ナナマルにっき

フェレットがメイン、その他色々の日記です。

<< | 2017-09 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

釻太、アホじゃけど、ちょっと賢い(@o@ !!

本題を話す前に、ちょっとアホな話をお一つ。
フェレ友さんちのフェレ君が13日にお誕生日だったので、
誕生日カードを作り、12日にポストに入れました。
でも、料金不足で戻って来た~
ちょっと嫌な予感してたんだよね~
アホなナナマルさんです
これから出しに行って来ます
フェレ友さん、遅くなったけど待っててね~

さて、本題本題。
今日は写真がめ~~っちゃ多いけど、
最後までお付き合いよろしくお願いします

タンスの一番下が少しだけ開いていた。
平成27年8月17日 タンスの上へ (1)

ちょっとした隙間に爪を引っ掛けて開けた。

そして、更に開けた。
平成27年8月17日 タンスの上へ (2)


そして入った。
平成27年8月17日 タンスの上へ (3)

平成27年8月17日 タンスの上へ (4)

タンスの中の奥の隙間から2段目を押した。
当然、2段目が開く。
平成27年8月17日 タンスの上へ (5)

平成27年8月17日 タンスの上へ (6)


そして、一旦出てきて、
平成27年8月17日 タンスの上へ (7)

平成27年8月17日 タンスの上へ (8)

2段目へ上がる。
平成27年8月17日 タンスの上へ (9)

2段目から、
平成27年8月17日 タンスの上へ (10)

ジャンプして、
平成27年8月17日 タンスの上へ (11)


上に上がっていくのだ~
平成27年8月17日 タンスの上へ (12)

鎧七には出来ない、釻太だけの特技なのであった

以上、ちょっと、ちょ~っと賢い釻太のお話でした。
最後までお付き合いありがとうございます




 おまけ 



赤目の宇宙鼬が水色宇宙人を運び中
P1150103.jpg

あ~後ろにも宇宙鼬が~



二人で仲良くご飯中
P1140497.jpg

『カリカリ!』って音は嬉しい音だね





釻太の可愛いあんよにポチっと




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
配達中の鎧七にポチっと


あれやこれやと盛りだくさ~ん(o^□^o)

みなさん、こんにちわ お久し振りです

12月に入って、既に2週間が過ぎようとしているのに、
まだクリスマスカードや年賀状の準備が終わってなく、
あたふたしているナナマルです

前回の更新から色々な出来事があり、久し振りの更新で、
あれやこれやと話したい事が盛り沢山なので、
今日も、長~くなりますが、最後までお付き合い下され

まずは・・・

3日に、おばあちゃんが退院しました~

昨年の12月20日に体調が悪くなり、救急車で運ばれ、そのまま入院。
その後、退院できるまで体調も回復したものの、
お父さんの入退院の繰り返しや手術、お母さんの2ヶ月の入院など、
バタバタしていて、おばあちゃんを退院させて家で一人留守番させる事は
できないので、病院にお願いして預かってもらっていました。

7月に、お母さんが退院したけど、2ヶ月の入院で体力も戻ってなかったので、
体力を戻しながら、今度はお父さんの退院の話を進め、
お父さんが退院後、やっとおばあちゃんの退院の話や、
退院後の話を進めていきました。

その話し合いも中々うまくいかず、長引き、
その間にも、おばあちゃんの体調が悪くなり、
退院が伸びちゃいましたが、元気に退院することが出来ました。

ただ、この1年でかなり体力も落ちて、歩く時は、歩行器か、
杖を使わないと歩けないんですが、食欲もあり、落ち着いています。

退院の前日に帰省して、3日にお母さんと迎えに行きました。
自宅に戻って写真を撮りました

SbWWSoLMc8zHbD31450064301_1450064440.png

手作りの色紙と、ソックモンキーをプレゼントしました。
ちなみに、ソックモンキーは、わたくしが作りました~
お友達の所にも届くかも

このあと、みんな一緒に写真を撮りました。
これからは、おうちで、美味しいご飯を食べて、
笑って穏やかに過ごし、長生きして欲しいです。

おばあちゃん、おかえり。退院おめでとう
長い間待たせてごめんね

お次はナナマル家のヤンキー鼬の話をしましょう。

うちのヤンキー鼬、その後も元気に過ごしておりました。

押入れの上の段にどうやって上がろうか考え中の釻太
P1140211.jpg



久し振りに自販機荒らしをするヤンキー鼬 鎧七
P1140168.jpg


そんな二人ですが、

9日に、釻太がになりました~

元気に誕生日を迎えられた事に喜び、感謝です

ただ、5人目、6人目になると、一人目よりちょ~とやることが雑になるというか、
ケーキの準備も忘れ、プレゼントもギリギリに注文したので、当日には届かず、
遅れてのお祝いでした

昨日、誕生日の帽子を被らせ、頂いたケーキと一緒に写真を撮りました

P1140348.jpg

このケーキ、時々買っている美味しいケーキ屋さんの
アーモンドケーキなんですが、旦那ちゃんの会社の後輩君の
結婚式の引き出物のお一つです。

結婚式には行けれなかったけど、頂いたので、
『買わなくてすんだ~』なんて大喜びしちゃいました
鎧七の時は買ってあげたのに、頂き物で済ますというひどいオカン

そして、鎧七も一緒に写真を撮りました

P1140351.jpg


実は、

12日は、鎧七のお迎え記念日でした

なので、ついでにお祝いしちゃいました

釻太へのプレゼントは12日に届きました。

P1140290.jpg

バナナモックは、鉄がいた時から使っていて気に入ってたけど、
鉄がお空に持っていったので、スイカモックを買ってあげたんだけど、
気に入って使ってくれているので、洗い換えに買ってあげました。

緑の変な顔したおもちゃは、鎧七の誕生日に買ってあげた、
水色の宇宙人の仲間です。

右が鎧七に買ってあげた水色宇宙人
P1140293.jpg



緑の宇宙人を出してあげたら、
P1140302.jpg

もちろん取り合い

水色も出してあげたら、暫く取り合いっこしたり、
隠したりと、遊んでくれていました。
気に入ってくれて良かったです。

最後に、お父さんの事を少しだけ・・・

詳しい事はまたいつかお話しますが、
お父さん、あまり体調が良くなくて、食欲もかなり減って、
出かける事もなく、寝て過ごす日が多いそうです。
認知症も早いペースで進んでいるらしいです。
出来るだけ穏やかに過ごして欲しいと願うばかりです。

旦那ちゃんのお仕事が31日まであるので、
帰省は年が明けてからになりそうですが、
お正月に家族全員集合できたらいいなって思っています。


まだまだお見せしたい物、その話など、沢山ありますが、
今日はこの辺でやめときま~す

以上、ナナマル家の近況報告でした~
最後まで読んでくれてありがとうございました

さっ、クリマスカード用の、あるグッズも手に入れたし、
年賀状用の写真もやっと撮れたので、クリカと年賀状を作って、
お友達へのプレゼントも作っちゃお~っと
間に合うかな~




 おまけ 



ドナルドの目から飛び出す釻太
P1140152.jpg



おもちゃを乗せられても爆睡する鎧七
P1140205.jpg





相変わらず仲良しな二人にポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
仲良く静かにバトル中の二人にポチっと


残暑お見舞い申し上げます。

今日も長いでっせ~
最後まで読んでくれたら嬉しいっす

毎年、6月に入ったら暑中お見舞いを作成し、
7月初旬にはポストに入れるんだけど、
今年は実家の事でバタバタしていて、作り始めるのが遅かったので、
出すのが遅くなり、暑中ではなく、残暑になってしまいました。

しかも、今年はある物を したので、
それを使って暑中お見舞い用の写真を撮ろうと思って作っていたら、
旦那ちゃんのダメ出し
そのダメ出しが半端ね~

あ~したら? こ~したら? ん~ちょっとイマイチやな~
などなどなどなど・・・
お陰で全然前に進まね~

『こんなんじゃ~夏が終わっちま~う

と、叫びながらも、旦那ちゃんに

『ええや~ん』

って言ってもらえるように頑張りました

でも、出来上がる少し前の時点で、すでに8月に入ってたので、
暑中ではなく、残暑お見舞いとして出しました。

それでは、前置きが長くなりましたが、
出来上がった写真をお見せしましょう

あっ、あまり期待しないで見て下さいね~


ジャ~ン





P1130555.jpg


缶の部分をUPにしてみましょう。
まずは釻太。

P1130564.jpg


続いて、鎧七

P1130565.jpg


あちこちからイラストをお借りしました

この自販機、ミニ冷蔵庫なんです。
何年か前に、こんな感じの冷蔵庫をリサイクルショップで見つけて、
欲しいけど、リサイクルでも、1万円以上するので、
中々手が出なくて、諦めていたんだけど、7月に入ってすぐぐらいに、
たまたま行ったリサイクルショップに売ってあって、
しかも、値段が 



旦那ちゃん、

『これ欲しい 絶対欲しい 絶対買う~』

と、子供のように言ってました

今まで色んなお店で見つけたけど、どこも1万円以上はしてて、
そこに比べたらかなりお安いし、旦那ちゃんには色々とお世話になってるので、
買ってあげる事にしました。

これまた、たまたまなんだけど、 のクーポン券があったので、
でした~

この自販機、中に缶ジュースを入れて、コンセントをさして、
電源を入れると、

P1130343.jpg

こんな風に光ります。ボタンの部分も光るはずなんですが・・・
荒らしてる鼬がいますが

専用のコインを入れて、ボタンを押すと、
取り出し口から出てくるのだ~

そして、中身がなくなると、

P1130566.jpg

売り切れになるのだ~
できた自販機冷蔵庫だゼ

して、すぐ自宅に帰って設置したら、

P1130348.jpg

うちのヤンキー鼬が荒らしてました

冷えるまで時間はかかるけど、ちゃんと冷えます。
今は、ナナマル家のヤンキー鼬のおもちゃになってます

フェレ友さんのお宅に最初の写真の残暑お見舞いを送りました。
届いたかな~
届く前に見ちゃったよ~って言ってる人もいるかもしれないけど、
許してニャン

まだまだ暑い日が続くと思いますが、
頑張って乗り切りましょう

以上、残暑お見舞いでした~
最後まで読んでくれてありがとうございました




 おまけ 



釻太の寝相 この格好からの~
P1130405.jpg

ぱ~
P1130408.jpg





空っぽになった砂袋で遊ぶ鎧七
P1130501.jpg





寝ながらだっちゅうのをする釻太に
ポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
砂が入ってなくてつまらないと思ってる鎧七に
ポチっと

『天使の誕生日』と『ミルンセレクト』

みなさんこんにちわ
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

昨日、13日は、昨年の9月25日に旅立った、
ナナマル家の四男、鉄の6歳の誕生日でした

昨日は、旦那ちゃんはお仕事だったので、
夜、私がプチお祝いをしてあげました。

私が作った誕生日の帽子を被らせてあげて、
これまた私が作った、フェルトのケーキを置いて
写真を撮りました
P1130404.jpg

写真の前のフェレットは、何年か前にフェレ友さんが作ってくれました。

少しだけ話をしたんだけど、写真を前にして話してると、
楽しかった事や、闘病生活中の事、旅立った事等を思い出して、
涙しました

『これからも、皆の事を見守っていてね』ってお願いしました。
明日からも、笑って過ごそうと思いました。

さてさて、話は変わって・・・

タイトルの『ミルンセレクト』の話なんですが・・・
まずはこちらをご覧下さい。
ミルンセレクトGETだぜ O(≧∇≦)O  クリック

商品が届いたら披露します。って言っといて、
まだ披露してませんでした。
7月3日にやっと届いたので、今日披露したいと思います。
あまり期待しないで下さいね
では、いきますよ~。

ジャ~ン!!

KOME.jpg

おっと、これは失礼。
まだ開けてませんでした

ナナマルさん、相変わらず引っ張るね~

それでは、今度こそいきますよ~。

ジャジャ~ン!!

P1130335.jpg

お米2㎏が届きました

お米大好きなので、今の在庫がなくなったら、
食べたいと思います。

またいい写真が撮れたら投稿しよ~っと

以上、『天使の誕生日』 と『ミルンセレクト』のお話でした~

最後まで読んでくれてありがとうございます




 おまけ 




平成27年5月4日 がいな (1)


平成27年5月4日 がいな (2)

鎧七は猿に変身したのだった



廊下の真ん中で転がる釻太
P1130260.jpg






猿に変身した鎧七にポチっと


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
転がる釻太にポチっと

お米GETだぜ~O(≧∇≦)O

昨日のブログでも書きましたが、
旦那ちゃんは、昨日、毎年恒例の
各営業所の人達とのゴルフでした

10時開始で、17時頃終了し、
すぐうどん県へ向けて出発、
18時半頃帰ってきました

ゴルフの前に、1度位は練習をするんですが、
今回は忙しくて練習に行く時間がなく、
練習なしで望みました。

旦那ちゃん、あまりお上手じゃないので、
毎回、ハンデをもらってます。
今回もハンデをもらったんですが~!

25人中、

なんと! 

7位だったそうです

その7位の賞品が、

なんと、なんと!

5㎏のお米なんです~

それがこちら

P1120032.jpg

広島県のコシヒカリです

やらしい話ですが、ネットでちょこっと調べたら、
ちょいといいお米じゃあ~りませんか
(私がいつも買う安物のお米よりね

私はお米が大好きだし、自宅にあるお米が
なくなりそうだったので、とっても助かり、
ちょ~嬉しかったです

実は、これには裏話?があって、
賞品はいくつかあったんだけど、
旦那ちゃんがお米を選んでくれたんです~

ありがたや~ありがたや~

何年か前、私が岡山にいて、働いてた時、
忘年会のビンゴゲームで、
『魚沼産のコシヒカリ』が当たった事があったんですが、
め~っちゃ美味しくて、あまりの美味しさに感動して、
涙が出た覚えがあります。

それほど美味しいかはわからないけど、
いや、絶対に美味しいと思ってます

まだ在庫があるので、それがなくなったら
食べようと思います

旦那ちゃん、お米選んでくれてありがとね~
次回のゴルフも頑張ってね~

旦那ちゃんは、18時半頃帰ってきて、
30分程休憩し、その後、釻太とのコミュニケーションを楽しみ、

P1120025.jpg


飲み会へと行っちゃいました~

以上、コシヒカリのお話でした





 おまけ 



猫用迷子札

27sk2v2oUAaKMNV1417842889_1417843599.png


免サポをネットで注文した時に、
『購入者様全員にもれなくプレゼント』って書いてあり、
私は猫用をお願いしたので丸なんですが、
犬用は骨型です。
2cm程の小さい物で、無くしそうなので、
ナナマル達の祭壇に飾りました。
皆さんも注文してみてください。
『ぺとなびshop』 さんです。


潰れていても一生懸命運ぶ官太
P1120005.jpg

ペットボトルの口の部分が好きなのかもね~



迷子札をもらって喜ぶ
母ちゃんにポチっと



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
旦那ちゃんと釻太にポチっと

 | HOME |  »

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ナナマル銀金鉄

Author:ナナマル銀金鉄
うどん県で、父ちゃん(旦那ちゃん)と、フェレット2頭、天使フェレット4頭と生活しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad