ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2014-03 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

鉄、そしていなくなる・・・

の、前に、前置きがあります

どんだけ引っ張るんじゃ~い
って感じですが、しばしお付き合い下さい

ナナマル家のキッチンは、
この白い柵の奥です。

P1090303.jpg

使わない時は、このように、

P1090302.jpg

上に上げます。

上に上げていたら、中に入る事は出来ないのですが、
鉄は、上半分を下に降ろしていたら、ジャンプして、
手を引っ掛け、足をバタバタしながら入っていきます。

銀八や、金平は、上半分が下に降りていても、
入る事は出来ませんでした。

さてさて本題

鉄が、キッチンに入ってしまった時の話です。
写真を連続で見てもらった方が早いかな


P1070941.jpg
P1070942.jpg
P1070943.jpg
P1070944.jpg
P1070945.jpg
P1070946.jpg
P1070947.jpg

はい、いなくなった~

引っ張るだけ引っ張っといて、オチがこれって・・・

さっきも話したように、鉄は、
上に上げてたら、ジャンプしても手が届かないので、
入る事は出来ないんだけど、
釻太は、真ん中辺りに爪を引っ掛けて、

P1090301.jpg

この状態から、ジャン~プ

一番上の部分に手を引っ掛けて、
釻太の重みで、奥に倒れるか、
はたまた、手前に倒れて入るかのどちらかです。
これは、数日前までの話。

最近は、ジャンプ力が増したのか、
真ん中よりも更に上の、
一番上まで一気に手が届き、
簡単に入られるようになりました。

また作り直さなければ・・・

以上、「鉄、そしていなくなる」でした~



おまけ

コントローラのこの部分が大好きな鉄

arcH36PGVEd3OgO1395553721_1395553874.png


空っぽなのに、飲もうとする釻太

P1090979.jpg



ゲーム大好き?鉄にポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
牛乳大好き?釻太にポチっと

旅立ち

フェレ友さんのフェレット、「ぴこぴこちゃん」が、
今朝お空へ旅立ちました。

8歳3ヶ月と4日でした。

先日のブログで、ぺこり君が5歳になり、
お姉ちゃんは8歳だけど、元気に過ごしていると話した矢先でした。

ぴこぴこちゃんのママ(フェレ友さん)は、
昨年の10月に病気で亡くなられていて、
その後は、お姉さんがお世話をされていました。

ぴこぴこは定期的に通院していて、
数日前に通院したばかりだったそうです。

お姉さんが、「今日は起きて来ないな~」って思って、
ケージを見に行ったら、寝袋の中で、丸くなって、
冷たくなっていたそうです。

その直後の写真を送ってくれました。

DSC_0604.jpg

ぴこぴこちゃんは、よく頑張りました。
ママの分まで頑張って生きてくれました。

これからは、先に旅立ったお兄ちゃんや、
ママと一緒にいられるね。

お空に、ナナマル、銀八、金平がいるのでよろしくね。

ぴこぴこちゃんに出会えた事、
一緒にお散歩したり、ナナマル家のフェレズと
遊んでくれた事、幸せに思ってるよ。

ぴこぴこ、ありがとね。
ばいばい、またね 

「釻対策」

前回のブログで、次回は「鉄、そしていなくなる」
をお送りすると書きましたが、予定を変更します


釻太が色んなイタズラをするので、
イタズラされないようにちょこちょこ対策をしています。
その名も、略して「釻対策」

その対策の一部をご紹介しましょう


まずその①

パソコンデスクの横にある、3段ボックス。

パソコン関係のグッズを入れてありますが、
パソコンデスクから横に移動して、
3段ボックスの中の物を掻き出したり、
落としたりするので、カッコわり~けど、
ダンボールで塞ぎました

P1090981.jpg

これ、結構時間がかかった

今は、この状態だけど、
時間のある時に、マステで可愛くしちゃおうと計画中


その②

以前のブログで、釻太のジャンプ力が凄くて、
ソファから机(こたつ)に飛び乗るって話をしました。

ナナマル家のリビングには、テーブルがなく、
机(こたつ)でご飯を食べてるんだけど、
釻太が時々ジャンプしてくるし、ソファから離していても、
私や旦那ちゃんが机の前に座ってると、
背中に爪を引っ掛けて上ってくる・・・

だからというか、理由はそれだけじゃないけど、
テーブルが欲しいな~って思ってて、
新品じゃなくても中古でじゅ~ぶんってことで、
リサイクルショップをはしごして探してました。

そして一昨日、ネットで見つけたリサイクルショップに行きました。
店内に入ると、『家具全品1割引!!』って書いてたので、
物色してたら、いい感じの物がありました

それがこちら

P1090975.jpg

椅子が2脚ついて、一部折り曲げる?事が出来ます。
そして、椅子は、座席の部分が回ります

これ、10,000円な~り~
でも、1割引なので、9,000円な~り~
少し傷があったけど、気にしな~い

で、『本日中に配達しますよ~』って言ってくれたので、
お願いして、準備をしてもらってる間、お店の中を物色してたら、

なんと


なんと


な~んと!!


こんな物を発見しちゃいました~




ジャ~ン

P1090974.jpg

新幹線のジグソーパズル~
って、出来上がっちゃってますが

少々古そうな感じがしましたが、新幹線好きにはたまらん

思わず、『欲しい~ これ欲しい!!』って言ったら、
旦那ちゃんが、『買ったらええやん! テーブルと一緒にお買い上げ~』
って言って、壁から外してレジへ持って行ってくれました

これ、1,700円の値札が付いてたんですが、
レジでお金払う時、お店のおじちゃんが、
『テーブルと、これとで、10,000円でいいです』って・・・

『え~700円も安くしてくれるの~ラッキ~

って、心の中で叫び、はしゃぎました

早速、飾りました。
またコレクションが増えた~

そして、これは、「釻対策」とは関係ないんですが、
テーブルを置いた所には、電気を設置してなくて、
ご飯を食べる時、少し暗いので、ライトも買いました

でも、高い物は買えないので、LEDの電球と傘を買いました。

P1090976.jpg

これ、とっても明るいし、傘と合わせて3,000円ちょっとなり~

あ~1日でかなりの出費が~

最初は、「釻対策」の為に・・・って思ってたけど、
テーブルは釻太が来る前から欲しかった物だし、
安く購入できたし、おまけに、新幹線 のジグソーパズルもGETできたので、
結果的には、釻太のお陰って思ってます

釻太~ イタズラしてくれてありがとよ~

「釻対策」の続きはまた今度


釻太の2回目のワクチンが、昨日完了したので、
ハーネスをつける練習を始めて、
近い内お散歩に連れて行こうと思ってます。


 おまけ 

たっちが上手な鉄っちゃん

P1090999.jpg


シュレッダー中の紙をじ~っと見ている釻太

4RcCAPmDtszSHbB1395553075_1395553379.jpg



たっちが上手な鉄ちゃんにポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
消えていく紙が気になる釻太にポチっと

コッコと釻太

にわとりのコッコ(私が勝手に名づけた)に、
釻太がちょっとだけ興味を示していました。

その様子がこちら・・・

cfDCLXFqDanC9pC1395303405_1395303724.png


wK5hQ9qvVLzAu3B1395303838_1395304078.png


そして・・・



Vpvm1H8F9XPuwYU1395304130_1395304521.jpg

口をふさいだ

この後、数十センチ程引きずって、
放置しました~

次回は、「鉄、そしていなくなる・・・」
をお送りいたします。

おまけ

フェレ友さんのフェレット、ぺこり君が、
16日に5歳になりました

5_CRDdTPO6IQbv71395306302_1395306958.png

ぺこり君のお姉ちゃんは、現在8歳3ヶ月で、
通院中ですが、元気に過ごしているそうです。

ちなみに、この三角の帽子は私の手作りです

ぺこり~、お空にいるママの分まで元気に、楽しく過ごして、
ぱっちと仲良くして、ぴこぴこお姉ちゃんの事守ってあげてね



コッコを放置した釻太にポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
5歳になったぺこり君にポチっと

放牧中のトイレ

昨日のブログのおまけに、
「釻太の放牧中のトイレ」の写真を載せました。
今日は、その話をしたいと思います。
これには前置きがあります。
少お付き合い下さいませ。

釻太がナナマル家に来て、
鉄のお迎え症候群が治りかけてた頃、
放牧中に、釻太から逃れる為、
モコモコボールの中に潜って寝てました。

こんな感じです。これは当時の写真

P1090100_20140317154943114.jpg

そのモコモコボールが入ってた箱は、
普通のダンボール箱だったので、
可愛い箱に変えてあげようと、
色んなお店をまわって探してたんだけど、
ダイソーで、可愛いカゴを発見しました

それが、このカゴです。

P1090252.jpg

これ、315円な~り~


カゴを買ったときに、ついでに、
モコモコボールを追加で10袋(1袋4個入り)買いました。

自宅に帰って、モコモコボールをカゴに入れたら、

なんと!

溢れた~

全部入らなくて、でも、全部入れたかったので、
仕方なく、このカゴは、他の事に使うとして、
部屋の隅に置いておきました。

使い道が思いつかず、そのままにしてたら、
が~

とりあえず、その時は、
「多分釻太かな~ たまたまだよな~」って思って、
を取って、そのままにしていたら、

ま~たが~

それが何度かあったので、そのカゴの中に、
シートを敷いて、様子を見ていました。

いつだったか、釻太が、そのカゴの中に入って、
カゴの淵に手を付いて、遠くを見つめながら、
オシッコとをしているのを目撃しました

それから、放牧中は、そのカゴの中でする事が多くなり、
他の使い道は、釻太のトイレになったのでした~

他の場所(シートのある所)でも、するんだけど、
その場所では、あと一歩惜しくて、毎回外してます。
なので、カゴの中でしてくれると非常に助かるんですが、
野グソの確立も高いです


モコモコボールの箱は、家にあった包装紙を貼り、
カッコ良くなったと思って喜んだのもつかの間、
釻太にビリビリにされました

毎日新しいイタズラを見つけて、
母ちゃんを困らせる釻太なのでした~


おまけ

カメラ目線がとっても可愛い鉄

P1090586.jpg


仲良くお水を飲む鉄と釻太

P1090591.jpg



カメラ目線の鉄にポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
喉を潤す鉄と釻太にポチっと

SUPER GT2014 公式テスト

昨日は、
『岡山国際サーキット ファン感謝デー&SUPER GT2014公式テスト』に
行ってきました。

mv.png


いいお天気で、気温も15度で、暖かいかなと思いきや、
風が冷たく、ちと寒かったです

このイベントは毎年やってて、旦那ちゃんと毎年行ってます。
(昨年は行けれなかったけど)

旦那ちゃんは、F1とか、GTとか、車が大好きで、
家には、その関係の模型が沢山飾ってあります

私は、同じ乗り物でも、こちらにはあまり興味がないけど、
って言っても、嫌いではないので、毎年お付き合いしてます。

知ってる人もいるかも知れないけど、
マッチ(近藤真彦さん)も来ていたらしいです(会えませんでしたが)
あっ、マッチは、KONDOレーシングチームの監督です。

これが、マッチのチームのマシンです。

P1090933.jpg


マッチのチームのマシンの前には、マッチのファンの女達が沢山出待ちしてました

ちなみに、伊達公子さんの旦那さん(ミハエルクルムさん)は、
マッチのチームらしく、現場に来てました。こちらは会えました。

ちなみにちなみに、私が好きなのは、脇阪寿一さんです

これが、脇坂寿一さんのチームのマシンです。

P1090756.jpg


旦那ちゃん、長~ いレンズをつけたカメラで撮ってるお兄ちゃん達に混じって、
ちっちゃいレンズをつけたカメラで一生懸命撮ってました
その様子がおもろかったので、写真撮っちゃいました

DSC08451.jpg

後でカメラの中身の枚数を見たら、350枚ありました
しかも同じ様な写真ばかり

なので、旦那ちゃんに全部保存するのか聞いたら、
切れてる物や、ボケてる物は消していいよ~って事で、
70枚程削除しました

昨日は、ファン感謝デーだったので、
入場料は、女性と子供は無料、
男性は2000円、駐車場は1000円でした

四月には本格的なレースがあります

レースの時は、少々お高いし、感謝デーの何倍もの人が集まります。
感謝デーは、ゆっくりと見れるし、
レーサーの近くに行ったりも出来るので、
こっちで十分や~って行ってましたが、
本当は行きたいのでは

でも、旦那ちゃん、楽しかった~って言ってたので、
行って良かったです。

ファン感謝デーは5時頃まであったのですが、
最後までいると、渋滞に巻き込まれそうなので、
少し早めにサーキットを出て、
久しぶりに岡山市内をブラブラしました。

旦那ちゃん、岡山に行くと、必ず新幹線の倉庫に連れて行ってくれます
この日も、新幹線を見に連れて行ってくれて、
その後、お店が新しく出来てたり、なくなってたりと、
岡山の変化等を楽しみながら、瀬戸大橋を渡って帰りました。

久々のイベント
楽しかった~

おまけ

釻太の放牧中のトイレ

P1090252.jpg

これについての詳しい話はまた後日・・・




v6wKLMYd9cc7Un71394952305_1394952645.png

この後、ナイロンを破ってしまったので、
仕方なく、旦那ちゃんが食べた



釻太の新しいトイレにポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
焼きそばを食べたがる釻太にポチっと

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね~

バレンタインデーに、旦那ちゃんに
クロックスをプレゼントしましたが、
旦那ちゃんから、お返しをもらいました。
しかも、昨日・・・

今日仕事が休みなのに、
昨日、10時過ぎに仕事から帰って来て、
『ほい』って渡されました。

細かい事だが、
今日渡して欲しかったのね~

でも、私の欲しかった物をくれたので許す

旦那ちゃんにもらった物は、
私が、欲しがってた、
バレンタインデーの時のブログで、
つぶやいてた、そう、あれです

じゃ~ん
ディアゴスティーニの鉄道模型で~す
0系新幹線です

P1090596.jpg

P1090599.jpg

私は、マニアって程ではないけど、
新幹線が好きで、自宅には、
そんなに沢山ではないけど、
色んな新幹線の模型を飾ってます。

最近は、飛行機にも興味が出てきた私
飛行機が出たら買おっかな

新幹線、早速飾りました
旦那ちゃん、サンキュ~で~す


おまけ


家政婦は見た(釻太)

P1090554.jpg

セクスィ~(鉄)
P1090513.jpg



家政婦の釻太にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
セクスィ~な鉄にポチっと

ハブとマングース物語

ナナマル家のハブとマングースのお話です。

今日は写真が多いです

らっきょが入っていたビンを洗って乾かして、
リビングの隅に置いておいたんだけど、
数日前に、ふと思いついて、蓋を開けて置いてみたら、
釻太がやってきた。

そして入った

1.jpg


そこから物語が始まった


2.png

釻太が外の景色を眺めていると、
鉄がやってきた。

3.png



4.png

5.png

6.png

7.png

8.png

意外とすんなり納まった二人。

9.png


が、しか~し!!



10.jpg

狭いビンの中で、軽くバトルをした後、
二人共出て行き、
最終的には・・・・・

11.png

と、仲良く一緒に入ろうとした二人なのでした~

おしまい

っていうか、ハブとマングースは、
こんなに仲良しではないですけどね~

おまけ

P1090273.jpg

P1090274.jpg

お天気のいい日に、鉄が外を眺めていました。
数分、このままじっとしていたので、
フラッシュ有りと、なしで撮ってみました。
どっちがいいですかね~



本とは仲良しな二人にポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
物思いにふける鉄にポチっと

最新ニュース『じさつ行為』

前回のブログから、気がつきゃもう3月の半ばに入ろうとしています。
3月だというのに、一昨日は雪がちらついていたうどん県です

色々と話したい事は山ほどあるのですが、まずはこちらのニュースから

数日前の夜、旦那ちゃんが、パジャマで横になって、
スマホを見ていた時の話です

旦那ちゃんのパジャマがめくれて肌(横腹辺り)が見えてました

そこへ、釻太がやって来て、背中辺りをガリガリしていて、

旦那ちゃん 『なんか、背中ガリガリしとんねんけど~』

 『気をつけんと噛まれるで~』

旦那ちゃん 『大丈夫、こいつのターゲットは手やから』

 『釻太は手だけじゃなく、足でも、素肌が見えてたら噛みついてくるよ!』

旦那ちゃん 『俺は手だけしか噛まれてないから』

と、どや顔

その後、ガリガリしていた反対側に回って更にガリガリ~

その直後に背中辺りをガブ~

旦那ちゃん 『いででででででで 痛い~ マジで痛い~

と、大声で叫んでいました
数秒は離さなかったです。

噛まれた直後の写真

P1090553.jpg

旦那ちゃんは、か釻太を離そうと背中に手をまわし、
釻太をつかもうとした瞬間、親指と人差し指に噛み付いてガブ~

噛みつかれた手を振っても、噛みつき亀のように離さない釻太

何とか、離したものの、指からは出血

旦那ちゃん、離した後に一言、

『こいつヤバいわ~

だから、噛まれるで~って言ったのに

旦那ちゃん
現在の釻太の目の前で素肌を見せるのは、
じさつ行為でっせ~

釻太に噛まれている間、私は・・・・

その横で、大爆笑してました

すぐに消毒して、背中にはガーゼを貼っておきました

以上、ナナマル家の最新ニュースでした


おまけ

こんなのを発見

マスキング

中身を出してみた

P1090583.jpg

真ん中にいる、長くて黒い動物、
これ、フェレットですよね~?


ネットショップでたまたま見つけて、
『フェレットだ~』って思って即GET
使うのがもったいないので、大事に使います。

山ほどある話はまたぼちぼちと話していきます



背中を噛まれた可愛そうな
旦那ちゃんにポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
指を2本も噛まれた可愛そうな
旦那ちゃんにポチっと

 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad