
その後の鉄は、数日前からカリカリフードを食べなくなり、
テンションも低めで、一日の殆どを寝て過ごしていますが、
起きてる時は、大好きなおもちゃを噛んでみたり、
部屋を探検したりと、のんびり過ごしています。

前回の診察から3ヵ月後に再レントゲンを撮る為、
通院予定だったんだけど、
明日から実家に帰省する予定なので、
健康診断と、一緒に帰省してもいいかを聞く為、
病院に行ってきました。
釻太も一緒に行きました。
その話は後程

前回の診察から昨日の夜までの、の状態、
食欲、体重など、鉄の様子を書いたメモを先生に渡し、
触診をしてもらいました。

前回の診察後から、少し鼻が白いな~って思ってて、
数週間前から『ペットチニック』を朝晩のふやかしに
混ぜていました。
その事も話しました。

触診の結果、
『お腹の張りや、リンパの腫れ等はなく、
脾臓の肥大も、触る限りでは、確かに大きいけれど、
前回より大きくはなってないと思います。
脾臓は縮む事はないです。
ベロの色はいいけど、鼻は、
確かに白いのが気になります』
と言われました。

鼻が白いのが気になるので、血液検査をお願いしました。
最初、右腕で取ってたんだけど、暴れた拍子に、
血管から外れたので、左手で再チャレンジ
それでも、途中で暴れたので、右足で再チャレンジ。
その時、凄い暴れて、いつもは噛みつかない鉄が、
看護師さんに噛みつこうとしたりしたので、今回は断念しました

『帰省から帰って来て、落ち着いたら連れて来て下さい。
その時に鎮静をかけてやります』と

の状態も、緩い時があったんだけど、
『ペットチニックを与えた事で、下痢になったり、
食欲不振になっている可能性も考えられるので、
とりあえず、ペットチニックを中止して、様子を見て下さい』
と言われたので、今日から暫く中止をして、
様子を見ることにしました。
で、整腸剤を処方してもらって帰りました。

実家帰省については、
『ぐったりというわけでもなく、
ふやかしも自分から食べれてるので、
絶対に帰ったらダメとは言わないけど、
体調を気にしながら気をつけて帰省してください』
と、一応許可をもらったので、
連れて帰る事にしました。

釻太も一緒に病院に連れて行った話ですが・・・

7月末位に、左右の腕、特に右腕の毛が
抜けている事に気づきました。
体調は、迷惑するくらい元気で、ウンチも良好。
ただ、釻太も最近カリカリをあまり食べていないので、
その様子などをメモして持って行きました。

触診をしてもらったんですが、
異常なしでした。
腕を見てみたら、う~っすらだけど、生えて来てました。
なので、様子見で大丈夫という結果でした。

鉄も釻太も心配な部分はあるけど、
鉄にはの~んびりと、
釻太には楽しく過ごしてもらいたいです。

先生から許可をもらったけど、台風が心配です
瀬戸大橋が通行止めだったり、
フェリーが動かなかったら、島から出れないので、
帰省は中止です。

お土産を沢山買ったので、帰省できる事を
祈りたいと思います。

今日は文章ばかりでつまらなかったと思いますが、
最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 




一人ワールドカップ開催中

kan.jpg


いつかまたこんな風に食べてくれるといいな (7月29日の写真)

ブログ①(おまけ)



一人サッカーの釻太に
ポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
鉄が食べてくれるように
ポチっと

9日から実家に帰省する予定なんだけど、
ちょうど台風がやってくる日とぶつかりそうなので、
帰省できるのかな~って心配しているナナマル母ちゃんです。

鉄の脾臓肥大の話は、少し前にしましたが、
脾臓肥大でも、ハイテンションで遊んでいたのに、
ここ最近寝てる事が多く、部屋をうろうろ探検するものの、
テンション低めで、相変わらずカリカリも食べないので、
朝晩、免サポと、ふやかしを混ぜた物を与えています。

鉄は、免サポを飲んだり、ふやかしを食べたり、
又はバイトやラクサを舐めてる時、
途中で腕をペロペロ舐めます。

こんな風に・・・

ブログ④ (1)

何も付いてないのに、
途中で舐めるんです

そして、釻太の方が先に飲み終わる・・・

ブログ④ (2)


で、腕を舐めてると、自然に後ろに下がったりして、
気がつくと、釻太に舐められてるという・・・

ブログ④(3)


皆さんのフェレットちゃんはそんな事ないですか?
癖なのか、なんでそんな事するのか、
不思議ですね




 おまけ 


ちっさいおっさん爆睡中

P1100826.jpg


『出して~』と訴える鉄

P1100753.jpg



爆睡中のちっさいおっさんに
ポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
訴えても出してもらえない
鉄にポチっと

100均の浮き輪。だからいいけど・・・(_ _|||)

暑中お見舞い用の写真を撮る為に、
100均で浮き輪を買いました

早速膨らませて、置いてみた。

すると、早速釻太がやってきて、
真ん中で毛繕いを始めた

ブログ⑤ (1)


ブログ⑤ (2)


そして持ち上げた~

ブログ⑤ (3)


そして寛ぐ~ 女の子座り~

ブログ⑤ (4)


そんでもって、予想通り噛む~ しぼむ~
鉄も寄って来たけど、既に空気が抜けてる~

ブログ⑤ (5)


鉄ちゃんちょっと寂しそう

ブログ⑤ (6)


どんどん空気が抜けていってる浮き輪で
懲りずに遊ぶ~

ブログ⑤ (7)


まだまだ遊ぶ~

ブログ⑤ (8)


テープで貼っても、もう無理なので、
1ヵ所切って、中に入れるようにしてあげたら、

もちろん入る~

ブログ⑤ (9)

一旦出てきて、入れた事に驚く~

ブログ⑤ (10)

そしてまた入ってみる~

ブログ⑤ (11)


ぐるぐる回ってみる~

ブログ⑤(12)


楽しかったのか、出てきて、
持ち上げたり、どっかに持って行こうとしたり、
一人で浮き輪と遊んでました

ブログ⑤(13)

ブログ⑤(14)

しぼんじゃったので、この浮き輪は、
暑中見舞いの撮影には使いませんでした。

100均で買ってきた日の出来事でした~
買って数時間で壊されたよ




 おまけ 


てっちゃん、顔がこえ~よ

P1100787.jpg



ゴミ箱のふたを開けてくれるのを待つ釻太
開けませ~ん っていうか、その上に乗ってたら、
開けられませ~ん

P1100852.jpg



怖い顔のてっちゃんに
ポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ふたが開くのを待つ
釻太にポチっと

お誕生日おめでとう\(^▽^)/

おっと、日付が変わる前に書こうと思ったのに、
間に合わなかったぜ~

昨日は、フェレ友さんちのフェレット、『ぱっち君』の誕生日でした。
4歳になりました~

ぱっち君、お誕生日おめでとう

ぱっち君は、昨年の10月にお空へ旅立った、
ブログ「ぽちぷくにっき」のち~さんのフェレットです。
現在は、お姉さんが大切に育ててくれています。

今日、お姉さんが、写真を送ってくれたので、
紹介します。(承諾済です)



DSC_0200.jpg

ちなみに、ぱっち君が被ってる帽子は、
わたくしの手作りです
使って頂いてありがとうございます



DSC_0201.jpg

ちなみにちなみに、この麦わら帽子も、
私の手作りです
使って頂いてありがとうございます


ぱっち君です。

DSC_0203.jpg

最近は、お兄ちゃんの『ぺこり君』に付きまとって、
ちょっかいを出していて、迷惑がられてるそうです

お兄ちゃんの『ぺこり君』

DSC_0204.jpg

ぺこり君、体調的にちょっと気になる所があるそうですが、
とりあえず治療はせず、様子見でいいそうです。

暑さで体調を崩さないように、頑張って欲しいです。
ぺこり君、ぱっち君のストーカー、
本当は嬉しいんだよね

ぱっち君、4歳のお誕生日おめでとう
ぺこりお兄ちゃんの事守ってあげて、
明日からも元気に楽しく過ごしてね




 おまけ 


何かいい事あるといいな

P1100942.jpg


二人仲良く並んでふやかし待ち~

ブログ④(おまけ1)



ラッキーレシートにポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ふやかし待ちの二人に
ポチっと

ハンモック

いつだったか、ブログでハンモックを作る話をしました。
数日前にやっと出来上がりました~

ハンモックを紹介する前にちょこっと小話。
ちょ~っと長いけどお付き合いくだされ

ハンモックを作ってる最中に、ミシンの針が折れて、
折れた針が隙間から中に入ってしまって、
取ろうと思って、少し分解したけど取れなくて、
仕方なくミシン屋さんに持って行ったら、
取ってくれて、ついでに軽く点検してくれました。

『かなり使ってますよね~? お手入れしてます~?』
『そろそろ寿命ですね~』って言われました

10年程前に、旦那ちゃんに買ってもらって、
ほとんど、いや、全然手入れをしないで使ってた

『買い換えるなら、今、キャンペーン中なので、お安くしますよ~』
って、進めてくれたのが、6万円(定価10万円)のミシン

『買えね~

本当に使えなくなるまで、だましだまし使うことにして、
『検討しま~す』って言って帰ったんだけど、
ミシンをタダでする方法を思いついたのだ~

そういえば、私が中学生の頃、実家で使ってた
同じようなミシンがあったな~って思って、
実家に電話しました

私の母は縫い物を殆どしないので、ミシンは使いません。
祖母が裁縫が得意で、よく一緒に縫い物をしたり、
教えてもらってました。

今は祖母もかなり高齢で、使っていないだろうと思い、
聞いてみたら、『全然使ってないから、あげるよ~』
って言ってくれました。

ただ、私が中学生の頃に使ってた物で、
かれこれ20年以上はたってるので、
これまた使えるかはわからない・・・

結局、お盆に帰った時に試し縫いしてみて、
使えそうなら持って帰るということになりました。

で、ここから本題です

ハンモック、だ~いぶ前に出来上がったんだけど、
ミシンの調子が悪くて、納得のいく出来ではなかったので、
もう一度ほどいて一からやり直して、
やっと出来上がりました。


ジャーン
ブログ① (1)



ブログ① (2)

ブログで書いてた通り、リバーシブルです。
でも、これでもあまり納得のいく出来ではないんだけど、
まっ、いっか~

夏が終わるまでに間に合った~

あの人とあの人とあの人のも、
出来上がったので、点検などをして、
なるべく早く送ります。
届くまでしばしお待ちを

あ~、届ける前に、一言

こまか~い所は見ないでね
お店に売ってる物と比べないでね



 おまけ 


酒のボトルの次は
牛乳パックを運ぼうとする釻太。
の、前に自分が入ってみる。

ブログ② おまけ (2)


そして運ぶ

ブログ② おまけ (1)


鉄もペットボトル運びにチャレンジ・・・・
しませんでした。匂っただけでした

ブログ②(おまけ) (3)



運び屋釻太にポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
運ばない鉄にポチっと

 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad


