ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2014-01 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

お迎え症候群

鉄がお迎え症候群になっちゃいました

釻太をお迎えして、明日で1週間。
2日目頃から、症状が出ました。

免疫サポートはなんとか飲むものの、カリカリは全く食べず、
おやつも、いつもの食い付きはない・・・

放牧しても、遊ばず、ウロウロして、寝る

は、下痢です。
時々、緑色の物が混ざったりもして、27日の夜は、嘔吐もあり、
28日に病院に連れて行きました

5日分の抗生剤、整腸剤、下痢止めを処方してもらいました
免サポに混ぜてシリンジで飲ませてるけど、
1日目は何とか飲んだけど、その後は嫌がって飲みません

自宅では、鉄と釻太を別々のゲージに入れ、
放牧も、鉄を先に放牧して、その後、釻太を放牧しています。
部屋の関係上、部屋まで別にできないので、同じ部屋で、
ゲージに毛布をかけ、鉄から釻太が見えないようにしています。

久々の闘病生活?
闘病生活って言わないか
でも、鉄は不調で薬を飲んでるので、一応闘病生活になるのかな。

お世話が倍で、大変だけど、
鉄が元気になって、釻太と一緒に遊べる日を夢見て母ちゃん頑張るゼ~

そんな鉄、昨日は放牧中に、こんな所で寝てました

P1090099.jpg


金平は時々寝てたけど、鉄は、今まで寝た事がなかったので、
自分の落ち着く場所を探してるのかな~って思いました。

その数分後、様子を見に行ったら、こんな事になってました

P1090100.jpg

てっちゃん、早く元気にな~れ

鉄が大変な中、釻太とはというと・・・

釻太のやんちゃ振りはまた今度


鉄が元気になるように押してやって下さい

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
釻太のやんちゃぶりにポチっと

結婚記念日&お迎え記念日

25日は、私と旦那ちゃんの結婚記念日でした。
そして、金平のお迎え記念日でもありました。

その日は、旦那ちゃんも休みだったんだけど、
24日に、岡山に行って、お疲れだったので、
夕方までゆっくり過ごして、夕方から出かけました。

折角だから、焼肉でも食べに行こうか~って事で、
近所の食べ放題のお店に行きました。

土曜日ともあって、結構混んでました。
でも、割と早く席に座れました。

私は、そんなに沢山は食べれなかったけど、
とても美味しかったです。

行ったお店は、3回目だったんだけど、
食べ放題の割りに、どのお肉も柔らかくて、美味しいんです

もう一軒、別の食べ放題のお店が近所にあるんだけど、
ここも柔らかくて美味しいんです

久しぶりに結婚記念日に二人でいれて、
お出かけも出来て、良かったです。

そうそう、そういえば、年が明けてから、
市内のホームセンターで、ペットの写真コンテストがあって、
募集してたので、鉄の写真を出してて、
19日に発表だったので、ご飯食べに行く前に、見に行ってきました。

そしたら、貼ってありました。

そして、なんと、こんな賞をもらいました。

20140125_162750.jpg

デビシア賞って

貼ってあった写真は、全部で、100枚程だったと思うんだけど、
フェレットは、私だけで、あとは、ハムスターとウサギが数頭、
それ以外は全て犬と猫でした。
しかも、全部の写真が賞をもらっていました。

でも、写真を貼ってあっただけで、何も書いてなかったので、
賞品とかはないみたいです

でも、これで、フェレットを知ってもらえたら、嬉しい事なので、
こういうのにはどんどん出していこうと思うナナマルなのでした~


デビシア賞にポチっと押して下さい

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
押してやってください

釻太

はい、本日4回目の更新です
っていうか、日付変わったし

どんだけ盛りだくさんやねんって感じですが、
もう暫く続きます

前回の更新で、新しい家族、釻太の事を、
軽く紹介しました。
今回は、その釻太の姿をお見せしましょう





釻太で~す

S7MANp9WycneqdE1390716780_1390717647.png

これは昨日撮った写真です。

ちなみに、これは、銀八のベビーの頃(7ヶ月)の写真です。

印刷済①

ちょっと似てるでしょ?


鉄に引きずりまわされる釻太

Bng7Nn71pLzt_r31390719454_1390719920.jpg

これは24日に自宅に帰って撮りました。

鉄から釻太に向かっていくことはなく、
釻太が鉄に飛び掛っていき、
鉄は最初は無視してたけど、
いい加減うざくなったのか、
引きずりまわしていました


ショップでお迎えが決まって、帰る前にシャンプーをしてもらったんだけど、
シャンプーが終わって、鉄がいるキャリーに投入したら、
最初は匂ってたけど、数分で寝てしまい、その後も、殆ど無視
釻太は、ちょっとビビッて、隅の方で固まってました

でも、帰る道中で、時々様子を見てたら、
一緒のハンモで寝てました

鉄、24日に、自宅を出発するまでは、ハイテンションで遊んでたのに、
お迎えして帰ってからは、
ずっと寝ている訳ではないけど、部屋をウロウロする位で、
ほとんど遊ばなくなりました。

釻太に対しても、一切無視です。
一人でいたいのか、今まで寝た事がなかった、
寝室の掛け布団の中に潜って寝てました。

いつもあげてる免サポは飲んでくれるし、おやつも食べてます。
今日の夕方までは良好だったも、夜のはゆるゆるでした。
今日は、の状態を見るため、
別々のゲージで寝させようと思ってます。

でも、今日の夕方までは、二人を一緒のゲージにいれると、
鉄は離れて寝ようとするけど、釻太は、
すぐに鉄にくっついて寝ます。

そして、こんな事に・・・

vGdQ2iYFLll32wL1390718555_1390719266.png



これは別の日。

xtt_7pdMHngBVIN1390720009_1390720691_.png


鉄は、急にお兄ちゃんになったので、ちょっと戸惑っているんじゃないかと思います。
まだ2日なので、焦らず、気長にやっていこうと思ってますが、
鉄の体調には十分に気をつけて、早めに対処したいと思います。


食欲旺盛なあまり、私の存在に気付いた瞬間、アホ面になる釻太

XxHXhEp0psNQyfT1390718022_1390718414.png


さて、釻太ですが、今の所、布食いはなさそうなんですが~、
何にでも興味を示すお年頃。
気になった物は、すぐにハントしてます。
ぬいぐるみや、おもちゃはもちろん、なんと、
毛布やカーテン等をを隠そうと、くわえて引っ張ってました。
引っ張ってただけで、すぐ離したし、
ずっと噛み噛みしてた訳ではないけど、要注意イタチですな

ってな訳で、改めて、釻太を宜しくお願いします



いつもの鉄に戻れるように押してやって下さい

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
鉄が釻太と仲良くなれるように
押してやって下さい

新しい家族

はいはい、本日3回目の更新です

2回目の更新で、初詣のあと、
「アダチペットショップ」に行ったという所まで話しました。
その続きです。

ショップに行く前に、ある場所に寄りました。
そうそう、ここも私の好きな場所です。

そこは、新幹線の車庫です。

私は、マニアではないけど、新幹線が好きなんです
特に、ドクターイエローと、500系が好きなんです

岡山に行くと、時間があれば、旦那ちゃんが連れてってくれます。
24日はドクターイエローが走る日だったんだけど、
岡山周辺を走る時間までに到着できなくて、見れなかったんだけど、
車庫に大好きな500系が停まってるのを見て、ハイテンションになりました。
しかも、2つも~

P1090080.jpg

ラブラブな気持ちのままショップに行きました。

さて、本題に入ります。

昨年の10月に金平が旅立ち、鉄が一人になり、
12月に、弟をお迎えする話があり、年が明けたらお迎えする予定で、
ショップの人から、『入荷したら連絡するね~』って言われてたんだけど、
『アメリカの大雪で入荷をストップしてる』と連絡がありました。
まあ、楽しみは後に取っておこうって思っていました。

健康診断が終わった頃から、体調が悪くなり、かかりつけの病院に行き、
その時に、健診の血液検査の結果も見せました。
先生の診断が、少し落ち込むような内容で、
不調の上、精神的にも、少しの間ふさぎ込んでました。

体調の方は、良くなってきたんだけど、
健康診断の一部の結果があまり良くなかったので、
『私の体調が良くなって、健康診断の結果も異常なしだったらお迎えしよう』
と決めて、ショップのお姉さんにもその事を話していました。


24日にショップに行った時点でも、入荷の連絡がなかったし、
例え、入荷したと連絡があっても、お迎えはしないつもりで行きました。

ベビーがいつもいる場所は、外から見えるんだけど、
お店に入る前に覗いたら、小さいのが4つ程ゴロゴロしてました

『いるじゃ~ん』って、思わずテンションが上がっちゃいました

店内で、お店のワンコと戯れたり、お兄さんと話をしたりして、
いつも話を聞いてくれているお姉さんが来てくれて、
ベビーが入荷した事を連絡しなかったのは、私の事を考えた上だそうです。
ありがたいです

で、お店でも、更に話を聞いてくれて、お姉さんが、
「ベビー見に行ってみる?」って言うので、旦那ちゃんと一緒に見に行きました。

ゲージには、4頭のベビーがいて、2頭は既に決まっていて、
残っていたのは、シルバーミットの男の子と女の子でした。

2頭ともとても元気で、体調も良好だそうで、
『今日連れて帰れるよ?』って言われ、お姉さんに更に話を聞いてもらって、
旦那ちゃんと相談して、良く考えた上で、とりあえず1頭、お迎えする事にしました。

最初に、2頭同時にお迎えする予定だったんだけど、
2頭目は、またゆっくり考えたらいいって事で、
とりあえず1頭だけ連れて帰る事になり、連れて帰りました~
って、前置きが長かったけど、ベビーをお迎えしました~

パスバレーシルバーミットの男の子です。12月9日生まれ、
名前は『釻太』(かんた)です。

私と旦那ちゃんの、こんな名前にしたいという気持ちから、お姉さんがつけてくれました。
「かん」という字には、ナナマルの丸が入ってます。
なんと、お迎えしたベビーは、銀八のベビーの頃にそっくりでした。

釻太の事は、次回の更新で紹介します。
って、じらすね~

釻太をお迎えして、まだ2日程で、
新しい家族が出来て、ちょっと戸惑っている鉄ですが、
釻太をお迎えして良かったと思ってます。
釻太が来た事で、私が元気になればな~って、
鉄が、釻太と仲良く楽しく過ごしてくれたらな~って思ってます。

ナナマル家の新しい家族、
『釻太』
どうぞよろしくお願い致します

さあ、今日はあと何回更新できるんでしょうか・・・


釻太の為に押してやって下さい


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
釻太の為に押してやって下さい

初詣

はい、本日2回目の更新です

24日に、旦那ちゃんと岡山の『最上稲荷』に行って来ました。
実は、初詣がまだだったんです

旦那ちゃんは、会社の人と金比羅さんに初詣に行ったんですが、
私はまだだったので、行って来ました。

『最上稲荷』は、三大稲荷の一つで、鳥居がめっちゃデカイんです
(鳥居の写真、撮り忘れたので、ネットで検索して見て下さい)

大晦日から3が日に行くと、渋滞に巻き込まれ、半日仕事や~って位、
参拝者がめ~っちゃ多いんです

本堂も大きくて、綺麗なんです

最上稲荷の本堂

DSC08440.jpg

だからかな~好きな場所の一つなので、毎年行ってます

24日に行ったら、当然だけど、道と参道はガラガラに空いてて、
屋台も、一件も出てませんでした。
屋台、楽しみの一つなんだけどな~

本堂まで到着すると、人もまばらでした。
でも、今年も最上稲荷に行けた事が嬉しかったです

なのに、なのに~! おみくじが、おみくじが~~

大凶だった~

ショックのあまり、崩れ落ちた私

そんな私に、旦那ちゃんが、
『これから良くしたらええやん』って言ってくれました。
その言葉で、ショックなな気持ちが消えました

旦那ちゃんに守ってもらおうと、旦那ちゃんのおみくじの横に、
からませてくくりました。
良くなる様にがんばろ

そして、私と旦那ちゃんとペットのお守り、
干支のマグネットを買って、最上稲荷を後にしました。

初詣の後、倉敷のアリオで昼食を済ませ、 ある場所に行きました。
岡山に来たら、必ず寄る所、それは、『アダチペットショップ』です。
ここも私の大好きな場所の一つです。

ナナマルがいた頃からだから、10年のお付き合いです。
そう! 常連中の常連です

ここで、素敵な出会いがありました。
それは次の更新で



来年、大吉が出るように、
押してやって下さい





にほんブ
来年の事を言うと
鬼が笑うけど、
来年の為にも
どうか押してやって下さい

天使の誕生日

9日に、健康診断の事を書いてから、
今日までに色んな事があり、
気がつきゃ、2週間がたってました

そう、この2週間の間に色々とあり、
って、大した事じゃないけど、
話したい事がたっくさんありすぎて、
今まで以上にない盛りだくさんなブログになりそうです

なので、何回かに分けて更新しようと思ってます。
できれば、今日中に今日までの事を話したい

最後まで読んで下さい

さてさて、本題に入ります。

21日は、お空の銀八の6才の誕生日でした。
以前にフェルトで作ったケーキでお祝いをしました。
誕生日の数日前に、銀八用のプレートを作ったので、それをつけました。

P1090073.jpg


ろうそくを、5本しか作ってなくて、
1本作り忘れたので、本物の、数字のロウソクを刺しました。

ここ最近色々とあって、3人の事から少し、
気持ちが離れていたけど、忘れていたわけではないです。
毎朝、3人に「おはよう、今日も1日よろしくね」と声をかけ、
夜は、「お休み、今日も1日ありがとう。また明日もよろしくね」と、
声をかけてます。

銀ちゃん、お誕生日おめでとう。
お空で、お兄ちゃんや金平にお祝いしてもらったかな?
この日は、ミルクと、ジャーキーをあげました。

これからも、見守っていてね。


押してやってください


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
押してやって下さい

健康診断

今日は、私の健康診断の日でした。

昨日の8時までに晩御飯を済ませ、
今朝も絶食で病院に行ったんだけど、
お腹が減って減って、大変でした

昨年と同じく、普通の病院での検診だったので、
普通に診察に来た人もいて、ちょっと時間が掛かりましたが、
比較的早く終わりました。

しかし、今年は直前にアレになったので、
アレとアレは後日って事で、ちょっとめんどくせ~って
思いました。

毎年、乳癌検診は受けてるんだけど、
4、5年前から、マンモも毎年受けてます。
マンモの後は、エコーもしてもらってます。
両方するといいそうです。

マンモは、人によっては、かなり痛いらしいのですが、
私は、慣れたのか、そうでもなかったです。

結果は・・・・・・

異常なしでした

ちょっと気になる事もあったので、聞いてみましたが、
大丈夫ですよ~って言ってもらえて、とりあえず安心しました。

エコーをしてくれた先生、今回で2回目なんですが、
女の先生で、有名な先生らしいです。
しかも、とてもスタイルが良く、綺麗な先生で、
しかもしかも、とっても優しい先生です。

一番疲れたのは、胃の検査でした。
先生がマイクで「右向いて~」とか言ってるのが、
聞き取りづらくて、
「白い液体を口に含んで~」って言われたのに、
飲み込んでしまったり、
右にごろ~ん、左にゴロ~ン、2回転したりと、
ちょっと疲れました


そして、あれこれ検査してもらって、
診察してもらって終了だったんですが、
血液検査の結果が、びみょ~~に良くなくて、
ちょっと要観察ですね~って言われました

詳しい結果は3週間後に届くそうです。

大した事がないのを願うだけです。

来月は旦那ちゃんの健康診断がありますが、
かなり忙しく、かなりお疲れなので、結果が心配です

旦那ちゃんの結果も、大した事がない事を願いたいです。



ぽっちと押して下さい

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
押してくださいな。

2014年の始まり始まり~

明けましておめでとうございます。
昨年最後のブログでも書きましたが、
昨年は色々な事がありました。

それは、ナナマルが私に与えた試練でもあるのだと思っています。
今年は、昨年の事を活かしていきたいと思っています。

今年は、出来るだけ沢山書いていけたらな~って思ってます。
早速ですが、今日も盛り沢山でいきまっせ~

それでは、我が家のジャイアン、鉄からもご挨拶をさせて頂きます。


P1080926_2014010316405537a.jpg

人参を取り合ってますが、弟が来るかもしれないと、期待をして、
弟が来るまで、馬とうまくやっていこうと思う鉄なのでした~

年末は、旦那ちゃんと実家に帰省しました。
その、帰省の移動中に、私の不注意で携帯を故障させてしまい、
1日まで携帯が使えませんでした

しかも、1年前に故障(これは私の不注意ではない!)した時に、
バックアップしてから、1度もバックアップしてなかったので、
1年前以降からのデータがないんです~

電話帳も、メアドも、フェレズの動画も写真も、1年前までのままで、
1月1日にショップに行ったら、液晶が破損しているので、店頭では無理で、
バックアップするだけにメーカー?に出すと5,250円かかると言われました
しかも、100%戻るかは分からないらしく、
既に、保障サービスで新しい携帯と交換するために5,250円払っているので、
泣く泣く諦めて帰りました

そんな、最後の最後に最悪な事が起きましたが、
実家では楽しく過ごしました。

鉄は、旦那ちゃんの実家では、いつもと違うからか、
とても大人しかったです。
旦那ちゃんのお姉さんの息子さんに遊んでもらってましたが、
やはりテンションは低かったです

でも、猫には向かって行ってました
猫は、シャーシャー言いながら、後ずさりしてました

私の実家には、数時間しかいなかったんだけど、
私の実家でも、テンションが低かったです。

でも、帰省中、食欲もあり、いいもして、
体調が悪くなる事もなかったので良かったです。

自宅には年が明けて、数分後に到着しました。
帰りに年越しそばを24時間のスーパーに買いに行き、
旦那ちゃんが作ってくれました。

旦那ちゃんは、普段、休みの日でも会社に行く事が多いんですが、
今回の正月休みは6連休もあり、その内の5日間はずっと一緒にいてくれました

とてもいいお正月が出来ました。
今年はどんな年になるかは、分からないけど、
良い年になるよう、頑張っていきたいと思います。

こんな私ですが、今年も宜しくお願いします

あっ、こんな鉄ですが、

P1090060.jpg

こんな鉄の事も宜しくお願いします



押して下さいませ


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
押してちょんまげ

 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad