ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2013-12 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



今年1年を振り返って・・・

もうすぐ2013年が終わります。
明日は、実家帰省の予定で、バタバタするので、
今年のブログはこれが最後になると思います。
って、言うほどそんなに更新もしてないし、
大した内容でもなかったけど

ナナマル家は今年1年色々な事があったので、
今年1年を振り返ってみようと思います。

今日も盛りだくさんになると思いますが
最後まで読んでくれたら嬉しいです

では、1月からいきましょう



21日に銀八が5歳になりました

1月

ちなみに、これは母ちゃんの手作りのチーズケーキです。

昨年の12月に体調を崩して、元気にお正月を迎えられるかと、
心配したりもしたけど、年越し前に復活し、
元気にお正月を迎え、誕生日もお祝いする事が出来ました。

その他に、旦那ちゃんとの結婚記念日がありました。




3日は節分でもありますが、
鉄のお迎え記念日でもありました。

2月

真ん中が鉄です。
みんなでお面かぶって豆ではなく、ミルクを飲みました

里子くんですが、来た時から、ジャイアンの様な態度でした。
今は、ジャイアンになれる相手もいないので、大人しくしてます。
この他に、金平の体調が悪くなりました。




9日は銀八のお迎え記念日でした。
金平、体調不良のままですが、まだ原因がわかりませんでした。
でも、見た目は元気でした。




久しぶりに岡山のフェレ友さんの家に皆で遊びに行きました。
フェレ友さんが作った帽子をお借りして記念撮影をしました。

ぽちぷくぴこ家 ち~さん撮影 (3) 4月3人 2

鉄、ケロロ軍曹に見えて笑えました

4月になって、金平の詳しい検査をしてもらった結果が出て、
改めて闘病生活が始まりました。




5月に入ってすぐに、銀八が体調を崩し、
約2週間の闘病生活をして、お空に旅立ちました

平成25年5月21日 (4) 5月

5歳と4ヶ月でした。




旦那ちゃんが、会社の人に別荘をもらってきてくれました。

P1080472.jpg


ドアの部分を切ったら、二人共気に入って、
入って寝てくれました。

P1080474.jpg




鉄が4歳になりました

7月

ちょっと、ムスッとしてます




特に何もありませんでした~
なので、鉄のヒヨコ拉致計画の写真を


8月




特に何もありませんでした~
なので、脱衣所に置いてあったカゴで寛ぐ二人の写真を


9月




10月に入ってから日に日に金平の体調が悪くなり、
27日、ナナマルお兄ちゃん、銀八お兄ちゃんがいるお空に、
旅立ちました

10月 (1)

4歳11ヶ月でした。
大切なフェレ友さんも11日に旅立ちました。
悲しい月でした

お空のナナマルが10歳になりました




お空に旅立った、金平の5歳の誕生日と、
ナナマルお迎え記念日がありました

11月

ちなみに、同じ日です。




特に何もありませんでした~
なので、鉄、押入れ2階での探検風景を

P1080944.jpg

1階で私が用事をしていると、背中から上って、
2階で探検をします。

以上、ナナマル家の、今年1年の出来事でした。

今年は、楽しい事もあったけど、
悲しい事が多かったです。
でも、それも、生きていく上で、通っていく道だと思います。

来年はどんな年になるかは分からないけど、
ナナマル、銀八、金平、フェレ友さんが見守ってくれているので、
その人達の分も生きていこうと思います。

ブログは10月から始めたので、今年は2ヶ月程でしたが、
読んでくれた方、コメントしてくれた方、ありがとうございました

来年は、もっと沢山の思い出を作って、
沢山ブログで紹介できたらな~って思ってます

それでは、みなさん、良いお年を。
来年も宜しくお願い致します


ポチっとな

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
押してちょんまげ

メリクリ&警察聞き込み&鉄通院&お友達フェレなど盛りだくさん

タイトル、なが

今日は盛りだくさんな内容となっております。
文章が多いですが、最後まで読んでもらえると嬉しいです。

まずは、メリクリ

市内の公園で数日前からイベントが開催されていて、
イルミがあって、地元の歌手が来たり、小学生や高校生等、
一般の人のダンス大会などがあるらしいんだけど、
チラシを見ると、ちょっとしょぼそう
でも、イルミネーションがどんな感じかだけでも見に行きたくて、
昨日、旦那ちゃんと行ってきました。

イルミネーション
20131225_195735_2013122617323293f.jpg

20131225_195900.jpg

20131225_195805.jpg


綺麗だったし、屋台も出てて、凄い人で賑わってたけど、
やっぱりしょぼかったです

本当はまんのう町のまんのう公園のイルミネーションが見たかったんだけど、
遠くて、時間もなくて行けれなかったので、近場で済ませました。
ここのイルミネーション、半端なく凄い綺麗です。
来年の1月までやってるみたいなので、終了までに行けたらと思ってます。

そして、警察の聞き込み・・・ですが・・・
昨日の昼間に、自宅に警察官が来ました。

インターホンが鳴って、出たら、
「○○警察署の○○です。最近こんな事件があったので、お話を・・・」って
言うので、出てみました。

昨日は旦那ちゃんが休みで、その時も家にいました。
いつもなら、インターホンが鳴っても出ないのに、
警察って聞いて、私が出た後に、ついてきました

そして、ドラマの様に警察手帳を見せられました。
心の中で「お~踊る大捜査線みたいじゃ~ これが聞き込み」
な~んて思っちゃいました。
でも、格好は普段着でした

つい最近、近くで事件があって、犯人は逮捕されたんだけど、
事件当日前後に変わった様子や、不審な人を見かけなかったなどを聞かれました。

っていう、お話でした

次に、鉄通院ですが・・・
と書くと、心配される方もいるでしょうが、
本人はいたって元気です。

もうすぐお正月なので、帰省の前に、
簡単な健康診断をしてもらおうと思ったのと、
ちょっと気になる事があったので、病院に連れて行きました。
健康診断は、簡単に触診をしてもらいました。
結果は・・・・・

異常な~~し

で、気になる事って言うのは、
数日前に片方の目をつむる事があって、
なんだか痛そうにしてたんだけど、
2日程で、普通に戻ってたんだけど、
気になったので見てもらいました。
こちらも、異常なしでした

これで、安心して実家に帰れるし、お正月を迎えられます。

さて、最後に、お友達フェレですが・・・

10月にお空に旅立ったフェレ友さんのフェレットちゃん、
ぴこぴこちゃんが、23日に8歳の誕生日を迎えられました。

誕生日に使ってもらおうと作った、三角の帽子を、
フェレ友さんがまだいた頃に、プレゼントしていました。
その帽子を、フェレ友さんのお姉さんがぴこぴこちゃんにかぶせて、
写真を撮って送ってくれました。

DSC_0336.jpg

DSC_0353.jpg


実は、この数字の部分、取り外しが出来るんです
1~10の数字を作ったので、毎年取り替えてお祝いが出来ます。

ぴこぴこちゃん、定期的に通院しているし、
おうちでも遊ぶ時間は少なくなったものの、
元気に動いてるそうです。
ぴこぴこちゃんには二人の弟がいて、
弟達に守られながら、そして、お空のお母さんや、
お兄ちゃん達に見守られながら、
お母さんとお兄ちゃん達の分まで頑張って生きてます。

二人の弟。

DSC_0349.jpg

左が「ぺこり君4歳」 右が「ぱっち君3歳」

二人の弟達と。

DSC_0345.jpg


ぴこぴこちゃん、お誕生日おめでとう
次の誕生日には9をつけてかぶってお祝いしてもらってね。

今は遠くに離れてて中々会えないけど、
うどん県から、3人の健康を願ってます。

ちなみに、写真掲載はお姉さんに許可を頂いてます。

今日は数日分の近況をまとめて書いちゃったので、
盛りだくさんになりましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございました。

それでは・・・
あっ、24日のサプライズの内容を話すのを忘れてました。

期待してた人がいましたが、
ぜ~んぜん大した事ではないです。

簡単に言うと、旦那ちゃんが帰ったと同時に、
クラッカーを鳴らして驚かせただけです
しょう~もな

それでは今日はこの辺で~



ポチっとな

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
押してちょんまげ

メリークリスマス



今日はイヴですが、皆さんどのように過ごされてますか?
ナナマル家は、旦那ちゃんが仕事なので、
一人で買い物に行ったり、鉄ちゃんと過ごしたりしていました。

旦那ちゃんは、10時を過ぎないと帰ってこないんですが、
いつもは先に食べるんだけど、
今日はイヴなので、一緒にご飯を食べようと思って、
ピザを注文しました

ほんでもって、ちょっと驚かしたろうと思って、
ちょっとしたサプライズを考えてます。
あ~、大したサプライズではないので

その結果はまた後日話すとするかな

っていうか、お腹減ったし~

鉄は、寂しくて寒くて寝てる事が多く、
でも、食欲もあるし、も良好なので、とりあえず元気です



001.jpg

腹減りすぎてキーボードがうまく打てないし、
まとまりの悪い内容なので、この辺で


押してちょ~~だい


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
押してちょんまげ

旅立ちの日

今日は、ナナマルがお空に旅立った日。
そう、命日です。

あれから5年がたちました。
旅立ってから、今日まで、ナナマルにはいっぱい助けられました。
ナナマルが見守ってくれてたから、母ちゃん頑張れました。

これからは、銀八、金平と一緒に見守っていてね。
そして、これからも、母ちゃんを助けてね。





にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

金平ちゃんいらっしゃ~いの続き

11月29日の「金平ちゃんいらっしゃ~い」の続きです。

1月25日に、入籍を済ませ、金平をお迎えし、
私の一人暮らしのアパートに帰ってきました。

銀八とは、おうちに来た時から一緒のケージで過ごしていましt。
おうちに来てすぐぐらいの時からだったかな~
放牧している時とか、ケージの中で、起きてる時とか、
銀八が、金平の首を噛んで、長い時間離しませんでした。

噛んで、振り回したりとかは全くなく、
ただ噛み付いて、じ~っとしてるんです。

その時の写真です。

DSC04578.jpg

これはお迎えした次の日です。
金平は、痛がって鳴く事もなく、抵抗する事もなく、
噛まれたまま、じ~っとしています。

たま~に、銀八が噛んだまま持ち上げた時に、「くぅ~」って、
鳴く事もありますが、殆どはされるがままで、声をあげません。

最初はなんでそんな事をするのか分からず、焦りました

とりあえず、噛み付いてるのを離してあげたら、
金平は何事もなかったように、銀八と遊んだり、追っかけたりしていました。

それから次の日も同じ行動をしたので、
行きつけのショップや、病院などで相談しました。

銀八は、突然お兄ちゃんになって、突然弟が来て、
どうしたらいいか分からなかのではないか・・・と言われたんですが、
はっきりした事はわかりませんでした。

その後も、時々同じ行動をしたので、
放牧中は、様子を良く見て、噛み付いたら離すようにしました。

銀八が金平の首を噛んで離さない行動は続いていましたが、
金平はお兄ちゃんが大好きみたいで、いっつも一緒に、
同じ格好で寝てました。

DSC04598.jpg

何年かすると、その行動も少しずつ減っていきました。

金平は、マイペースで、どっしりと構えている子でした。

銀八は、お兄ちゃんになって、最初は戸惑っていたけど、
なんだか嬉しそうでした。

この1ヵ月後に兵庫県に引越しですが、
環境が変わるので、兵庫県でも、
元気に楽しく過ごして欲しいと願うのでした~

この1ヵ月後、ちょっと面白い?出来事が起きるのです。
それはまた今度~

読んでくれてありがとうございました。


↑ポチっとな~



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
↑押してちょんまげ

お・き・に・い・り、お気に入り

お・も・て・な・し、おもてなし
みたいなタイトルですが


鉄の4歳の誕生日に買った、このじゃらし、

P1080888.jpg



こんな間抜けな顔したコウモリさん

P1080891.jpg

このじゃらし、釣竿みたいに曲がります。
じゃらしを揺らすと、シャンシャンと音がします。


鉄のお気に入りです。

P1080889.jpg



咥えたら離さない、そして、どこかに隠しに行く程お気に入りです。

P1080940.jpg


P1080941.jpg




でも、飽きるのも早い

ほんまにお気に入りなんか??



食欲があって、も良好、テンションMAXで、
今日もてっちゃんは元気です



↑ポチっと押してちょ


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
↑押してちょんまげ~

 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad


