ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2013-11 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



誕生日とお迎え記念日

今日は、お空にいる、金平の5歳の誕生日です。
そして、なんと、お空にいる、ナナマルのお迎え記念日でもあります。

どうってことない事なんだろうけど、
私にとっては、凄い事なんです。

金平が闘病中に、
「神様、せめて誕生日まで・・・」って、
毎日心の中でお願いをしていました。
誕生日まで生きられなくて、とても悔しかったです。

でも、金平が旅立って、1ヶ月たった27日に、
「旅立って1ヶ月か~、早いな~」って思ったけど、
今、思えば、あの時のあの状態で誕生日までって、
金平にとっては長い1ヶ月だと思います。
うまく言えないけど、あの状態で、1ヶ月って、しんどいだろうな~って、
私の言いたい事が伝わってるかな~ 

うまく言えなくてごめんなさい

ナナマルお兄ちゃんが生きた、5歳2ヶ月6日、
銀八お兄ちゃんが生きた5歳4ヶ月を超えられなったけど、
今は、ナナマルお兄ちゃんと、大好きだった銀八お兄ちゃんと、
走り回っていると思います。
お空で二人のお兄ちゃんにお祝いしてもらってると思います。

今日は、旦那ちゃんがお休みで、会社に行ったけど、
夕方帰って来てくれたので、沢山美味しい物?を作って一緒に食べて、
今日の為に作っておいたある物でお祝いしました。

ある物とは~~~







ジャ~~ン

P1080939.jpg

フェルトで作ったケーキで~す

100均で丸いケースを買ってきて、フェルトを巻きつけて土台を作り、
その土台の上に、フェルトで作った生クリームや、フルーツ、
ロウソクなどを乗せました。

土台や、フルーツなどの裏にはマジックテープが貼ってあるので、
取り外す事ができて、毎回、アレンジして楽しめます。

イベントが終わると、土台の中にフルーツなどをしまっておけるので、
便利~

ケーキと一緒に記念撮影をしました

P1080938.jpg

旦那ちゃんに、
「それ、次の鉄の時に使い回し?」って言われました

今までは、ケーキ屋さんでオリジナルのケーキを買ってきたり、
自宅で手作りしたりしてたんだけど、
フェルトのケーキの作り方を見つけて、
たまにはこんなのもありかな~って思って作ってみました。

買いに行けなかったりした時は、使い回しになっちゃうけど、
新たにフルーツを増やしたりして、このケーキを使おうと思います

金平、お誕生日おめでとう




↑ポチっとな~


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
↑押してちょんまげ~

金平ちゃんいらっしゃ~い

銀八、そして金平の続きです。27日の2回目の更新を見て下さい。

銀八の弟をお迎えする事が決まって、
お迎えの日まで、名前をいっぱい考えました。
高校の時からの友達にも、
「何かいい名前があったら言ってね~」ってお願いしてて、
友達がいくつかメールで送ってくれました。

1月25日にお迎えする事になってたんだけど、
その日は、旦那ちゃんとの入籍の日で、
兵庫県で婚姻届を提出して、その後、ペットショップに向かいました。

お迎え場所は、岡山の「足立ペットショップ」です。
私のお気に入りのショップです。

ショップに着くと、金平をシャンプーしてくれて、
その後、旦那ちゃん、私、そして、銀八を抱っこして、
記念撮影をしてくれました。
その写真は、ショップのカメラで撮ってプリントしてくれたので、
1枚しかなく、ここでは披露できないんですが、
お迎えすると、必ず写真を撮ってくれます。

ショップの人が撮ってくれた写真はないけど、
ショップで撮った写真をお見せしましょう

DSC04543.jpg

金平ちっちぇ~~



ちょっとぼけてるけど、およ??っていう顔してます。

DSC04544.jpg



そして、お兄ちゃんとのご対面です。

DSC04547.jpg

銀ちゃん、緊張してる顔してますが、
金平は、堂々としてます。

名前は、私が考えたいくつかの名前と、
友達が考えてくれたいくつかの名前を紙に書いてショップに持って行き、
ショップのお姉さんに選んでもらった名前が、「金平」です。

この名前は、友達が考えてくれました。
「金平糖って可愛いくない? その金平糖から取って、金平はどう?」って・・・
紙には「金平」しか書いてなかったけど、
お姉さんが、「これ!」って言って決めてくれました。

そういえば、銀八をお迎えしたブログを書いた時、
名前の事を書いてなかったんだけど、
実は、銀八の名前もショップのお姉さんが付けてくれました。


銀八は、シルバーミットなんだけど、シルバーは銀、
ナナマルの弟で、ナナの次はハチ。
だから、銀八

笑うかもしれないけど、私は気に入ってます。

この日から、銀八はお兄ちゃんとなり、
銀八と、金平との生活が始まりました。

兵庫県に引っ越すまで、暫くの間、岡山の私の家で過ごしてたんだけど、
とっても悩む出来事というか、行動を銀八がし始めました。

暫くして、その悩みの行動も減ったんだけど、
あの時は、私も始めての事で、どうしたらいいかわからず、
色んな人に相談しました。

その話は、また今度。



↑ポチっとな~

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
↑押してちょんまげ

フェルトのフルーツ色々 他

フェルトで作ったフルーツ達、その①

フェルトフルーツ1


フェルトで作ったフルーツその②と、お菓子と、ロウソク

フェルトフルーツ2

数ヶ月前から、あるイベントの為に作っていました。
今日、やっと出来上がりました。

これ以外にも、いくつか作ったんですが、
それを今日紹介すると、全てがバレちゃうので、
他の物は、後日紹介します。


その①に、何気に、フェレットのシルエットが~

これも、フェルトで作りました。
作ったっていうか、フェレットの形に切っただけだけど、
小さすぎて切るのが大変でした


=オマケ=

旦那ちゃんにおねだりをするてっちゃん

P1080930.jpg

残念ながら、この時、旦那ちゃんはご飯中だったので、
何ももらえませんでした

も良好、ご飯も良く食べてて、
毎日、私とおっかけっこをして、飛んだり跳ねたりと、
てっちゃん、とっても元気にしています。

早くお兄ちゃんになりたいね~



↑ポチっとな~

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
↑押してちょんまげ

銀八、そして金平

本日2回目の更新です。
2回目もお付き合い下さいませ。

ナナマルが旅立ち、銀八が一人ぼっちになりました。
大好きだったお兄ちゃんがいなくなって寂しいはずなのに、
割と元気にしていました。隠していたのかも。

一人で大好きなピンクパンサーのぬいぐるみと遊ぶ銀八

DSC04520.jpg

このぬいぐるみは、今年5月の銀八の旅立ちの時に持たせてあげました。

銀八が1歳の誕生日を迎える直前にナナマルが旅立ったし、
旦那ちゃんは兵庫にいたので、私が1歳の誕生日のお祝いをしてあげました。

ぎん1才


ナナマルが旅立って、銀八が一人になってしまってしまったけど、
ショックが大きすぎて、すぐに次の子をお迎えの事とか考えられませんでした。

でも、ナナマルは最初から一人で、一人遊びが得意だったけど、
銀八は最初からお兄ちゃんがいて、フェレットとの生活をしてたから、
急に一人になって寂しいんじゃないかな~って思って、
ショップのお姉さんに相談したら、同じ事を言われました。

まだ1ヶ月もたっていなかったけど、年が明けてから、ショップに行った時、
ベビーを見せてもらいました。
そこには可愛い子が数頭いました。

どの子も可愛くて、どの子にしようかな~って思ってたら、
旦那ちゃんが、「この子がいい」って・・・
その子が金平です。旦那ちゃんの一目惚れでした。

ナナマルにどことなく似ていたからだそうです。
旦那ちゃん、ナナマルが大好きだったからな~

一目惚れした、お迎え1週間前の金平。この時はまだ名前は決まっていなかったです。

DSC04517.jpg



その子をお迎えする事に決めて、お迎え日はいつにするかお姉さんに相談したら、
「1月25日にしたら?」って言いました。
その日は、旦那ちゃんとの入籍の日だったんです。
「入籍とお迎えが同じって、いい記念になるじゃん」って言ってくれました。

お迎えする事も、お迎えする子も、お迎えする日も決まって、
次の週は旦那ちゃんとの入籍、楽しみで楽しみで、ドキドキの1週間でした。

この時は、私は会社を退社して、有休を消化しながら、
引越しの荷造りをしていました。

銀八は、自分がお兄ちゃんになるとも知らず、
いつものように元気に一人で遊んでいました。

そして・・・・・






この続きはまた今度~
って、焦らす程のことでもないんですが


2回目も読んでくれてありがとうございました。



↑ポチっとな~


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
↑押してちょんまげ

あれから・・・

今日は文章ばかりですが、
読んでもらえると嬉しいです。

金平が旅立って、今日で1ヶ月。
あれから1ヶ月がたちました。
そして、明日は、大切なフェレ友さんが旅立って、四十九日・・・
月日が過ぎるのって早いですね。

銀八の時は、少しの間、あまりご飯が食べれず、
毎日泣いていました。

金平が旅立ってからは、涙が出る時もあったけど、
寂しさや、悲しさを紛らすほど、バタバタしていました。

昨日、鉄のフィラリアの薬を取りに行きました。
ナナマル家は、毎月30日がフィラリアの日なんですが、
色々と忙しかったり、体調が悪かったりで、
取りに行くのがギリギリになってしまったんですが、
昨日は、金平が最後に通院した日から丁度1ヶ月の日でした。
狙って行ったわけじゃないけど、後で気づいて「ぐうぜ~ん」って思いました。

私が病院に着いた時、患者さんがいたので、
いつも見てくれていた先生には会えなかったんだけど、
別の?先生(多分先生の奥さんかな)が出て来てくれたので、
金平のお礼を言って、少し話をしました。

先生、「良く頑張りましたね」って言ってくれました。
そう言ってもらえると、嬉しいし、これからも頑張らなきゃって思います。

私はナナマルがいた時から、フェレット日記をつけていて、
その日の体調や、どんな風に過ごしたかなどを記録してきました。

銀八の体調が悪くなってからは、毎朝体重を量っていました。
金平が旅立った今でも、鉄の体重を毎朝量っています。

二人が通院し始めてからは、先生に言われたわけじゃないけど、
毎日書いた記録を別の紙に1週間分まとめて書いて、
その紙を先生に渡していました。

私、頭が悪いので、1週間分まとめて思い出して、
口頭で話すなんて出来ないし、
緊張してうまく説明できないと思ったので、
紙に書いて、それを先生に渡していました。
それが当たり前になったのか、先生も「メモは?」
な~んて言いながら、手を出します。

そんな話や体重の話等を先生にしていると、
先生が、「○○さん(私の名前)は普段から体重を量って、様子をメモしてきてくれるので、
その子の普段の様子がよく分かるし、治療がスムーズに進みます。」って
言ってくれました。

普段から体重を量って、普段の様子を、メモして行かなくても、
ちゃんと話している人は、私意外にも沢山いると思います。
でも、中には、初めて来た人で、「この子、普段は痩せてるんですよ~」
っていう人がいるそうで、「痩せてるって、どれくらい?」って思う事があるそうです。

だからというか、体重を、毎日じゃなくても、定期的に量って、メモして、
普段の様子も、何かあって病院に連れて行った時に、
先生に話せるようにしておくのは大切な事だと改めて思いました。
当たり前か

昨日は、久しぶりに電車に乗って、金平と一緒に歩いた道をテクテクと
歩いて行きました。
とても懐かしく感じました。

これからも、フェレット日記を書き続けていきたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。



↑ポチっとな~


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
↑押してちょんまげ

ナナマルと銀八 続き

銀八をお迎えしたのは3月9日で、
全てのワクチンが終わってからみんなでお散歩~って思ってたら、
私の仕事が忙しい時期に入ったり、リードをまだ飼ってなかったり、
暑い夏がやってきたりで、中々お散歩に行けれなかったけど、
桜は見に行ったかな。

銀八を下に降ろさず、抱っこして桜と一緒に写真を撮ったりはしました。

お迎えして1ヵ月後の銀八

ぎん

ナナマルに弟が出来て、最初は戸惑ってたナナマルも、
次第に慣れて、ドラマじゃないけど、「やられたらやりかえす、倍返しだ~」
ってな感じで、銀八との生活を楽しんでいました。

しこりが見つかって、ショップですすめられたサプリを飲んで、
1ヶ月に1回しこりのチェックをしに通院し、
サプリのお陰で、梅干大のしこりも、ビー玉の大きさまで小さくなりました。



そして、10月16日に、5歳の誕生日を迎える事ができました。

DVC00063.jpg

その後も、サプリと、通院を続け、銀八と、楽しく過ごしていました。

カリカリを良く食べ、いいを出して、
体重も、1キロ前後をキープしていました。

当時、付き合っていた彼(現在の旦那ちゃん)が、この年の5月に、
兵庫県に転勤になって、「一緒に来て欲しい」と言われたんだけど、
引継ぎとかあったので、急には辞めれないし、仕事が大好きだったので、
すぐには決断できなかったんだけど、12月いっぱいで辞めて、
兵庫県に行く事を決め、10月頃から、引越しの準備を少しずつ始めていました。

ナナマルと銀八にも、「みんなで一緒に行こうね~」って話してました。

旦那ちゃんは既に兵庫県で仕事をしていて、ほぼ毎週、
ナナマルと銀八を連れて旦那ちゃんの家、後々私も住む家に行ってました。
旦那ちゃんも、時々来てくれて、帰る時に、荷物を持って帰ってくれてました。


旦那ちゃんが兵庫県に引っ越してすぐに、新居をみんなで見に行きました。


兵庫県の新居をチェックするナナマルと銀八

ななぎん

私は、12月22日が最後の出勤日で、この日は、忘年会と、
私の送別会でもありました。
この日は、旦那ちゃんも岡山で飲み会があったので、
前日から泊まりに来ていました。

朝6時頃、いつも通り起きて、ナナマルと銀八を放牧し、
二人が遊んでるのを見ていました。
二人は、ご飯を食べたり、いつものように追っかけっこしたり、
バトルをしたりしていました。

暫くして、ナナマルの様子がおかしくなりました。
後ろ足がダラ~ンっとなって、ダラ~ンとなったまま歩いてはへたり、
歩いてはへたりの繰り返しで、手足の肉球、鼻も急に真っ白になって、
くぅ~くぅ~って苦しんでた。

私は、急な事で、パニックになってしまって、
この時間病院も開いてないし、どうしたらいいかわからず、
行きつけのショップのお姉さんに電話して、症状を話しました。

お姉さんは、
「よく聞いて! もう無理だから、抱っこして撫でてあげて。」って言いました。
電話を切って、ナナマルを抱っこして、撫でながら話しかけました。
その直後に、大きな口を開けて、息を引き取りました。

ナナマルは、旦那ちゃんが来るのを待ってたのかな・・・・
みんなが見守る中、私の腕の中で旅立って行きました。
5歳2ヶ月6日でした。

この日は最後の出勤の上に送別会・・・
休んででも一緒にいたかったけど、ナナマルを置いて出勤しました。
帰ったのもかなり遅くなってしまいました。

次の日、ショップのお姉さんに教えてもらった葬儀屋さんで見送りました。
この時は、初めての事だったので、写真を撮る事も忘れたので、写真はありませんが、
大好きなおもちゃと、大好きなおやつを沢山持たせました。

初めてのフェレットで、分からない事だらけだったけど、
一生懸命お世話すれば、なんとかなるもんだな~って思いました。
ナナマルのお陰で本当に楽しく過ごす事が出来ました。


今度は、一人ぼっちになってしまった銀八の事を話していこうと思います。
そして、ナナマルとの楽しい出来事などはまた時々話していきたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

うどんツアー

今日は、父ちゃん(旦那ちゃん)とうどんツアーに行って来ました。
って、言っても、行ったのは1軒だけだけど~

うどん県にいながら、あまりうどんを食べていないナナマル母ちゃんに対して、
父ちゃんは、ほぼ毎日のようにうどんを食べています。

「香川県っつったらうどんっしょ~」って言いながら

香川に来て、すでに70軒制覇している父ちゃんですが、
香川にあるお店はこんなもんじゃ~ない!
数百軒はあるらしい。

今日は、そんな父ちゃんに、私が行った事がないうどん屋さんに連れってもらいました。


まんのう町にある、元祖しょうゆうどん

DSC08437.jpg


その名も、

DSC08438.jpg


お店の駐車場には、こんな看板も・・

DSC08439.jpg

そう! ここはただのうどん屋じゃ~ないんです。
大体のうどん屋さんは、セルフが殆どなんだけど、
ここは、席に座って注文します。

色々な種類がある中で、ここの名物はしょうゆうどん

しょうゆうどんを注文すると、
お店の人が大根と、おろし器?を持ってくる。

「うどんが来るまでに、自分で大根おろしてね~」って事なんです。

そして大根がやってきた。
そして、父ちゃんが大根をおろしてくれた。

DSC08434.jpg

大根おろし中

DSC08433.jpg


そして、その大根おろしを好きなだけうどんに乗せ、しょうゆをかけて、

DSC08435.jpg


ねぎを乗せて、

DSC08436.jpg

いただきま~す

美味しかったんだけど、混ぜ方が悪かったのか、入れ過ぎたのか、
最後の方は、舌がピリピリするほど辛くて、
あと一口~ってとこでギブアップしちゃいました。

ちなみに、注文したのは大だったんだけど、
私でも2、3玉はいけそうです。

ここのお店、本にも載っているらしく、
県外からも来ていました。

うどんツアーのあと、まんのう公園を下見しに行きました。
国営讃岐まんのう公園 http://www.mannoukouen.go.jp/

ここは、季節毎に色んな花が見れて、夏には花火もあるし、
色んなアーティストのライブがあったり、
冬は、公園内のイルミネーションがめっちゃ綺麗だし、ドッグランもあって、
1年中楽しめる所なんです。

昨年は、夏祭りも、花火大会も、ライトアップも、な~んにも行けれなかったので、
今年は、まんのう公園のイルミネーションを見に行こうと思って、
下見をしに行ったけど、駐車料金を払って入って、その奥にあるので、
下見が出来なかった~

ライトアップは、来週から始まるんだけど、クリスマス直前に行くと込むので、
それまでに行こうと思ってます。

行けたら、行けたら! UPしま~す。




ペット(フェレット) ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村


てっちゃん

ここの所、ナナマルや銀八、金平の出演ばかりで、
鉄の出演が全くない事に今さらながら気づいたナナマル母ちゃんです。

今日は鉄に出演して頂きましょう

鉄は、うちに来た時から、ずっと前からいたかのような、
ジャイアンの様な態度で銀八と金平に接していました。

鉄が来てすぐ、銀八はお迎え症候群になりかけました。
なったといってもいいでしょう。
押入れに隠れて出て来なかったり、逃げてばっかりでした。
まあ、それもすぐにおさまったけど、ちょっと苦手な存在ではありました。

金平は、落ち着いてる子なので、堂々としていて、
何をされても、あまり動じない子だったけど、
それをいい事に、鉄は、金平の首を噛んで引きずり回していました。


金平にちょっかいを出す鉄

tettunn.jpg

鉄、悪そうな顔してます


こんな鉄だけど、金平が大好きだったんですね~

金平に抱きついて寝る鉄

te.jpg


そんな鉄も、二人がいなくなって、めっきり大人しくなりました。
バトルする、いや、引きずり回す相手がいないので当然です。

朝と夜の約2時間、遊んだら、後は寝てます。
トイレに起きてきても、また寝ちゃいます。

起きて遊んでいる間は、ハイテンションで遊んでるし、ご飯も良く食べてるし、
も良好なので、健康上は問題ないけど、
急に一人ぼっちになったので、寂しいんだと思います。

なので、起きて遊んでいる間は、出来るだけ付き合ってあげて、
鉄が寂しくないようにしてあげたいと思ってます。

でも、やっぱり、
「バトルできる、引きずり回せる弟か妹が欲しいな~」
って思ってるんだろうな・・・
それも、少し考えてみようっていうか、考えてます。



ペット(フェレット) ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村


カラー何にしよう、名前何にしようかな~って、
密かに考えてるナナマル母ちゃんにポチっとな~!

ナナマルと銀八 続き?

今日は、父ちゃんがお休みで、しかもおうちにいる

休みの日は、2日休みだと、1日は会社に行ってて、1日は家にいてくれるけど、
最近は2日共会社に行ってる事が続いてて、あまり一緒にいられなかった。

今日は、朝から家にいて、録画してたドラマや、F1みたり、
スマホのゲームしたりしてた。

どこかに出かけなくても、こうやって家にいてくれるだけで、
いないよりは、気持ちが全然違う。
気持ちがフワフワしている、今の私には、いてくれるだけで安心する。

そんな感じで、だらだらと過ごしているナナマル母ちゃんです。

さてさて、タイトルのナナマルと銀八ですが・・・

ナナマルが4歳になってから約半年後に、銀八をお迎えし、
新しい生活がスタートしました。(前回のブログで5歳と書きましたが、4歳でした)

ナナマルは、4歳までずっと一人で、遊んだりするフェレ友さんもいなかったので、
フェレットとの接触は、行きつけのショップで、
偶然フェレオーナーさんが来ていれば、接触も出来たけど、
毎回でもないので、トータルすると、他のフェレットとの接触はほとんどなかったので、
銀八がおうちにきて、どう接したらいいか分からず、
いつも通り一人で行動してました。

が、しか~し、ベビーで、遊び盛りな銀八が、
ナナマルの存在を無視するわけがありません!

兄を追っかけまわし、馬乗りになる銀八

DSC03504.jpg



必死で逃げるが、捕まり、首を噛まれるナナマル

DSC03497.jpg

そんな事を繰り返し、逃げ惑うナナマルだったが、
ナナマルも、黙っちゃ~いない。

今まで大人しくしてた、逃げ回ってたナナマルが反撃に出た。

DSC03503.jpg

そうなると、銀八も嬉しくなって、お兄ちゃんとのバトルを楽しんでました。
ナナマルはちょっと迷惑そうでしたが


ほんで、最終的には・・・・・・

DSC03544.jpg

こうなっちゃうんですね~

銀八は、ナナマルお兄ちゃんが大好きで、
お兄ちゃんのお耳をぺろぺろしてました。

DSC03541.jpg

ナナマルうっとり~

銀八をお迎えして良かったって思った瞬間でした。



ペット(フェレット) ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

ナナマル 続き そして銀八

ナナマルの続きです。

何でもかんでも食べちゃうナナマルは、
2回スポンジを食べて、1回はと一緒に出てきたけど、
2回目は、腸の途中で止まってしまって、手術をしました。

1回目の時に、慌てて保険に入りました。
その直後に2回目が起きてしまったんです。


術後のナナマル

仰向け

お腹のお毛毛がなく、縫ってる糸が見えますでしょうか?
右手のお毛毛がないのは点滴のためなんですが、
入院中、点滴のチューブを何本も齧ってたそうで、
先生も驚いてました。


ナナマル、誤食以外は、本当にお利口な子でした。

手術をした頃から、定期的に健康診断をしてもらうようになったんですが、
いつからだったか、しこりが見つかり、脾臓も大きいと言われていました。
でも、今すぐ手術や、治療をする程ではないので、
定期的な触診をして、様子見でいいですと言われました。

行きつけのショップで、その事を話して、相談すると、
色々とサプリを薦めてくれて、そのお陰で、しこりも小さくなって、
元気に過ごしていました。

ナナマルが5歳になった頃、ショップの人に、
「ナナマルが元気で、若々しくいられるように、妹か弟をお迎えしてみたら?」
「そしたら、ナナマルも、私も、今以上に楽しいかもよ?」ってアドバイスをもらって、
お金の事、2人お世話する事など、色々考えて、思い切ってお迎えする事にしました。

それが銀八です。

お迎え当日の銀八。
ベビー銀八

銀ちゃん、ちっちぇ~~

ナナマルに弟が出来て、この日から、
ナナマルと銀八との生活が始まりました。

この続きは、また今度

さて、ぼちぼち年賀状の準備するとすっかな~
あ~、あれもしとかなあかん、これもしとかな~って
泣いてる場合じゃない時期になって来たよ~

気合入れて頑張るゼ



ペット(フェレット) ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad


