ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2014-04 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

誕生日と素敵な贈り物

25日からゴールデンウィークの人もいると思いますが、
楽しんでいますか?

ナナマル家は、旦那ちゃんの仕事柄、
休みはバラッバラだし、おじぇじぇもなく、
遠出は無理なので、近場をうろつくくらいです。

今日は、私のおばあちゃん(母方)の誕生日です

95歳になりました~

私の実家は、岡山県の北部にあります。田舎です。
うどん県からだと、車で約3時間弱ってところでしょうか・・・

おばあちゃん、お年も年なので、
あちこち悪い所もあるみたいで、定期的に通院してますが、
お母さんが懸命にお世話をしているので、
元気に過ごしています。

そんなおばあちゃんに、手作りのカード、色紙?
を送りました。

見て笑わないでね


37RQJLyDt2IlCjH1398565964_1398566061.png

届いたのは25日で、おばあちゃんが電話してきてくれました。
とっても喜んでくれたので、私も嬉しかったです。

これからも、病気に負けず長生きして欲しいと思います。


さてさて、タイトルの素敵な贈り物ですが・・・

実際には昨日届いてたのですが、
出かけてて受け取れず、先程受け取ったのですが・・・

先日もブログに書いた、ぽちぷくにっきのち~さん、
そのち~さんのお姉さんから、
浜松のお土産と、フェレットのコースターが届きました。

P1100217.jpg

うなぎパイ、大好きだし、コースターも超可愛くて、
っていうか、私の事を考えて選んでくれた、
その気持ちが凄い嬉しかったです

お姉さん、ありがとうございました

ち~さんの事、もっと沢山の人に知ってもらえるように、
ここから発信していきます。

コースターは、可愛すぎて中々使えないので、
暫くは飾って眺めていようと思います。


今日は、おめでとう、そしてありがとうの日ですね


 おまけ 


釻太に噛まれて鳴く鉄

4wgvTn2qHsdVbMq1398566421_1398566635.jpg



95歳になったおばあちゃんにポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
鳴かされた鉄にポチっと

手術

手術って聞いて、ちょっとビックした人もいるかもしれませんが、
手術をしたのは、この方です。






P1100201.jpg

じゃらしのコウモリさんです

この方、昨年の鉄の誕生日に、
ナナマル家にやってきました。

釻太が来るまでは、一度も穴を開けられず、
優しく扱われていたんですが、釻太が来て、
釻太に扱われるようになってから、少しずつ穴があいてしまい、
釻太は噛み方が半端なく激しいので、穴が大きくなっちゃいました


そこで、昨日、コウモリさんの手術をしました


ジャ~ン

P1100204.jpg


手術成功です

これで暫くは大丈夫でしょう

ビックリさせてごめんなさい


おまけ

ちょこんと差し出すおててが可愛い鉄

P1100182.jpg



おててが可愛い鉄っちゃんにポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
手術したコウモリさんにポチっと

脱走

しようとする奴がいたんですよ~

な~に~


それは・・・・・





C_37Jszhum4q7BB1398138067_1398138277.png





TUiHcfPMTyMTtP51398138308_1398138468.png





ZCChrqeKoSGelbd1398138493_1398138678.jpg





1naACH033RgVbGv1398138742_1398138911.png



そこへ、もう一人やってきた

cCBXkKZZ2tLMoVD1398139208_1398139651.png



そして・・・

tZ2TLC0_5mHkTYl1398139695_1398139849.png


脱走できないと諦めて(か、どうかはわからんが)、
他のイタズラを始めた釻太なのでした~


おまけ


鉄と釻太のダブルあくび

P1100176.jpg




脱走を計画中の釻太にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
出番が中々ない鉄にポチっと

フェレットショー2

今日のフェレットショー、皆さんいかがでしたか?
楽しめましたでしょうか?


昨日のブログで、「ぽちぷくどっとこむ」(ぽちぷくにっき)の
ち~さんの写真の展示の話をしました。

フェレットショーに行かれた方、見ていただけたでしょうか・・・

ショーに参加したフェレ友さんが、ショーの途中で展示の様子の写真を
携帯に送ってくれました。

それを見て、自分の事の様に嬉しくて、涙が溢れました
ショーの様子も話してくれて、「沢山の方が見てくれていますよ~」って聞いて、
本当に嬉しかったです。


私の昨日のブログを見て下さった方だと思うんですが、
「ナナマルさんに聞いて~」っていう方がいたそうです。
どなたか分かりませんが、嬉しかったです。


夜、ち~さんのお姉さんからも、様子の写真を送って下さって、
また涙が溢れました。

沢山の人に見て頂いて、ち~さんの思い出話をすると、
涙を流しながら聞いていた方もいて、
お姉さんもとても喜んでいました。


私は参加もしてないし、行く事も出来なかったけど、
参加した気分です。


お姉さん、「またいつか、沢山の人に見て頂ける機会があれば・・・」と
おっしゃっていました。

今日、ショーで展示したのは、ほんの一部で、
もっと沢山あるらしいので、いつか、
個展でも開けたらいいなって思っています。


ショーに参加された人間様も、フェレちゃん達も、
お疲れ様でした。

おまけ


ち~さんの子供達です。
右が、先月5歳になった「ぺこりくん」で、左が「ぱっちくん」(3歳)です

DSC_0641.jpg

ち~さんのお姉さんが、「お花見に行きました」と、
送ってくれました。

先月の27日に8歳で旅立ったぴこぴこお姉ちゃんと
お母さんの分まで頑張って、楽しく生きてます。



ち~さんと子供達にポチっと

フェレットショー

明日は、浜松でフェレットショーがありますね。

私も、岡山にいた時は、毎年参加していました。

フェレット(ナナマル)を初めてお迎えして、
行きつけのショップのお姉さんに、フェレットショーンの事を教えてもらい、
参加してみたら?と勧めてもらって、
参加してみたのが始まりでした。

最初は、手入れも何もしてないし、
しつけもしてなくて、上位なんて無理無理~って思ってたら、
なんと、3位を

調子に乗って、次回もエントリーして参加して、
銀八をお迎えしてからも、続けて参加しました。

銀八は、2位を3つもしました

その後、銀八が手術して参加できなくなったり、
うどん県に引っ越したりとかで、3年前から参加はしてないけど、
それまでに、ナナマル、銀八、金平、鉄が参加して、
沢山のロゼッタをしました。


ちょっとプチ自慢

ロゼッタ

これは、岡山にいた時に撮った写真で、
この後、プラス4個して、現在27個あります。

もっと沢山してる人もいるだろうから、
自慢にはならないかもしれないけど、
私にとっては凄い事なのだ~

フェレ友さんも参加するし、私も久し振りに参加したいけど、
色々と事情があって無理なので、
参加するフェレ友さんに、うどん県からエールを送ります。

頑張れ~

そして、もう一人参加されます。
と、いっても、写真だけなんですが・・・

昨年の10月に亡くなった、私の大切なフェレ友さんの
写真やポスターなどを、特別に展示するそうです。

読んだ事がある人もいると思いますが、
ブログ「ぽちぷくどっとこむ」のち~さんの写真です。

私も、亡くなられてから、実家にお邪魔した時に
見せてもらったんですが、凄い数の写真がありました。

ち~さんのお姉さんに聞いたところ、
現像してない物も入れて、数万枚はあるそうです

その内の一部を、フェレットショーで展示してもらえる事になったそうです。
沢山の人に見てもらいたいという、お姉さんや、
フェレ友さんの気持ちが通じたんだと思います。

沢山の人に見てもらって、喜んでもらえたら、
お空にいるち~さんも喜ぶと思います。

明日、フェレットショーに参加される方、
参加はしないけど、見に行かれる方、
良かったら、ち~さんの写真を見てあげて下さい。

私は残念ながら行く事も出来ないけど、
参加するフェレ友さんに、その様子の写真を送ってもらう予定なので、
楽しみにしています

折角のお知らせなのに、うまく伝えられてないかも知れないけど、
沢山の人が見てくれる事を願っています。

それでは、参加される方、頑張って下さいね~


おまけ

コブクロティッシュの中で寛ぐ釻太

P1100170.jpg


おやつを独り占めする鉄

P1100165.jpg




釻太ティッシュにポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
おやつ大好き鉄にポチっと

野良猫のノラミ

数日前、朝ごはんを食べて、ちょっとボーっと窓の外を眺めていました。
すると、ベランダに野良猫さんがやってきました

野良猫さん、見た感じ、まだお若い女性の方の様でした。

私は勝手に「ノラミさん」と名付けました。

ノラミさん、ベランダから庭に出る階段の所で、
庭を眺めていました。

その日はあったかかったので、日向ぼっこしてるのかな~、
可愛いな~って思いながら、部屋から、ノラミさんを見ていました。

でも、うちのマンションは、ペット可だけど、猫は禁止だし、
居心地が良くなって居座られたら、ちょっと困るな~って思って、
ノラミさんに「ちょっと退散願います」とお願いしに行こうと、
そ~っと窓を開けたら、ノラミさんが振り向いた

可愛い~~

ノラミさん、私の顔を暫く見て、どっかに行っちゃいました

そして、次の日、同じ時間に、またノラミさんがやってきた

密かにちょっと嬉しかった

ノラミさん、初日同様、庭を眺めていたので、今日は写真撮ったろ~って思って、
部屋から後姿をパシャ

P1100150.jpg

そして、顔を撮りたかったので、窓をコンコンと叩いたら、
ノラミさんが振り向いてくれたので、逃げない内にパシャ

P1100151.jpg

ノラミさん、暫く私の顔を見て、その内どっかに行っちゃいました

住み着いても困るとか言いながら、
密かに楽しみにしていたナナマル母ちゃん

次の日、前日よりは少し遅いけど、やってきました

この日は、窓をノックして、振り向いたら、
猫と同じ低さになって、お互い見つめ合ってました。
暫くしてどっかに行っちゃったけど、
凄い怖がってる様子もないけど、近づこうとすると逃げます。

首輪はないので、飼い猫ではないのかな~って思うんだけど、
飼えないし、ご飯をあげることは出来ないけど、
悪さしないなら、時々来てもいいよ~って思うナナマル母ちゃんなのでした~


おまけ

お水をかき出そうと必死な釻太

P1090527.jpg


旦那ちゃんが出て来るのを待っている鉄

P1100037.jpg



水遊びが好き?な釻太にポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
出待ちをする鉄にポチっと

小豆島

ありゃ~ 気がつきゃ~もう4月半ばじゃが~

皆さんご無沙汰です


3月末頃、ブログ「鉄、そしていなくなる・・・」を書いた直後に、
いつもの持病に加え、風邪や気管支炎等々、体調不良で、
ほとんど家に引きこもっていました


ブログのネタも、沢山あったのに、書く気になれず・・・


では、体調が戻ったので、また悪くならない内に、
ネタを話していこうと思います。


4月4日の話です。
この日、肉体的には、大分良くはなったけど、
まだ精神的に完全ではないナナマル母ちゃんでした。

そんな私を旦那ちゃんが、3日の夜、仕事から帰って、

『明日、仕事で小豆島に行くんやけど、一緒に行く ? 小豆島初めてやろ?
俺は絶対行かなあかんから、調子悪かったら家でゆっくりしとってええで』

って、誘ってくれました。
嬉しかった

大分良くなったし、出かけたら気晴らしにもなるだろうし、
なんせ、小豆島に行った事がなかったし、小豆島で行きたい所があったので、
『朝起きてからの体調にもよるけど、行きたい』って返事をしました。

今朝は、いつもより気分も良かったので、行くつもりで用意をしました。
でも、窓の外を見たら、めっちゃ強風

「フェリーが運航してるのかな~」って言ったら、
旦那ちゃんが電話で確認してくれました。

『通常運航してますよ~』って言ってたそうで、小豆島に行くの決定

で、『第二しょうどしま丸』っていうフェリーに乗って、行ってきました

20140404_112943.jpg

いつも岡山に行く時に乗ってるフェリーよりでかかった


今日は、天気がいいけど、強風なので、フェリーが揺れる揺れる
ちょっと怖かったし、気持ち悪かったです


私が行きたかった所は、『二十四の瞳 映画村』です。

P1100046.jpg


P1100066.jpg


P1100081.jpg


小豆島は、二十四の瞳の撮影場所でもあり、
『八日目の蝉』が撮影された場所でもあります。

二十四の瞳映画村の中には、八日目の蝉の撮影で使われた衣装や、
撮影風景のパネル、台本等が展示してありました。

P1100115.jpg


その他に、昭和のレトロな建物や道具などが展示してありました。


P1100075.jpg

旦那ちゃん、この他に、た~っくさん写真を撮ってくれました

二十四の瞳 映画村のあと、島をブラブラとドライブしてたら、
「エンジェルロード」っていう看板が・・・

そこから近かったので、行ってみました。

20140404_150726.jpg

引き潮の時、向こうまで渡れるんですが、
この日は時間的に無理でした


そして、フェリー乗り場の近くで、
昨年フジテレビで放送されたドラマ、
「海の上の診療所」で使われた「海診丸」が港に泊っていました。

20140406_124816.jpg

飛ばされるんじゃねんか~ってくらいの風で、
髪の毛ボッサボサになりながら観光をしました。

時間の関係で、島一周をする事は出来なかったけど、
行きたい所に行けて、楽しんで来れたので、良かったです


次の日、少し疲れが出てしんどかったけど、
そんな事も忘れる位、楽しかったし、
誘ってくれた旦那ちゃんの好 意が嬉しかったです。

旦那ちゃん、ありがとよ~


おまけ

あと3ヶ月ほどで5歳になる鉄ちゃん、とっても元気で~す

P1100146.jpg


カーテンに爪をひっかけて登った釻太 お前はスパイダーマンか

P1100135.jpg



お兄ちゃんの分まで頑張る鉄ちゃんにポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スパイダーマン釻太にポチっと

 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad