ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2014-02 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 



『その男凶暴につき ナナマル家バージョン』 第二話

一話を書き終わった後、鉄と釻太を放牧

最初は二人とも、別々でうろうろしてました。
その数分後、バトル開始

1時間程バトルをして、鉄は寝てしまって、釻太の暴走が始まった

この写真の派手なバッグには、人間のお菓子が入ってます

gV9uwgc5Q8dj9Ax1392882118_1392883356.png

写真左側の花丸の所から、バッグの青丸の所まで60㎝あります。
(前はもう少し下にぶら下げてました)

釻太は、ソファーの背もたれからバックにジャンプしてバッグに入っちゃいます

昨日も入っちゃって、中に入ってたうまい棒をGET

はい、速攻で確保

うまい棒も取り上げたんですが~

その時に、取られたくなくて、私の指をカプ~
2㎝程切り、もちろん流血

yBbjEUkms7LwDkD1392880981_1392881188.jpg

すぐに消毒しました

その後、バッグを写真右側の様に、
更に高い位置に移動しました(85㎝)

位置を移動した後、奴がやってきた

Wi16TDzKuBsX7NZ1392883469_1392884394.png

でも、ヤツは諦めなかった

ソファーの背もたれからジャ~ンプ

さすがに、この高さでは入り口まで届かず、
バッグの下の方に激突して落下

それでも諦めず、何度もチャレンジしてました

最初は、60㎝の位置より下にぶら下がってたんだけど、
釻太が簡単に入るので、高い位置に移動したのに、
またもや簡単に入られてしまいました
でも、更に高くしたので、もう入られる事はないでしょう

この後も、釻太の暴走は続き・・・

ソファーの上に毛布を沢山置いてて、少し高くなってます。
ソファーの前には机があります。
ソファーから机まで約70㎝あります。
ソファーから机までジャンプして簡単に机に乗っちゃいました

降ろされてもまたチャレンジ

それの繰り返しで、結局机の向きを変えて、
更にソファーから離した途端、ご飯を食べ始め、
その後寝ました

釻太が暴走している間、母ちゃんは腹が痛くなる程
涙を流しながら爆笑してました
腹が立つより、面白過ぎて笑いが止まらなかったんです

どんだけジャンプ力があるんじゃい
って思ったナナマル母ちゃんでした~

釻太の暴走は続くのでした~

明日(もしかしたら明後日)は、
釻太のワクチンの日
無事終わりますように


釻太の暴走にポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
釻太のワクチンが無事終わるようにポチっと

その男、凶暴につき

『その男、凶暴につき』っていう映画があったような…
見た事はないですが

その映画の主演は北野武でしたっけ?
『その男、凶暴につき ナナマル家バージョン』の主演は、
もちろん、ナナマル家の新人、釻太です

お迎えした日に、初めて釻太を見て、
『よう噛む子じゃな~』って思ってたけど、
こんなに凶暴だとは思わなかった

ゲージのトイレ掃除をしてたら、突然、私の手に向かって飛んで来て指をカプ~
体重を計ってメモしてたら、ボールペンを持ってる指に飛び付いてカプ~
首ねっこをつかんでも、首をひょいっと後ろに向けて、首をつかんでる手をカプ~

その噛み方が、半端なく痛い
何回流血した事か

最近は、その釻太に噛まれない様にする事が
上手にできるようになったので、噛まれる事もなく、
流血する事はないけど、飛び付きは、続行されている
旦那ちゃんは、釻太と遊ぶ時、軍手をはめている事がある

凶暴な釻太の写真はまだ撮れてないので、
やんちゃな釻太の写真をどうぞ

dDwZpi9cO7KRNeN1392796250_1392796746.jpg


釻太に噛まれる事なく、触れるのは、寝ている時か、
放牧中、フリーズしている時だけです

HB1eSazfWXUkwVp1392795518_1392796102.png

『この男、凶暴につき ナナマル家バージョン』の
があるのかないのかは、釻太にしかわかりませ~ん

そんな凶暴な釻太は、超がつく程ビビり
ちょっとした物音にビビって、ダッシュで逃げて隠れる

昨日は、鉄と廊下で遊んでて、
旦那ちゃんが帰って来た時のインターホンの音にビビってダッシュ

ダッシュする直前の釻太

znLGtvogXzWuYmi1392793697_1392794441.png

呑気に鉄と遊んでますが、このあと、
インターホンの音にビビってダッシュしました~

凶暴とビビりはいつになったら直るんすかね~



おまけ

dkg2A2OnVoL56UV1392794502_1392794728.png

pWCFmkhcAnzKAUO1392794807_1392795047.jpg

yBKwYBn4Mo4GvwH1392795103_1392795409.png



凶暴でビビリな釻太にポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
鉄と釻太にポチっと

意味がわから~ん><

今朝、ゲージのトイレ掃除をしていた時の話です

鉄は、押入れのいつもの場所で寝ていました。
釻太は、私の後ろ辺りで、ちょろちょろしたり、
ぬいぐるみ相手に一人で暴れてました

元気なやっちゃな~って思って、ふと、後ろを振り返ると、
なんと!?
が落ちてました

lT_RkjyruNVhRRE1392696307_1392696374.png

なんで? 意味がわからんし

これ、初めてじゃないんです
今回でかれこれ・・・・ 

私のひざの上に飛び乗って、暫くして逃げたと思ったら、
私のひざの上にのお土産を落として行ったり、
廊下の真ん中で暴れてると思ったら、
廊下の真ん中でをしてみたり、
放牧中、どこでしてるんだろう・・・って思ったら、
窓のサッシの所にしていたりと、まだまだの場所が定まらない釻太です

でも、どのも、つるっつるの良好で、
食欲もあって元気に暴れてるって事は、元気な証拠。
私が取れば済む事なので、気にしない事にしました
それにしても、意味がわからないと思うナナマル母ちゃんなのでした~

おまけ

鉄も、釻太の存在に慣れてきて、
今では、寄り添って寝るまでになり、
放牧中は、クッククック言いながら追いかけっこしたり、
バトルしたりしてとっても楽しそうにしています
見ている私も毎日癒されて、笑わせてもらってます

そんな二人の様子をちょっとだけお見せしましょう


7U6Zr110jr8WKAt1392696579_1392696766.jpg

tCZZa6HAI7HbB_i1392695005_1392695478.png


LkzJNjQzx2h4Laq1392695624_1392696259.png


hBedxByez3d6R0z1392694349_1392694877.png

やられても、鳴かされても、鉄に向かっていく釻太
これからも、沢山食べて、沢山出して、すくすく育ち、
お兄ちゃんともっと仲良くなってくれたらな~って思ってます

そろそろ・・・・・



釻太のトイレ場所が定まるようにポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
鉄と釻太のバトルにポチっと

ラスカル

昨日、ドンキのUFOキャッチャーで、
カエルの帽子をかぶったラスカルのぬいぐるみを発見

20140216_094501.jpg


『この帽子、今の釻太ならピッタリなんちゃう?』
って思って、思わずチャレンジ

200円でゲット

本当はピンクのウサギを狙ってたのに、
その真横にあったカエルのタグに引っ掛かってゲットしました

自宅に戻って、放牧してすぐに、
旦那ちゃんに抱っこしてもらって被せようとしたんだけど、
放牧してすぐでテンションが上がってるため、
大暴れはするわ、噛みつくわで、取り付けれない

で、爆睡してからにしようと、爆睡中にそ~っと抱っこして、
つけようとして、あと少しで
っていう所で、何かに気づいたのか、目が覚めて大暴れ
こりゃあ無理だわってわかったので諦めたのでした

それに、少し小さいって事がわかったので、加工して再チャレンジします

って事で、カエルの帽子をかぶったラスカルは、
かん太のおもちゃになったのでした~
めでたしめでたし

おまけ

P1090203.jpg

昨日の昼間、鉄が寝ている所に釻太がやってきて添い寝
この時は追い出さず、お兄ちゃんのそばで寝てました

もう大丈夫だね




おもちゃのラスカルにポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ラブラブ?な鉄と釻太にポチっと

バレンタインデーとテレビ

昨日はバレンタインデーでしたね

旦那ちゃんの晩御飯に、ハート型のハンバーグと、
ふわふわオムレツとサラダを作りました

ハンバーグは、クックパッドさんで見つけた、
つくレポ500件の、ふわふわなハンバーグです
もうかれこれ四、五回作りました

オムレツもふわふわです

サラダは一昨日の残り~
写真、見た目があまり綺麗じゃなかったので、撮るのをやめました

チョコレートは、ハイボールボンボンと、焼酎ボンボンです。
写真取り忘れました

プレゼントは、クロックスの靴をあげました

P1090198.jpg

クロックスの靴は、今までナンチャッテクロックス(偽物?)を履いてて、
大分前から『本物が欲しい~』と
わめいていたので、誕生日もクリスマスも大した事してあげてない…
いや、何もしてあげてない・・・・・かも

なので、本物を買ってあげました
旦那ちゃん、喜んでました

普段出掛ける時は、楽なのか、ナンチャッテクロックスばかりを履いていたので、
『本物ばかりを履くと、すぐにボロボロになるので、
ナンチャッテと交代で履いてね』と言っておきました
早速今日から履くでしょうな

ふかふかのライニングは取り外して洗濯が出来ます

楽天で定価よりかなりお安いお値段で購入しました

『レビューを書きます』に設定したら、ジビッツのオマケがついてきました

私も欲しかったけど、私は偽物で我慢しま~す

ホワイトデーは、ピンクパンサーのジビッツか、
ディアゴスティーニの0系新幹線でええで~
両方とも、全然高くないので、両方お願いしま~す

さてさて、壊れたテレビですが、
今日、午前中におじちゃんが直しに来てくれました

40分後、『直りました~』って言ってテレビをつけてくれて、
映像が出たんだけど、画面にぶっとい黒い線が・・・・・

修理再開…

30分後、映像が出て、ぶっとい線も消えたけど、
何か納得いかなかったのか、更に修理続行

10分後にやっと直りました~

テレビが壊れて丸二日、部屋の中はシ~ンとして、
『鉄~、釻太~』という、私の声だけが響いていました

旦那ちゃんもテレビが直って、嬉しそうにチャンネルを変えたり、
予約録画したりしてました。

おじちゃん、『もうこれで壊れないと思います』って言ってたけど、
次壊れたら、実費で修理か、買い替えですな


おまけ

P1090193.jpg

押入れの衣装ケースの上で、
鉄を追い出して、気持ち良さそうに寝る釻太
可愛いんだけどね~
追い出すのはやめようや



ナナマル家のテレビにポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
追い出された可愛そうな鉄にポチっと

テレビ

テレビが壊れた~
買ってまだ5年しかたってないのに~

昨日の夜、突然映らなくなり、当然、音も出ない
旦那ちゃんは、「テレビが見れへんかったら死ぬ~
って言ってイライラしだすし・・・

仕方なく、スマホで見てた
っていうか、寝室にもテレビあるんだけどね~

で、旦那ちゃんに「修理の依頼の電話しといて~」
って言われたので、今日メーカーに電話したら、
「基盤の故障だと思います」って言われました。

でも、修理となるとお金掛かるし、買い換えるとなると
もっとお金かかるし、痛いな~って思ってたんだけど、
確か、5年保障に入ってたような・・・
って事で、保証書を見たら、2009年の3月29日に購入してて、
その時に入ったのでギリギリセーフ

15日に修理に来てくれるので、それまでは、寝室のテレビか、
スマホで我慢我慢


さて、話は変わって・・・

2、3日前から、私が家にいる日中だけ、
鉄と釻太を同じゲージに入れてます。

今日も、お昼頃まで放牧して、
2人共寝たので、ゲージに入れ、時々様子を見ていました。
二人は、ゲージ内の別の場所で寝てました。
夕方、放牧しようと思って、ゲージに行くと、

なんと

P1090177.jpg

二人仲良くハンモックで寝てました~


釻太、噛まれたら凄い声で鳴く時もあるし、
まだビビリもしてるけど、
お兄ちゃんに飛びついたり、ストーカーのように
追っかけまわしたり、挙句の果てには、
寝袋で寝ているお兄ちゃんを追い出して寝たりと、
かなり成長しました

ここまできたら、そろそろ一緒にしても大丈夫だと思うけど、
鉄の体調などを見なが、焦らずにボチボチやっていこうと思います。


二人の体重は、

鉄 1100g

釻太 620g

釻太、すくすく成長中




釻太の成長にポチっと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ラブラブな鉄と釻太にポチっと

釻太2ヶ月歳

昨日の雪、凄かったですね~
そんなに降らないうどん県ですが、
そんなうどん県も、昨日は大粒の雪が降ってました。

家の庭が真っ白になるくらい降りました

P1090169.jpg

いい年こいて、ちょっと嬉しくなった私

でも、夕方にはやんで、雪も、次の朝には解けてました

さてさて、そんな中、うちの新しい家族、
釻太が、今日、生後2ヶ月歳になりました

釻太、もう、やんちゃやんちゃ
今日は、そんなやんちゃな釻太を紹介しましょう


ティッシュのケースに頭を突っ込み、
その後、ティッシュを掘り出す

P1090115.jpg


置物になってみる

P1090114.jpg


蛇に噛み付き、そして拉致

P1090139.jpg


レトルトのビーフシチューの箱に入ってみる

x_Czk0q22fHy5ga1391920568_1391920746.png


旦那ちゃんの耳に噛み付いてみる

oSlw1DB2FJe3pJr1391920910_1391921572.png


そして、自分からハンモックに戻って寝る

P1090166.jpg

ちょっと笑ってるように見えるけど、
どんな夢みてんだか

その後の鉄は、数日前に「復活した」と書きましたが、
2、3日前から、時々がゆるかったり、
ご飯を1日食べなかったりといった日があって、
心配してたんだけど、昨日の夜も、今朝も食べてくれました

釻太とは・・・
釻太がまだビビリをするし、
噛み付かれて凄い声で鳴いてます。
鉄は、釻太を「クッククック」言いながら追っかけたり、
噛み付いたりしているんですが、
まだ受け入れてない様な態度や行動をしているので、
別々のゲージで過ごしてますが、放牧は同時にしています。

でも、釻太と鉄のバトルを見てると、
たまに面白い行動をするので、
毎日笑わせてもらってます。




釻太の成長にぽちっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
鉄と釻太にぽちっと

お迎え記念日&節分

今日は節分ですね
皆さん、豆まきはしましたか

今日は節分でもあるけど、
ナナマル家では、鉄のお迎え記念日でもあります

鉄は里子で、『あと数分で節分が、終わりますよ~』っていう、時間帯に
ナナマル家にやってきました。
おうちに来た時からジャイアンで、
お兄ちゃんの銀八や、金平に、ちょっかいを出したり、
特に、金平には、首を噛んで引きずり回したりと、
ジャイアンな態度で接していました

でも、銀八と金平が闘病生活をし始めてからは、
ちょっかいを一切出さず、見守っていたり、
そばに寄り添って寝たりと、
とてもお利口さんでいました。
そんなお利口さんな鉄は、鉄らしくないですが、
そんな鉄も大好きです

今日は節分なのに、釻太をお迎えしたり、
鉄がお迎え症候群になったりと、バタバタしていて、
節分の準備を忘れていました

なので、お面をかぶせて写真だけでも~って
思ってお面を出してみた

pa1NWQh3bWcZXmQ1391405162_1391405722.png

なんだか不服そうな鉄ですが、
やっぱり、鉄にはこれが似合う!ということで、
かぶせたら、

n2PH8zW0kxVHz9X1391406476_1391409811.png

やっぱり不服そう


そして、釻太には福のお面を・・

jI8QInTUKOBwVu31391409867_1391410925.png

寝てるのを無理やり起こしたので、
寝ぼけてます
生まれて初めての節分です。


お迎え症候群になった鉄のその後ですが、
2日程前に、ほぼ復活しました

食欲も、旺盛!とまではいかないけど、
食べてくれてるし、もほぼ良好です。
テンションも、いつもの調子に戻りました。

釻太とは、2日前に、ゲージ越しにご対面をさせ、
その後、ゲージから出して、数分、ご対面をさせました。
釻太は嬉しそうにクッククック言いながら鉄を追っかけまわして、
鉄は、釻太の首を噛んで引きずり回したり、
首を振ったりしてました。

釻太が凄い声で鳴いたり、ビビリをするので、
あまりにも激しい時は、鉄を釻太から離しています。
釻太は、毎回ビビリをしています
しかも、撒き散らしてます

昨日なんて、私のスマホの上に、立派なうんこが落ちてました

そんな感じの日々を過ごしているので、
まだ、一緒のゲージで寝るのは早いかな~って思って、
寝る時は別々にしていますが、
様子を見て、いけそうなら、一緒にしてみようと思ってます。

おっと、釻太のやんちゃぶりを書くのを忘れてた
また次回紹介しま~す


鉄のあと一歩に一票を~

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
釻太の成長にお一つポチっと



 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad


