ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2014-05 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

切れてる~(  ̄□ ̄;)!!

先日、高松の商店街で行われた
『ズームインサタデー 全国うまいもの博』の
上重アナウンサーのトークショー…
27日のブログにも書きました。

トークショーの最後に、
「今度の土曜日の番組の最後に流す用のワンショットを撮りま~す」
って言われて、カメラに向かって指を指して『ズームイン』ってやったんです。

その模様が、今朝、番組の最後に流れました。

私はすんごいわかりやすい所にいたので、
『絶対に映るな』って思って、録画してたので、後で見たんだけど、

なんと・・・・・・




切れてる~(  ̄□ ̄;)!!


フェレ友さんと一緒に行ってて、フェレ友さんの横にいたんだけど、
フェレ友さんはバッチリ映ってました。

でも、私は思いっきり切れてました

撮影、3回もやらされて、素敵な笑顔
『ズームイン』ってやったのに~~

昨日、別のフェレ友さんや、実家のお母ちゃんにも、
『映るかもしれないから見てね~』って告知したのに~

フェレ友さんになんて、
『どこにいるか当てて見てね~』って言って、
盛り上がってたのに・・・

でも、『ズームイン』ってやってた時に、
ちょっと嫌~な予感がしたんだよね~
『これって、私切れるんじゃね?』ってね・・・

予感的中で~す

今日は、旦那ちゃんが会社関係の人とゴルフで、
『8時スタートだから、6時過ぎには出る』って言うので、
5時半に起きてバタバタして、二度寝しようと思ったら、
鉄がガリガリ・・・・・・

ちょっと眠いナナマル母ちゃんです

さて、ショックな気持ちを切り替えて、
今日も頑張って生きていきましょう




 おまけ 


フリーズ中

P1100229.jpg


出して~出してくれ~と訴える鉄・・

P1100184.jpg



フリーズ中の釻太にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
訴える鉄にポチっと

和菓子

フェレ友さんから、和菓子が届きました


P1100499.jpg

わぁ~美味しそう

って、実はこれ、マグネットなんです~

とってもリアルなマグネットですよね~

フェレ友さんが、プチ旅行で鎌倉に行った時のお土産です。
私がマグネットを集めているのを覚えててくれて、
送ってくれました。

ままっちさん、ありがとうございました
早速、冷蔵庫に付けたいと思います




おまけ


尻尾型アイマスク

P1100494.jpg



キスマイ 舞祭組 新メンバー

P1100040.jpg




鉄の尻尾にポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
舞祭組メンバー釻太にポチっと

4コママンガ 『ドナルドダック 遊ばれる』

9EdSIsdC0rWr1Kk1401374988_1401375178.png


F0mqg3oE5LFgHLV1401375336_1401375500.png


5UWKSgga8LzgRIK1401374466_1401374912.png


ia7DVGfAqnis3y61401375539_1401376149.png





 おまけ 


寝込みを襲う釻太

P1100470.jpg


このクソ暑いのに
モコモコボールの中で寝ようとする鉄

P1100478.jpg



ジャイヤンな釻太にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
モコモコボールが大好きな鉄にポチっと

ちっさいおっさん

ナナマル家のちっさいおっさん



下から・・・


P1100456.jpg





そして、横から・・・





P1100462.jpg


放牧中、眠たくなったら、ここに来て、
3秒でこうなります

放牧中、酒でも飲んでんのか~?



そして、鉄は鉄で・・・・




UWQ7qyCC1UE8t7G1401284594_1401284744.jpg


イッテQの手越くんの真似をしてました

あ~見てる人にしか伝わら~ん

以上、今日の幸せな光景でした


 おまけ 

入るかやめるか考え中の鉄

P1100276.jpg


商談中の二人

P1100274.jpg



考え中の鉄にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
商談中の二人にポチっと

ズームインサタデー全国うまいもの博in高松で7ヶ月ぶりの再会

今日から、高松三越で、
「ズームインサタデー全国うまいもの博」が開催されます。

今日は、丸亀町商店街のドーム広場で、
ズームインサタデー、上重アナウンサーの、トークショーがありました。

DSC08458.jpg


昨日、フェレ友さんから、「明日トークショーに行くから、来れたら来て~」
と、電話がありました。

フェレ友さんとは、昨年の10月に会って以来なので、
会えるとしたら7ヶ月ぶりの再会でした。

久しぶりに会えると思ったら、テンションがあがりました

だからか、今日は体調も良かったので、行く気満々で準備をしました。

トークショーは12時半からだったので、その少し前に到着するんだと、
勝手に思ってたら、「9時半のフェリーに乗ったよ~」ってメールが・・
「はや」って思いながら、バタバタしていたのを更にバタバタしながら、
用事を済ませ、準備をして、お土産を買いに行って、
急いで、ドーム広場に向かいました

12時15分頃到着したんですが、既に凄い人で驚きました
フェレ友さんは、旦那さんと既に最前列の席に座って、しかも、
私の席まで確保してくれてました。

私は、8チャンネル派(岡山香川でいうと、OHK)なので、
ズームイン、ズームインサタデーを殆んど見た事がなく、
上重アナウンサーをあまり知らないんだな~
だから、トークショー面白いのかな~って思いながら見て聞いてたけど、
結構面白かった

上重アナウンサー、イケメンだし、トークもおもろかったです

fJrRRsdIkFwTzsW1401173167_1401173283.png

これは、トークが終了した時の写真です。
隣にいるお綺麗な女性は、RNC(岡山香川)のアナウンサーです。

トークショーの最後に、うまいもの博で売ってる商品を、
6,000円分、それを5人にプレゼントします~ってコーナーがあって、
上重アナウンサーとじゃんけんをして、アイコの人にプレゼントするって事で、
じゃんけんをしたんだけど、私は、2回目で終わりました。

フェレ友さん(奥さん)は最後まで残って、
最後はくじ引きをしたんだけど、
見事当選して、6,000円の商品をしました~

その中に、青森県の「虎鯖棒すし」があって、
それを、「旦那ちゃんと食べて~」って言って
おすそ分けしてくれました

P1100438.jpg

トークショー、面白かったけど、やっぱり、
フェレ友さんと久しぶりに会えたのが嬉しかったです
ほんの数時間だったけど、色んな話をして、とても楽しかったです。

このあと、商店街の近くのうどん屋さんでうどんを食べて、
そのあと、フェレ友さんはフェリーに乗って帰って行きました。

DSC08463.jpg

フェレ友さん、今度は、フェレズ達も一緒に泊まりで来てね~



 おまけ 


食事中の釻太

かんた


マカロンから黒いクリームが・・・

P1100394.jpg

あっ、鉄だった



足がつりそうな食事中の
釻太にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
黒いクリーム鉄にポチっと

高松アロハフェスティバル

昨日、旦那ちゃんとアロハフェスティバルに行ってきました。


看板


知り合いの人がフラをやっていて、
私が岡山にいた時も、「今度高松で踊るんよ~」
って言ってたのを覚えていたので、
もしかしたら、来るかも!?って思って、
旦那ちゃんに付き合ってもらって行ってきました。

その知り合いの人、Aさんとしましょう。
Aさんは、岡山の、あるフラダンススタジオのメンバーで、
このスタジオは全国各地にあるそうで、
結構有名なフラスタジオです。

Aさんとは、もう何年も会ってないし、連絡も取ってないんですが、
ホームページや、Aさんの先生のブログなどで、
活躍を時々見ていました。

Aさんは、現在インストラクターをされているみたいで、
大会には出場しているみたいですが、
イベントなどにはあまり参加していないのでしょうか、
Aさんのスタジオの、各地のメンバーが、
総勢96名が踊っていて、96名いたら、もしかしたらって思ったけど、
会場で踊っていませんでした

踊ってはいなかったけど、インストラクターとして来ていて、
裏にいたのかもしれませんが、会う事は出来ませんでした。
でも、色んなスタジオのフラを見る事が出来て良かったです。

Aさんのスタジオの方達

P1100437.jpg


なんと、ハワイからも、シニアスタジオの方が来ていました。

P1100433.jpg


フラの時にかける曲? これが、いいんですよね~
なんだか、胸にじ~んとくるというか・・・・

昨日も見ていて、涙が出そうになりました。
曲を聴きながら、銀ちゃんの闘病生活の時の事を思い出して、
ウルウルってきちゃいました。

ほんの少しの時間ではあったけど、
楽しめたし、心が癒されたので、行って良かったです。
旦那ちゃん、付き合ってくれてありがと~

来年もまた見に行きたいなって思いました。
旦那ちゃん、来年も付き合っておくれ~



 おまけ


釻太のマイブーム

P1100252.jpg

結構長い時間噛んでます。
結構うるさいです


鉄、夢の中でお金持ちのおば様になる

w_wrHX8hCDDksdl1401094642_1401094848.jpg



ペットボトルを噛む釻太にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おば様になった鉄にポチっと

きゅ~~~す

友達にもらって、長い間使っていたこの急須、

P1100412.jpg

数日前に・・・

の部分が、

きゅうす

折れちゃったのね~

急須

友達が引っ越す時にもらったから、
かれこれ8年位使ってると思います。

接着剤で付けて使うことも出来るんだろうけど、
旦那ちゃんが、
「長い事使ったし、この際、もっと大きいのを買ったら?」
っていうので、どうせ買うなら、可愛いのがいいな~って思って、
近所の雑貨屋さんや、食器屋さんを一人で見て回ってました。

旦那ちゃんが休みの日に、私が回った所に一緒に行って、
旦那ちゃんも気に入る物を探していたら、
近所の雑貨屋さんで、友達にもらった急須と全く同じ物を
発見しちゃいました

値段を見ると、なんと、2700円

おお~結構いいお値段ね~

で、私が行ったお店で、「これ気に入るんじゃね?」と、
目を付けていたお店に一緒に行き、「これ、どう?」って言うと、
「これでええやん」って、即決定

それが、こちら

P1100410.jpg

この急須、コップの大きさにもよりますが、
7杯分って書いてました。

結構デカイです。なので、重たいです

お値段は、なんと、

以前の急須と比べると、こんな感じ。

P1100411.jpg

そんなに大きさは変わらないように見えるけど、
実際に見ると、違いがよくわかります。

さて、以前使っていた急須ですが、
瞬間接着剤でつけたら、がっちり付いたし、
洗っても、普通に使ってても今の所取れないので、
お値段が少々お高い物だとわかったし、
ちょっと気に入ってたので、これからも使うことにしました。

以上急須のお話でした。


今日は、これから、『高松アロハフェスティバル』を見に行ってきます。
知り合いの人がフラをやっていて、もしかしたら来るかなって思ったし、
ちょ~っと興味があるので、旦那ちゃんに付き合ってもらって行って来ます。

実は、昨年の同じ時期にもやっていて、見に行きました。
その時は、銀八の闘病生活の真っ最中でした。

少しは気晴らしになるかなって思って行った覚えがあります。
今日は、その事を思い出しながら見てこようと思います。
でも、楽しんで来ようと思います

おまけ

あ~見えるかな~ ちょっと見えづらいけど、
ベロちゃんが出てます


P1100384.jpg

鉄の睡眠中のべ~は久しぶりに見た


コタツに設置しているハンモックでくつろぐ鉄と釻太

P1100416.jpg
釻太の、「お兄ちゃんと一緒」率が少し増えた


鉄のべ~にポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
お兄ちゃん大好き釻太にポチっと

銀八の命日

今日はちょっと長いし、文章ぐちゃぐちゃかもしれないけど、
最後まで読んでくれたら幸いです。

今日は、銀八の命日です。

昨年5月4日に体調を崩し、約2週間の闘病生活をし、
5月20日午前11時05分に、5歳4ヶ月で旅立ちました。

病名は、はっきりとはわかってないんですが、
多分「リンパ腫」だろうと・・・

岡山にいた時にお世話になった先生に
報告がてら状態を話すと、「コロナウィルス」の可能性も考えられると
言われました。

体調を崩してから、旅立つまで、日に日に悪くなり、
旅立つまでが早かったです。

銀八が体調を崩した時、既に金平が闘病生活をしていて、
先生には、「突然死する可能性が高い病気なので、覚悟を・・・」
と言われていました。
だからというか、金平より先に銀八が旅立つなんて思っていませんでした。
報告をした人達にも驚かれました。

銀八は、お迎えした時からお腹が緩く、
病院で処方された薬を飲んでも、
サプリを試しても、フードを変えてみても、
あまり良くならず、最終的には、この子の体質なのでは・・・
って事で、全てのサプリや薬をやめて、
フードを色々変えて試してみて、まあまあマシな物が出る、
お迎え当初からあげていたフードに戻りました。

2年前にうどん県に引っ越して来ましたが、
岡山にいた時、毛玉が溜まって、3回も手術しました。

しかも、1回目の手術から1年後に2回目、
2回目の手術を無事終えた2週間後に
3回目の手術をしました。

2回目の手術のあとから、毎日ラクサを舐めさせていたのに・・・

先生も驚いてはいましたが、胃が大きく、
毛玉が溜まりやすい子なんだろうって・・・

銀八にはナナマルお兄ちゃんがいて、
ナナマルは、銀八をお迎えして8ヶ月後に、
5歳2ヶ月で旅立ちました。

ナナマルは、病院で、しこりがあり、脾臓も大きいと言われていたけど、
薬を飲む程ではなく、定期的に通院をし、様子見の状態でした。

なので、闘病生活はしていなくて、突然死でした。
だからというか、フェレットの闘病生活は、
銀八と金平が初めてでした。

初めての闘病生活で、
どうしてあげたらいいのかわからなくて、戸惑う事だらけで、
銀八の方が辛いのに、どうにかなりそうなくらい辛くて、
食事も出来ず、泣きながらの闘病生活でした。
駄目なお母ちゃんです。

銀八はお目目がハートで、童顔の可愛い顔の子でした。

銀八

フェレットショーで2位をゲットした事もあります。

銀八は金平が大好きで、いつも一緒にいました。
金平も、銀八お兄ちゃんが大好きでした。

銀八が旅立つ少し前から、私のひざに銀八を乗せて
なでなでしながら話しかけていたら、
すぐそばでじっと見守ってくれていました。
それがこの写真。

平成25年5月20日 (5)

平成25年5月20日 (4)

これは旅立つ数分前の写真です。

旅立つ事がわかっていたのかな・・・
この金平の行動に、凄い救われたし、
嬉しかったです。

金平自身もしんどかっただろうに、
お兄ちゃんを心配してそばにいてくれました。

最後まで一緒なんだね。
お兄ちゃんが大好きだもんね。

未だに、銀八が旅立った事が信じられないです。
写真を見ると、涙が止まらなくなります。
写真を見ても、泣かずに笑っていられるようになるには、
もう少し時間がかかると思います。

ナナマルの事はもちろん、銀八や金平の事は大好きだったから・・・

銀八は、私や旦那ちゃんの手や足にあごを乗せるのが好きで、
旅立つ数日前、旦那ちゃんの腕にあごを乗せてました。

P1080369.jpg

これは、旅立つ2日前です。
かなりしんどそうだけど、旦那ちゃんの腕にあごを乗せて、
ちょっと安心してるかのようにも見えます。

銀ちゃん、これからも、ナナマルお兄ちゃんや、
金平と、皆の事見守っていてね。

今日は、特別な事は何もせず、
いつも通り過ごそうと思います。
多分、銀ちゃんもそれを望んでいると思います。

色々と書きたい事はあるけど、まだ1年、もう1年・・・
色んな事が思い出されて、辛くて、
何をどう書いていいかわからなくて、書いては消しを繰り返しました。
なので、文章がぐちゃぐちゃかも・・・

でも、最後まで読んでくれてありがとうございます。


おまけ

母ちゃんお気に入りの写真です

銀八




とっても可愛い銀ちゃんにポチっと

野良寝はお兄ちゃんと・・

鉄は、放牧中眠たくなったら、押入れの下の段の、
2段積み重ねた衣装ケースの上で寝ています。

それが鉄の野良寝
そこへは、

P1100383.jpg

青の車のベッドに乗り、そこから、ぬいぐるみの頭に飛び乗り、
そして、ケージの天井に上がり、ケージの隣の隣に置いてあるケースまで移動します。

その衣装ケースの上に、毛布を置いてるんだけど、
潜って寝たり、暑くなったら、毛布の上で寝たりしてます。

釻太がナナマル家にやって来た時は、
まだ小さくて、ケージの上まで行く事が出来なかったんですが、
数日ですぐに上れるようになり、眠たくなったらそこで寝てます

鉄がすでに寝ていたら、鉄の横に行って寝るけど、
いなくても、そこで寝てます

これも釻太の野良寝

でも、鉄は、ほとんどそこで寝てるので、
野良寝はお兄ちゃんと一緒なのです

7日の野良寝

P1100335.jpg

鉄を枕にして寝てます


10日の野良寝

P1100362.jpg

今度は枕にされてます


釻太がナナマル家に来て、鉄がお迎え症候群になってしまって、
どうなることやらって心配してたけど、
今ではすっかり?仲良しさんです。


ちなみに、これは、金平の野良寝です。
金平の野良寝3連発!

P1080481.jpg


P1080616.jpg


P1080752.jpg


金平はどこででも寝れる子でした。
もうこんな姿が見れないのは寂しいけど、
写真を見て笑ってます


おまけ


ハーネスの練習中、ハーネスについてる鈴が気になる釻太

P1100377.jpg



ハイテンションでじゃらしに噛み付く鉄

P1100370.jpg



ハーネスに苦戦中の釻太にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ハイテンションな鉄にポチっと

♪ご~が~ついつかは~♪

こどもの日でしたね~

ナナマル家には、人間様の子供はいなく、
フェレットがナナマル家の子供です。

昨日は、その子供達と「こどもの日撮影会」をしました。
写真撮影会というほどのものでもなく、
プロ程の腕などは全くないんですが・・・

では、まず、鉄からどうぞ


P1100292.jpg


このかぶとは、昨年のこどもの日に、
フェレ友のち~さんが作って送ってくれました。
今年も大活躍です。

てっちゃん、とってもかっけ~

そして、金太郎になった鉄


P1100291.jpg

この金太郎のエプロン?
これも、ち~さんの手作りです。



そして、恐怖の釻太の番です

素手で抱っこが出来ないので、軍手をして撮影しました
まずは、母ちゃん一人での撮影


P1100289.jpg

金太郎エプロンを、なんとか取り付けて、
抱っこした瞬間のけぞって、私の手を噛もうと暴れる暴れる

あまりにも暴れるので、一度下に降ろして、
抱っこし直そうと、釻太をつかもうとした瞬間、ガブ~


P1100286.jpg

折角のこどもの日なので、なんとか撮ろうと再チャレンジして、
やっと撮れたのがこちら

P1100289.jpg

このあと、すぐに下に降ろしたら、
めっちゃ怒って、一人で暴れてました

この数時間後に、旦那ちゃんに抱っこしてもらって撮りました。
旦那ちゃんも軍手をしないと抱っこできません

その写真がこちら



P1100303.jpg

えっ 大人しくしてるし・・・

そしてもう一枚



P1100299.jpg

釻太はフラッシュが苦手みたいで、高い確率で目をつぶっちゃいます

割と長い時間じっとしてました。
「最初から旦那ちゃんにお願いすりゃ~良かった
と思うナナマル母ちゃんなのでした~

さて、こどもの日に忘れてはいけないのが、
こいのぼり

何年か前に、ダイソーさんで購入したこいのぼりを出してみた。



P1100280.jpg

この写真は、かぶとや、金太郎エプロンの写真を撮る前に出しました。
近くにいた釻太がルンルン♪と寄ってきた

最初は見てたけど、そのあと、こいのぼりに噛み付いたり、
倒したりしてました。
何度起こしても、同じ事を繰り返してました。


そんな事を繰り返してると、鉄がやってきました。



P1100293.jpg

鉄は、ちょっと匂ったらどっかに行っちゃいました

『こどもの日って! 俺はもう子供じゃね~し』って言いたいのでしょうか

ちょっと苦労をしながらも、なんとか「こどもの日撮影会」を終え、
私と旦那ちゃんは、ラウンド1へ遊びに行きました。

こどもの日に、大人な私達も子供の様に
夜遅くまで遊んだりと、楽しい子供の日を過ごしましたとさ


おまけ


ハイテンションの時は、旦那ちゃんのストーカーになり、
足に噛み付く鉄(鉄は甘噛み)

P1100294.jpg



釻太のお気に入りのボール

P1100318.jpg

鉄の誕生日に買ったんだけど、鉄はあまり遊ばず、
釻太のお気に入りになりました。

このボール、触ると、すぐ凹むほど柔らかいんだけど、
強度は凄いです。
釻太が来てから、毎日噛んで遊んでますが、全然切れてません。

もう一回り大きいのもあるので、
次はそれを購入しようかと思ってます。
皆さんも是非お試しあれ~



ストーカー鉄にポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
カミカミ釻太にポチっと

 | HOME |  »

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad