ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2013-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ハロウィン

今日はハロウィンですね。
ナナマル家は、毎年ハロウィンに力を入れてるわけではないのですが、
写真だけ撮りました。

P1080818.jpg

数日前、セリアに行った時、クリスマスのグッズが置いてる隅の方に
ハロウィングッズが少しだけ残ってたので、買ってきて、頑張って撮りました。
これは昨日がハロウィンだと、勘違いして、昨日撮った写真です。

おやつを見せて、上を向いた瞬間に撮りました。
これ撮るまでに苦労した~
でも、私にしては上手に撮れたと思ってます。



今日は、帽子をかぶせて撮ってみました。

P1080831.jpg

帽子は数年前に買った物を使いました。
おやつを食べさせながら撮ったんだけど、
シャッターを押す前に、即効で食べられてしまって、
暴れたので、うまく撮れませんでした


そして、金平も撮ってあげました。(旅立った後の写真です。嫌な方はスルーして下さい)

体が、まだおうちにあるので、おうちにいる間に一緒にと思って、
撮ってあげました。









P1080827.jpg



銀八、金平が闘病生活中は、鉄とあまりゆっくり遊んであげられなかったので、
これからは、寂しい思いをさせた分、思い切り甘えさせてあげたいなって思ってます。
これからは、母ちゃん独り占めでっせ~



ペット(フェレット) ブログランキングへ


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

天使に綺麗なお花が届きました

金平が旅立って、今日で3日が過ぎました。
今日、フェレ友のままっちさんから、可愛くて綺麗なお花が届きました。

早速、一緒に写真を撮りました。(旅立った後の写真です。嫌な方はスルーして下さい)










P1080829.jpg

ままっちさん、ありがとうございました。

実は、金平はまだおうちにいます。

父ちゃんの休みが、11月2日か3日しかなく、
家族みんなで見送りたかったのと、
どうしても、連れて行きたい所があったのと、
利用したい葬儀屋さんがあったという理由から、
父ちゃんのお休みまで、おうちにいさせる事にしました。

でも、1週間も置いておくなんて、どうなのかな~、大丈夫かな~って思って、
色んな人に相談しました。

一番いい方法として、発泡スチロールに保冷剤を敷いて、
その上にタオルを置き、そのタオルの上に金平を置きます。
金平の上にタオルをかけ、そのタオルの上の、
お腹と背中の部分に保冷剤を当てます。
そして、蓋を閉めます。
数時間置きに、保冷剤を交換し、金平を冷やし続けます。
そうすると、この時期だと、1週間は匂いもなく、綺麗なままでいられるらしいです。

今日で3日たちますが、匂いは全くなく、旅立ったまんまです。
数時間置きに確認してますが、半日は保冷剤もカチカチで、
結構持つんだなって思いました。

ナナマル、銀八の時は、次の日には見送ってあげてたけど、
今回は、約1週間、一緒にいてあげられる。

話したい事は沢山あるけれど、気持ちがまだ落ち着かないし、
力が入らないので、また少し落ちついたら話したいと思います。



ペット(フェレット) ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

旅立ち

10月27日17時10分
三男、金平が旅立ちました。

今年に入って立て続けの旅立ち・・・
あまりのショックに、力が入りません。

落ち着いたら、銀八、金平の闘病生活の事を書こうと思います。

とりあえず、報告まで・・・



ペット(フェレット) ブログランキングへ

天使の誕生日

台風が近づいていますが、そんなに影響がないうどん県です。
皆さんの所ではどうですか?

今日は、お空にいる、長男ナナマルの10歳の誕生日です。

毎年、ケーキを作ったり、買ってきたりしてお祝いしています。
今年は、直前に色々とあり、何も考えれなくて、
直前になって、「どうしよ~

今日は父ちゃんが仕事で、帰りも遅いので、
休みだった14日に急遽ケーキを買いに行って、
おうちでお祝いしました。

毎年丸いケーキを買うけど、今年はロールケーキを買いました。
誕生日プレートもつけてくれました。
しっとりとしたスポンジで美味しかったです。

P1080785.jpg

今日は、ケーキはないけど、誕生日っぽいご飯を作ってお祝いしようかな。

ナナマルは、誤食は半端ないけど、とても賢い子でした。
私が一人暮らしをしていて、父ちゃんが会いに来てくれた時、
父ちゃんの車の音がしたら、玄関に走って行って、玄関で待っていました。
当時乗ってた車が、ボロくてうるさかったんです
インターフォンが鳴っても、玄関に走って行って玄関で待ってます。


3歳になってすぐに、いつも行ってたショップのお姉さんから、
「フェレットショーに出てみたら?」って、フェレットショーの事を教えてもらって、
春の部に初めて参加しました。
その時は、急だったので、コスチュームコンテストだけ参加しました。
その年の秋は、チャンピオンシップにエントリーをして、参戦しました。
初めてだったので、何も分からないし、普段からあまりお手入れしてあげてなかったので、
「どうせ無理よ~」な~んて思っていたら、なんと!3位と5位を
調子に乗って、次の春の部にもエントリーしちゃいました
この時は、順位が下がっちゃったけど、もらえない人もいるので、もらえるなんて凄い!って大喜びです

こんなナナマルも、今日で10歳。
あなたのお陰で、お友達がたくさんできました。
あなたに助けられた事が何度もありました。
本当に感謝しているよ。
ナナマル、お誕生日おめでとう。


11日に、大切なフェレ友さんが病気で旅立ってしまいました。
とてもショックで、未だに信じられません。
そのフェレ友さんには沢山の思い出をもらいました。
フェレ友さんの分まで、一生懸命生きていこうと思います。

ナナマル、銀ちゃん、フェレ友さんと、みんなの事見守っててね。


ペット(フェレット) ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

ポチっとな

新しい家族

約2ヶ月前、うちの庭で草取りをしていたら、
カエルに遭遇

「おっ、カエル! カエルなんて久しぶりに見たわ~」って独り言・・・
小さくて、色は、緑ではなく、ベージュっぽかった。

その日は、そのまま家に入り、その後もカエルの事を気にする事無く過ごしていました。

数日後、ベランダから庭に出る、数段の階段に、
洗車用のホースにカエルが乗っていました。
大きさも、色も同じだったので、多分同じカエルだと・・・

「おっ、数日前のカエルじゃね~か。あれからずっといたのか?」
な~んて、カエルに話しかける・・・

その日は雨が振りそうだったし、ホースを階段に置いてたので、
ベランダ側に移動しました。
その日の夜、たまたまベランダに出たら、カエルがいない・・・
まっ、いいか。って思って、気にせず、家に入り、次の日の朝、
洗濯物を干しにベランダに出た時、ホースを見たら、いた

その時の写真
けろけろ

なんだか、嬉しくなって、思わず、
「ケロケロ~帰ってきとったんじゃ~」な~んて声を掛けちゃいました
  ↑カエルの名前

それから毎日チェックしてるんですが、夜になるといなくなって、
朝になると帰って来て、矢印の所でじ~っとしています。

色がベージュなので、種類はなんだろうと、調べたら、
元々はアマガエルで、突然変異?で、その家の壁の色に合わせて
体の色を変える時があるらしい。
なので、ケロケロはアマガエルだと思います。

最近では、父ちゃんが会社に行く前に、
「ケロケロ~、おはよ~、行ってきま~す」な~んて、声を掛けてます

カエルは、縁起がいいと聞くので、このままずっといてくれて、
家族みんなが幸せでいられたらなって思ってます。

新しい家族の紹介でした。


ペット(フェレット) ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↑ぽちっと押したって~

フェレズ簡単プロフィール

10月に入ったのに、あつ~いうどん県です。

なんだか、順番がごっちゃになってしまうんですが、
フェレズの簡単なプロフをご紹介したいと思います。
一人ずつゆっくり紹介してたら、全員たどり着くまでに時間かかりそうなので

長男:ナナマル:男の子:ミスティック・サウスポイント
   2003年10月16日生まれ
   2003年11月30日お迎え
   2008年12月天使(5歳2ヶ月6日)
ナナマル



次男:銀八(ぎんぱち):男の子:パスバレー:シルバーミット
   2008年1月21日生まれ
   2008年3月9日お迎え
   2013年5月20日天使(5歳4ヶ月)
銀八


三男:金平(こんぺい):男の子:パスバレー:シャンパン
   2008年11月30日生まれ
   2009年1月25日お迎え
こんぺい

金平は、現在闘病中です。
その事もボチボチ話していこうと思っています。


四男:鉄:男の子:カナディアン:セーブル
   2009年7月13日生まれ
   2010年2月3日お迎え(里子)
鉄

以上、ナナマル家の子供達の紹介でした。
詳しい自己紹介は、また少しずつしていきます。


ペット(フェレット) ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
↑ポチっと押したって~

ナナマル

ブログを始めたものの、何から書いていこうか悩んでるナナマル母ちゃんです。
って事で、今日はフェレズの自己紹介でもしてみようかな。

タイトルの通り、ナナマルの事から。

ナナマルは私が始めてお迎えしたフェレットです。
2003年10月16日生まれの男の子で、2003年11月30日にお迎えしました。
そして、2008年12月22日に天使となりました。

以前はハムスターを飼っていて、亡くなってしばらくして、
何かお迎えしたいな~って思って、ペットショップで出会ったのがナナマルでした。

名前は、父ちゃんが付けてくれました。
父ちゃんの好きな物、私の好きな人の名前が入ってるんです。

おうちに来て間なしのナナマル
ナナマルくん

お迎えしてから、ナナマルは、布食いの癖がある事が分かって、
布だけかな~って思っていたら、な~んでも食べちゃう子でした

ゴム系はもちろん、フリースの毛布、スポンジ、コンセント・・・・

食べないようにしっかり見ていたつもりだったのに、
1度、スポンジを食べて、摘出手術をしました。
ジグソーパズルの形をしたマット?の裏のスポンジを食べたんです。

そんな大変な子ではあったけど、とても賢くて、お利口さんでした。

長くなりそうなので、この続きは、また少しずつ書いていこうと思います。

-おまけ-
ピンクパンサーのぬいぐるみとバトルをしているナナマル
ナナマルバトル






ペット(フェレット) ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
↑ポチっと押したって~

1日遅れの誕生日

今日2回目の更新でございます。
って、書いてる内に日付変わったし・・・

最初のブログでも、書きましたが、昨日は私の誕生日だったのに、
体調不良と不機嫌だったため、朝食は少し食べたものの、
朝食後から、一切食べず飲まずで、一日寝てました。

父ちゃんがケーキを買ってきてくれてたのに、
それも食べれませんでした。

毎年、クリスマスと私の誕生日はピザを注文して食べるんですが、
昨日食べれなかったので、今日食べました。

ドミノピザ Lサイズです。
ピザ

2人で、殆ど食べました。美味しかった~

そして、昨日父ちゃんが買ってきてくれたケーキ
ケーキ

めーっちゃ甘かったです
美味しかった・・・んだけど、甘すぎて、ちょっとしか食べれなかった・・・

一昨日は、高校の時からの親友から、お花が届きました。
花

本当は昨日届くはずだったんだけど、一昨日、お花屋さんから電話があって、
昨日の予定を聞かれたので、「出かけてるので、今日届けて下さい」って言って、
一昨日届けてもらったけど、出かけることなく家にいました~

昨日はちょっとだけ最悪な誕生日だったけど、母親から電話があったり、
私の誕生日にフェレズが元気でいてくれたので、良かったです。

次回はフェレズの自己紹介でもしようかな。


ペット(フェレット) ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
押してやって下さい

初めまして、始めました

皆さん、初めまして。
うどん県で、父ちゃん(旦那さん)とフェレット2人、天使フェレット2人と
うどんを食べながらの~んびり過ごしております、その名も『ナナマル』です。

いつからだったか、ランキングから、色んな方のフェレブログを見て楽しんでたり、
勉強させてもらったりしていました。
いつしか、私も書きたいな~って思って、PC、ブログ素人ですが、
始めてみる事にしました。

本当は、昨日から書く予定だったんです。
昨日は私の誕生日だったので、記念に、昨日から書く予定だったんですが
体調不良と、不機嫌だったため、書けませんでした

なので、今日から、フェレットの事や、私、父ちゃんの事など、
な~んでも書いていこうと思ってます。
どんなブログになるか、毎日更新できないかもしれないし、
長続きするか分からないけど、
ボチボチやってこうと思ってます。

どうぞよろしくお願い致します



 ペット(フェレット) ブログランキングへ 

 | HOME | 

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad