ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2014-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

取り扱い説明書 

釻太を放牧中、又は、お世話(特に触る時)の時の
噛み癖についての注意事項です

その

足:靴下を履きます。
  靴下の上から、もう一枚靴下を履きます
  写真のように出来るだけ長い方がいいです。

P1100511.jpg


そして、ズボンの裾を写真のように、バンドでとめます。

P1100513.jpg

なぜかというと、ズボンの裾から入ってきて、
ふくらはぎを噛むからです~


手:抱っこをする時、耳掃除をする時、爪切りをする時などは、
  必ず軍手をします。

P1100514.jpg

この時、1枚では貫通するので、必ず2枚重ねです

色んな人のアドバイスで、革の手袋がいいらしいんですが、
ナナマル家では、今の所、軍手で何とかお世話が出来てるので、
まだ革の手袋を買ってません。

軍手をはめてからの耳掃除は一人ではやりにくいので、
旦那ちゃんに手伝ってもらってやってますが、
その時、旦那ちゃんも軍手をしてます。
じゃないと、首をひょいっと後ろに回してきて、
掴んでる手を噛むからなんです~

噛むって言っても、甘噛みではないですよ~
噛まれたら毎回流血騒ぎ

遠くの方で鉄とバトルしてるから、来ないだろうと思って、
洗濯物を畳んでたら、いきなり走ってきてカプ~

『意味わからんし~』っていう噛み方ばっかりです

旦那ちゃんも、この時期、部屋では短パンを履くんだけど、
『長いジャージ出して~』って言って、長いのを履いて、
靴下の中に裾を入れてます

でも・・・・

昨日の夜、旦那ちゃんは、ランニングを着て、長ズボンを履き、
靴下(1枚)の中にズボンの裾を入れ、
リビングで横になってくつろいでました

母ちゃんは、旦那ちゃんに
『そんな格好で横になってて大丈夫?』って言いました。

旦那ちゃんは、
『大丈夫。来たら避けるから』って言った数分後、
靴下の上から指を噛まれ、

『いででででで、痛い、痛い~

と、大きな声で叫んでました。

噛みつき亀の様に、噛んだまま暫く離さなかったのです。

靴下から血がにじんでました

だから、『靴下1枚じゃ貫通するから、2枚履いた方がええで!』
っていつも言ってるのに・・・

すぐに消毒をしてあげたんだけど、その時、
プチ説教をしてあげました

今まで、鉄を入れて、4フェレと生活してきましたが、
今までの子は、噛んでも流血する事はなく、甘噛みでした。
こんな事は初めてで、最初は、泣きそうになったり、
くじけそうになりました

でも、うまく言えないけど、この子にはこの子の性格や、
思いとかあるんだろうなって思って、
噛まれないように、私らが工夫すればいいんだって思って、
噛まれたら、泣きたきゃ泣いて、悔しかったらジダンダ踏んで、
一呼吸おいて、『はい!次いってみよう』ってな感じで、
頑張ってお世話してます

最近では、噛まれないように必死ではあるけど、
慣れちゃいました


ボールキャッチ

P1100147.jpg


ペットボトル運び中

P1100526.jpg

こんなに楽しそうに遊んでる姿や、

こんなに可愛い寝顔を見たら、

P1100489.jpg

噛まれたって嫌いになれませ~ん

以上、釻太の取扱説明書、そのでした~

そのはまた次回に



おまけ


ノックする釻太

0dVPV1DHSGShOAG1401687713_1401687989.jpg

釻太くんよ! 父ちゃんは会社に行きました


この場所でするべきか悩む鉄

運子鉄

鉄くん! そこでしていい~んです



噛んだ事を謝りたい釻太にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
の場所で悩む鉄にポチっと

 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad